ハート型アイビー&ハツユキカズラ 

2008年09月10日(水) 10時18分
アイビーとハツユキカズラが伸びてきたので、手作りしたワイヤーにからませてみました

なかA可愛い〜

盗まれないように紐で縛っておきました

もっと伸びてきたらかっこよくなるだろうな〜

ペチュニアの様子 

2008年09月09日(火) 8時31分
切り戻ししたペチュニアの様子です

葉も増えて、つぼみも出てきました

切り戻しは初めてだったので、またお花が付くか心配でしたが・・・

さし芽の方は、かたつむり&なめくじに ほとんど葉を食べられてしまいました

2.3本はまだ無事です。今のところ・・・空いたスペースに、

ペチュニアの種をまいてみました

何個か芽が出てきています

成長が楽しみです

それから、ミニトマトきゅうり共に終了しましたミニトマトは水のあげ具合なのか
酸っぱくて、皮が固くて
食べられたもんじゃありませんでしたきゅうりは結構収穫しましたが・・・
茄子はまだ頑張ってくれています



ペチュニア切り戻し 

2008年08月20日(水) 9時03分
昨日は伸びきったペチュニアの切り戻しをしました。

切り取った物は、水に浸してから さし芽をしてみました

うまく根付いてくれると良いですが・・・

それから、野菜たちは、ちょうちょの幼虫に

紫蘇、ミニトマト、更にはお花のひまわり、なでしこまでにも

食い荒らされていました

今朝はプリーツレタスから、たくさん羽化していてギョッとしましたよ〜

でもお花まで食べちゃうなんて、恐るべし






ジャンボきゅうり 

2008年08月17日(日) 15時27分
きゅうりのツルが、ガクンと下にさがってきたのでおかしいな〜と思って

葉をいじってたら、ズッキーニみたいなジャンボきゅうりがひょっこり出てきたよー

重さで支えられなくなったんだね

さっそく採っていただきましたよ〜

白玉だんご 

2008年08月15日(金) 16時45分
今日は久しぶりに子供のおやつに、白玉だんごを作りました

子供の頃よく作ってたな〜と懐かしみながら、子供と一緒に丸めました

が・・・粉にぬるま湯を入れすぎたせいか、なかなかまとまらず

沸騰したお湯に入れる時にはビヨ〜ンと変な形になっちゃいました

それでも美味しくいただきました今度はきな粉まぶそうかな

あんこは私が苦手なので・・・

今日のミラクル!!! 

2008年08月13日(水) 20時41分
今夜もビールを飲み干し、焼酎も入り、良い感じに酔っぱらってきたところで

100均で買ってきた花火を家の前でやろー!!ってことに

100均の花火を4人でやると速効なくなるね〜でも線香花火も良い感じ

途中パパが、カナブンだ〜と何やら騒いでいたけど気にせず

楽しんでました

花火も終わり家の中で再びお酒を呑んでいると・・・

うわ〜〜〜っっ

とパパ・・・

なんと、パパのコップの中にカナブンがアルコール漬けになってるじゃん

家中もう大パニック

カナブンのたたりだ〜〜

パパは捕まえたカナブンを空に投げ飛ばしたんだけど、

持っていたコップに見事 IN したみたい

ホントに奇妙なミラクルに一家揃って青ざめた出来事でした・・・

氷と間違えてガリっといってたら・・・

カナブンは可哀想でしたが、虫をいじめると崇りが起きるんだよって

子供は十分勉強したみたいです

まあパパもいじめてた訳じゃないけどね

最近一番のミラクルでした〜

P.S カナブンは生きてたみたいで、庭に出しといたら翌朝いなくなってました
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marirumiatom
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年12月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒
    ・ゲーム-マリオカートWii・どう森
    ・ガーデニング
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像万。太郎
» ジャンボきゅうり (2008年08月17日)