新ブログ決定。 

2006年03月02日(木) 17時41分
新ブログ決定しました。
ここですw
結局容量の多さが決め手となりました。
編集画面も軽い軽い!!
やったね。

もうやめようかな。 

2006年02月24日(金) 9時47分
このブログyaplog! なんですが、
あまりにもページ表示が重く、
macユーザに対する態度もひどいので、
ほかのブログに乗り換えることにします。
引っ越しがきまったら、ちゃんとリンクします。

一番原因は、やっぱりmacのブラウザで
画像のアップロードができなくなったことです。
「macosXのブラウザsafari
前のバージョンを使ってください」
なんていわれたってできませんよ!!
だいたいどうやってバージョンダウンやればいいのか、(できないという噂すらある。)
解らないんですからね。プンプン!
しかも有料版も登場するなんて、どういうことですか。
こんだけ重たいブログにお金払うなんてできませんよ。

書いたらすっきりしました。
今度はどこのブログにしようかな〜♪

マリルのhoppe!更新 

2006年02月03日(金) 11時52分

マリルファンクラブ
復活しました!!
ファンクラブといってもこれといって活動予定はありませんが、
マリルファンが増えるといいなぁと思っています。
登録されている方のホームページを巡るのも楽しいですね♪
ファンクラブは登録削除自由(削除の方は入力された本人が自分のパスワードを使い実行します。)
のゲストブック方式にしました。
スクリプトはapeboardを使わせていただき、スキンはファンクラブ用にがんばって自作しました。
結構簡単だったので、面白かったです。

マリルのhoppe!更新 

2006年01月25日(水) 18時30分
マリルのhoppe!トップ絵更新しました。
マリル描いたの久しぶり!!

今回はillustratorで描きました。
illustratorはずっと苦手だったけど、2回の講習で
かなり面白いと感じました。
今ではお気に入りのツールです!!

講習と言えば、申し込んでいたJSPサーブレットの講習が中止になって
しまいました。
準備の勉強に忙しかったので、
中止なったことで途端に暇になってしまいました。
ぐすん。。。

ホームページ更新マメにできるかもです。

なんにも無い日々。 

2006年01月20日(金) 19時36分
これといって何にも無い日々。

ただ黙々JAVAの勉強するのみです。
おかげで、上下巻あったテキストの上巻おわりました。
でもなんにも出来るようになってない。。。
つまんない。本が悪いのかしら?

マリルのhoppe!更新!! 

2006年01月08日(日) 0時08分
Illustrationのページを更新しました。
はじめてpainterで描いた絵です。


アナログっぽい塗りムラとかすごいいいです。

フォトショップで塗るとどうしても色に深みがでないという悩みをもっていたのですが、
painterだと、アクリルのどっしりした感じと、
微妙なにじみがでるので、柔らかく私好みの絵が描けるようです。

painterのレイヤーは触ったことが無かったのですが、
今回初挑戦してみました。
レイヤーの統合の仕方がわからなかったのですが、
レイヤーをグループ化してから「レイヤーを結合」で統合することができました。

おもしろいぞ!! painter♪
(私が使っているのはpainterIXです。)

新年のごあいさつ。 

2006年01月02日(月) 22時25分
もう2006年の2日目です。
新年あけましておめでとうございます。
ことしも自分のペースで更新していく予定の
マリルのhoppe!です。

ことしもポケモンラブ。
マリルラブ。
ないんちぇラブ。
macラブ。
と愛がいっぱいです。

さてここから雑記。
flash エイトベーシック買っちゃった。
macとwinのハイブリットCDだったのでついつい。。。
今年はあとCorel Painter Essentials 3 が欲しいです。
そこそこの値段と、レイヤーが使えるのが魅力です。
わたしのようなぼんやりした絵には、レイヤー機能は必須!!なのですよ。
ほんとはpainter10が欲しいところですが、
水彩とちょっと油絵のタッチが欲しいだけなので、Essentials でまあいいや。
10とは値段がぜんぜん違うんですよ!!


そして、ひさびさにmac最高!!と思う出来事ありました。
世の中はwinちゃん使いが圧倒的なので、
詳しくは書けませんが。。。
macの新osレオパードに期待大!!です。

ごあいさつ 

2005年12月31日(土) 20時44分
もう大晦日ですね。
今年いちねんマリルのhoppeあんどmakitinは
みなさんに支えられてここまで来れました。
来年もがんばるので、よろしくお願いします。

今は2月にJSPサーブレットの講習にむけて勉強中です。
生徒は私を含めて5名しかいないので、非常に緊張します。
しかも初めてのレベル4講習なので
予習は必須!!でしょうね。
私以外の4人はみんなプロの方らしいので、
わかんないところあっても、質問とかしにくいな。
講習は4日間。
地獄の4日間になりそう。。。

マリルのhoppe!更新!! 

2005年12月29日(木) 21時25分
クリスマスばーじょんを通常モードにもどしました。

今日キーボードの掃除をしたら、returnキーの下にごっそりホコリが
詰まってるのを発見しました。・・・気になる。。。

結局キーをすべて外し、大掃除をしました。
問題は外したあとのキーのとりつけです。
ブラインドタッチで体が覚えているキーは楽々。。。
しかし、テンキーのカンマとピリオドの位置がどうにも思い出せず
てきとーに付けました。。。
みごとに逆でした。
まぁいいや。 ぎゃふん!

makitinmakitin更新 

2005年12月20日(火) 20時23分
自分勝手絵日記のmakitinmakitin更新です。
makitinmakitin
主においでよどうぶつのもりのプレイ日記です。
友達コードも書いたので、
ぜひどうぶつの森プレイヤーさんは
登録してください〜!!
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふしゅる
» もうやめようかな。 (2006年02月28日)
アイコン画像makitin
» もうやめようかな。 (2006年02月27日)
アイコン画像BlogPetのチェッチェ
» もうやめようかな。 (2006年02月27日)
アイコン画像ふしゅる
» もうやめようかな。 (2006年02月25日)
アイコン画像BlogPetのチェッチェ
» マリルのhoppe!更新 (2006年02月20日)
アイコン画像BlogPetのチェッチェ
» マリルのhoppe!更新 (2006年02月13日)
アイコン画像きゅう
» マリルのhoppe!更新 (2006年02月10日)
アイコン画像BlogPetのチェッチェ
» マリルのhoppe!更新 (2006年02月06日)
アイコン画像BlogPetのチェッチェ
» マリルのhoppe!更新 (2006年01月30日)
アイコン画像BlogPetのチェッチェ
» なんにも無い日々。 (2006年01月23日)
http://yaplog.jp/mariru8/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mariru8
読者になる
Yapme!一覧
読者になる