明日から学校・・・そしてテストなのに・・・ 

January 15 [Sun], 2006, 22:57
ところで・・・一至麻呂君は大丈夫なのかしら??

「英語の一行日記は??書けた??????」
「書けているわけ無いじゃん」
「終わるの??」
「終わらせるの」
「(゜Д゜) ハア??どうやって?」
「どうにかして」
「で・・・何時から書いてないの?」
「一日も書いてないよ」
「Σ(='□'=)ウッソー!?」
「本当に決まってるジャン。嘘ついてどうするんだよ」
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ開き直られても・・・・・

自由研究・・・・その2 

January 15 [Sun], 2006, 22:39
今年は、時代調べなので、何について調べるか検討しました。

チビちゃんは、取りあえず
・洗濯機 ・電話機 ・アイロン ・交通手段 ・音楽鑑賞 ・テレビ ・電車
について、おばあちゃん・母・お兄ちゃんと自分の時代のことを調べることにしました。
祖母の事は、本人じゃないとわからないので、実家に行って、アンケートです。

帰ってきて、まとめるのがひと苦労。
8時から遣り始めて、全て終わったのは、4時でした。
く(""0"")>なんてこった!!

宿題が・・・・・ 

January 14 [Sat], 2006, 21:53
Σ( ̄∇ ̄;)!! 相変わらずのんき気分のチビちゃん
・・・( ̄  ̄;) うーん どうしましょう。

とりあえず・・・・今日は、読書新聞作り

(゜∇゜ ;)エッ!? どう書けばいいの??って言われても

今回読んだのは、眉村卓さんの『ねじれた町』だったので・・・
`s(・'・;) エートォ...なにから調べる??

((o(>皿<)o)) キィィィ!! 

January 13 [Fri], 2006, 23:45
気づけば・・・冬休みもお終い・・・。
後・・・・何日???って感じで・・・
チビジャリ君の宿題を確認
書初め読書新聞・自由研究・自由学習帳 あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜一行日記
全て終わって無いじゃん。
一行日記〜 (ノ゜凵K)ノあうぅ!! 12/23以外書いて無いじゃん
書初め・・・・(;°°)うっ! 書いてない
読書新聞・・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ 本読んで無いじゃん
自由研究、途中までジャン
自由勉強、ε-(ーдー)ハァ途中から遣ってないじゃん。
で・で・で・で・で〜〜どうするんだよヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
ってな訳で・・・書初めだけ書かせました。
『希望の春』 だそうです。
母的には・・・『絶望の冬休み』じゃあ
δ(⌒〜⌒ι)とほほ...

久々にたこ焼き作ったよ♪ 

January 12 [Thu], 2006, 23:18
ヾ(@⌒▽⌒@)/わ-い!
行方不明だった、たこ焼き器が見つかったので、早速、作ってみました。

我が家は、大たこ焼き器なので、結構焼くのが大変ポリポリ f^^*)

とっても美味しく頂いたが・・・焼いていて気が付いた。
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!たこが足りない・・・・。
・・・( ̄  ̄;) うーん困った・・・・
(゜O゜;アッ!餅とかウインナーでも良いのよね??
ってな訳で( ∩_∩)_ノ ウインナードウゾ! ∈ΞΞΞ∋ を足りない分入れることにしました。

あっという間に、大たこ焼き24個は胃袋へ・・・・。

もちピザ =^-^=うふっ♪美味しかった 

January 11 [Wed], 2006, 15:59
我が家には、たくさんのを貰ったので、どうしようか悩んでいました。

・・・( ̄  ̄;) うーん !(・。・)b 「そうだ!」
前に、チビジャリ君のお友達の家でご馳走になったピザ作ろうo(`⌒´*)oエッヘン!

<('o')>さてと 
用意するものは・・・・
餅に、とろけるチーズ・鰹節に醤油・・・。
(゜O゜;アッ! ベーコンがある
これで(≧∇≦)ъ ナイス!

さて・・・材料と作り方いきましょうねえ

スキー行ってきたよ。 

January 09 [Mon], 2006, 19:39
今日は、叔父に頼んでスキーに連れて行ってもらいました。
毎年、手稲オリンピアに行くのですが・・・・

今年は、昨日からの雪に加え、朝方まで降っていた為、除雪作業の関係で、出かけるのが遅くなったので・・・場所を変更しました。

最初、盤渓スキー場に行くことにしました。
しかし、大倉山でジャンプ大会があったため、途中結構混雑していました。
スキー場についたのですが、満車だったので、そのまま、コバスキー場に向かいました。

{{ (>_<) }} さむい-っ!! 

January 08 [Sun], 2006, 8:26
Σ(=o=;)!!ついにキ━━━(/||| ̄▽)/━━タ!!
ど・ど・ど・どかです・・・。
果てしなく降り続いています・・・・
寝る前に・・・って思っていたのに・・・うたた寝しちまった・・・

って・・・2時ごろ目がさめて・・・・
朝、4時ごろから6時まで、除雪したはずの家の前には既に・・・5cm
朝早く除雪したのは、訳がある(*^.^*)エヘッ
除雪車が入る前に、少しでも雪を出したかったのである。

5時半ごろ除雪車入り・・・・壁側にくっ付けて置いた雪を全て持っていってくれました
(≧∇≦)きゃはは!

でも・・・明日はΦ(・_・ΦΞΞ==−−スキーに行く予定だけど・・・・大丈夫かしら?
・・・( ̄  ̄;) うーん
c(・。・) ちょこっとね・・・・・心配である

゜。°。°。°。°。 降ってます 

January 07 [Sat], 2006, 23:34
ε-(ーдー)ハァ
ついに思いっきり降ってくれました
夕方積雪は20センチはあったでしょうか?
お向えさんと一緒に除雪・・・・腰痛めそうδ(⌒〜⌒ι)とほほ...

チビジャリ君も、今年は使い物になりそう
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

丁寧に・・・・でも・・・・・・
やっぱ、車の通った後が、馬の背になっている・・・・
少しずつ削り、平らにしてみた

=^-^=うふっ♪ やっぱり歩きやすい。
でもねえ・・・・雪は降り続いている・・・・

前に、もう一度除雪しないといけないようだ・・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

冬休みの自由研究・・・その1 

January 05 [Thu], 2006, 20:43
・・・( ̄  ̄;) うーん そろそろ・・・
初めて欲しいのだが・・・って事で、強引に少しだけ遣らせました。

夏休みには、『麺は本当に伸びるのだろうか?』テーマでしたでした。
冬休みは、『僕が生まれた時代と家族の生まれた時代はどう違う?』ってテーマでっ取り組むことにしました。

対象者は。。。
チビジャリ君・一至麻呂君・茉莉流・祖母の4人

まず、はじめにそれぞれの時代に、どんな時代だったか調べてみました。
同様に、それぞれが1年生の時どうだったかも調べました。
なぜ5年生ではなく1年生なのかというと、・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P R
Blog Pet




2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
さすらいペット旅情編2


メロメロパーク

メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像ころ鈴♪
» 明日から学校・・・そしてテストなのに・・・ (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのころ鈴♪
» 明日から学校・・・そしてテストなのに・・・ (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetのころ鈴♪
» 明日から学校・・・そしてテストなのに・・・ (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのころ鈴♪
» 明日から学校・・・そしてテストなのに・・・ (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetのころ鈴♪
» 明日から学校・・・そしてテストなのに・・・ (2007年06月19日)
アイコン画像BlogPetのころ鈴♪
» 明日から学校・・・そしてテストなのに・・・ (2007年06月05日)
アイコン画像BlogPetのころ鈴♪
» 明日から学校・・・そしてテストなのに・・・ (2007年05月29日)
アイコン画像BlogPetのころ鈴♪
» 明日から学校・・・そしてテストなのに・・・ (2007年05月21日)
アイコン画像BlogPetのころ鈴♪
» 明日から学校・・・そしてテストなのに・・・ (2007年05月14日)
アイコン画像BlogPetのころ鈴♪
» 明日から学校・・・そしてテストなのに・・・ (2007年05月07日)
http://yaplog.jp/mariru-kids/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mariru-kids
読者になる
Yapme!一覧
読者になる