もう7月

July 02 [Sun], 2017, 22:49
もう7月です!
13階の野菜たちも順調に収穫できてます

ゴーヤは一本でこんなに元気に

緋香里から届いた【山口たまげなす】
大きくてびっくりです!

地区のリーダースクラブ研修は
減災について
ビニール袋で作るご飯、豚汁、鳥の照り焼き、バナナケーキ
みんな美味しかったです


屋久島。種子島・指宿ツアー2017/6/26〜30

June 30 [Fri], 2017, 22:18
思いがけず、急きょシズコおばちゃんのお供で行くことになりました!
メンバー:静子おばちゃん、やっちゃん、順子さん&私
初日指宿コーラルビーチホテル泊
2日目種子島いわさきホテル泊
3日目屋久島いわさきホテル泊
4日目屋久島シーサイドホテル泊
5日目鹿児島市内見物
順子さんのお姉さま宅訪問

お母様訪問。なんと101歳!お元気でかわいい!




高速船から見た開聞岳
お天気が今一つだけど、予報では雨だったので
降っていないだけでもラッキーです

種子島にわたり、鉄砲伝来館見学

種子島宇宙センター

はやぶさの世界

国の施設だけあってとても広々してきれいなところでした
社員食堂でお昼mきつねうどん320円と格安

いわさきホテルの前のビーチ
像岩がみえます
おばちゃんは腰が痛くて車いす

ホテルはピンクで目立ちすぎ


海岸で貝殻が拾えます

屋久島に渡ってお昼はとびうお丼
飛び魚ラーメンは残念ながら売り切れ




うみがめの産卵がみられるいなか浜のすてきな宿にお邪魔しました

屋久島いわさきホテルの部屋
モッチョム岳のみえるステキな部屋でした、
やっちゃんの常宿601号室指定で


大川(おおこ)の滝

千尋(せんぴろ)の滝



トローキの滝とモッチョム岳



シーサイドホテルからの夕焼け

高速観光船トッピー

桜島 仙厳園から

鹿児島市内でやっとみつけたマンホール
薩摩の紋が入っています


母の日父の日2017

June 19 [Mon], 2017, 23:17
4人がみんな結婚できてよかったなーとしみじみ思う日
いつもうれしい贈り物をありがとう!
皆が仲良く楽しくしているのが、何よりのプレゼントです






96歳を迎える浦和バーバ
いつまでもお元気で!
ロールモデルでいてください


父の日
いつもありがとう!
酒に飲まれることが多くなってきているので、
あまり飲ませないでね


4月から始めたボーリング
クラブリーグに入って週1のペースでやってます!
いちごクラブのひまわりチーム
昨日初めての150越えの161点
ダブルも初めて!!まぐれ??だよね
楽しんで運動としてやってるけど、少し楽しみ


屋上バーベキュー

June 17 [Sat], 2017, 23:40


見沼収穫祭

June 17 [Sat], 2017, 22:23
ブラウニーたちが3月に植えたジャガイモの収穫!
なかなか草取りに来られなかったけど、
大きく育っていましたね。



湯西川20170606〜8

June 08 [Thu], 2017, 23:32
平家の里へ



クリンソウが見頃でした

足湯

サービス画像

うさとの服展示会6月

June 04 [Sun], 2017, 23:00
2回目の展示会
美秋さん、麻実ちゃんと容子さんのサポートで無事開催することが出来ました


いろいろな服着て楽しみました!









うさとの兎になって

とと浜で大きなえびフライとお寿司

ドバイツアー20170521〜25

May 25 [Thu], 2017, 22:34
容子さんとやっちゃんと三人の異色トリオでドバイツアー
ドバイは世界一がいっぱい
むしろそれだけ?しかないのかって感じでした

スパイスやドライフルーツは種類が豊富で安い!
スパイススークにて

世界一の金のゆびわ
ゴールドスークにて

一番楽しかった4WDでのサファリデザートツアー
シートベルトは大事




水たばこやヘナの体験も!
タテゥー番濃く入って一番先に消えた疑惑
なぜ??

世界一美しいモスク見学
髪の毛や肌を出さない注意が半端ない
にわかイスラム

世界一のシャンデリアや世界一大きいじゅーたんなど


ATMもアラブ風

街中は高層ビルだらけ
蒸し暑く、ヒートアイランド化してる?



ベランダ菜園など連休後半

May 12 [Fri], 2017, 22:37
マイブームのベランダ菜園
スナップエンドウ
トマト、なす、キュウリ、ピーマンなどにチャレンジしてます


10株130円のコメリで買ったリーフサンチュは最高!
旅行中から収穫して毎日収穫できてます!
完全に元取れてる

5/6浩平のところへおよばれ
ニンニクたっぷり冷静パスタ!
美味しかった

デザートもおいしく頂きました
他に二種類のピザも

二人で作ったというジェンガ!すごいよね
久しぶりに楽しめました

連休の最終日は実写版美女と野獣
焦ってチケットとったせいか、吹き替え版でした
でも素晴らしい歌声で満足!

小諸のうさと展&小布施ツアー

May 06 [Sat], 2017, 22:23
うさとと出会って一年
懐かしの小諸のうさとてんへ行きました

その後は小布施にいっていろいろ
栗尽くしのスイーツや栗ごはんなど堪能しました


みすず飴本店で購入したあんみつ
絶品でした

栗のシュークリーム



川に行くと泳ぐ気満々のごご!
水への執念にはグッときました。
泳ぎたいんだよね、ゴゴ


P R
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マリンバ
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる