おしらせ 

2006年01月21日(土) 23時43分
ご無沙汰しています。
もうあんまり見てる人も少ないかと思いますが、いちおうお知らせ。

ずーっと放置してしまっているこの「ひびのこと」ですが、閉鎖しようと思います。
理由は単純、ミクシィのほうで日記を書いているので二重で書くのがめんどい、ということ。
ミクシィでこのブログを日記に使うことも可能なんですが、ミクシィの形式になれちゃったのでそっちにします。

長い間?どうもありがとう
もし、これからも日記読みたいよーって方がいたらミクシィの招待メール送るのでおしえてね。
もしくはすでにやってる人は「まりりん」で探してくださいまし

閉鎖しようと思うと書いておいて何ですが、せっかく初めてちゃんと続けたブログなのでこれはこれで残しておこうかなと思ってます。
もし、また戻ってきてもいいように・・・

ではではお世話になりました

くるりCD × パスネット 

2005年11月18日(金) 23時31分
いえ〜い
今日発売のくるり×京急第二弾、赤い電車CD+岸田くんデザインパスネット
無事ゲットしました〜
前回のパスネットは売り切れだったため、今朝は気合をいれて出勤時に金沢文庫で自分と姉と友達のために3枚購入!
前回よりは売れ残ってるみたいだけど、品川とか横浜とか主要な駅では午後にも売り切れてたみたい。
あぶなかった〜

CDは赤い電車のほかに、羽田空港駅で使われてる電車接近音(くるり作曲)も収録されてます
パスネットのイラストも味があっていい感じ
満足満足!

花より男子 

2005年11月13日(日) 22時04分
本格的に体調を崩し、今も約3年ぶりくらいの喘息発作が出て全然良くなってないのですが、それもあって金曜はサックスのレッスンをお休みし、すっごい久々に夜暇で、すっごい久々にドラマを見てしまいました

そう、「花より男子」です
通称「はなだん」は私が中高時代に連載してたマンガで、私は中学時代は友達に借りて、高校時代はマンガが豊富に置いてあるクラス(確か一つ上の代のクラスだった気がする)にて読みまくったのを覚えてますが、長すぎてキャラクターくらいは覚えていたけどストーリーをほとんど覚えていませんでした

ドラマ版花より男子は、おととい初めて見たけどキャラがすごいマンガのイメージに合ってる
井上真央のつくしと松本潤の道明寺がすごいいいっす
そしてあのバカバカしさがすごいよく再現されてるのとそれでいてシリアスな場面もしっくりきて面白かった〜
でも花沢類のイメージがぁぁ〜
マンガ読んでた当時花沢類がかっこよすぎて大好きだったので、小栗旬の花沢類はちょっとちがうよ〜と思ってしまったのは私だけ??
もっとロシア系ハーフみたいな美少年なイメージでした・・

そしてドラマに触発されて、またまた買ってしまいました・・
「花より男子・完全版」
いやー、社会人(独身・実家暮らし)ってやばいですね
今年1年で私はマンガにいくらつぎ込んだのでしょう・・
ほんとマンガオタクに近くなってきた気がします。
本棚に収まりきらなくなってきて、新たな本棚購入検討中です

そしてマンガの方は・・どっぷりはまっちゃいました
やっぱり花沢類かっこよすぎるでも道明寺も一途すぎてすごいよー。
ほんと現実ではありえない設定だけど、そんなありえない境遇に自己投影して「私もこんなに一途に想ってもらいたいしかもこんなかっこいい人に」と思ってしまうのが少女漫画のすごいとこだよね〜
しかし10年以上前のマンガだからか、ファッションセンスとか流行ものとか言葉とかが時代を感じさせられて笑えます。
ボディコンとかジュリアナとか「ナイトクラビング」とか(笑)

ちなみに今日行くはずだったグレイプバインのライブは体調不良で行きませんでした・・
明日の民生さんスパゴーは頑張っていくぞー

つれづれ 

2005年11月07日(月) 21時40分
ご無沙汰してました。
この2週間くらい怒涛の日々でした。
出不精の私にしてはめずらしく家でぐうたらすることなくめちゃアクティブな日々でした。
そしてなれないことをしたためか、風邪をひきました・・

先々週の金曜に高校友達と遊び、土曜は朝からフルートアンサンブル練、日曜はやはり朝から大学オケ友達と大磯・小田原にドライブ(みかん狩りしました)。
月・火と研修にいって水曜は普通に仕事、木曜(文化の日)は富士急ハイランド、金曜は支給日+オケのリハーサル、土曜はオケの定演本番、日曜(昨日)は午前中職場にでて仕事、午後整体・・

ね、めずらしいでしょ
そしておとといの夜から風邪・・・今日は仕事の締めきり+またまた研修でした。

富士急は初めてだったけど、フジヤマとトンデミーナで乗り物酔いして、超戦慄迷宮(お化け屋敷)で腰を抜かして、武田信玄の宝探しは結局見つけられず悶々として、何とかザブーン(水のジェットコースター)では私一人レインコートのフードが外れて水を思いっきりかぶってしまって散々だったけど、でもたのしかった〜

定演は今回あんまり練習できずに本番を迎えてしまい、しかも当日衣装を家に忘れてしまって午前中のリハが終わってすぐに家に戻るというおマヌケをしでかしてしまいましたが、指揮の先生に「音色がきれいです」と誉めていただきうれしかったです(練習もっとすればもっと良くなるとも言われてしまいましたが・・)

とりあえず今週も水曜フルートレッスン、木曜整体+アンサンブル練、金曜サックスレッスンと怒涛の日々は続きますが週末はすこーしゆっくりできそうなので休んで風邪を治しまーす。

なつかしの集い 

2005年10月29日(土) 20時55分
昨日は夜高校時代の友人たちとご飯を食べてきました
一人残業で欠席してしまったけど総勢8名、ほとんどが3年ぶり、中には卒業以来という子もいました
結構緊張しながら遅れて到着。(サックスのレッスンがあったので)

「きゃーまりりーんひさしぶりー

・・・一気に緊張がなくなり高校時代特有の?超ハイテンションになりました。
全員社会人になっててそれぞれ仕事が大変で、結婚した子もいて、でも全然変わってなくって、昔の思い出話では修学旅行で差し歯が抜けた話をしたりで爆笑、いろんな人の近況を聞いてはしみじみしたり、ほんと楽しい時間を過ごせました
2−5のメンバーだと思ってたらそんなこともなく(主なメンバーは2−5だけど)、これから2ヶ月に一回くらいは人を集めようということになりました。

久々に大爆笑したなー
結婚した友達はもともとかわいかったんだけど、うおー人妻という輝くが加わってめちゃくちゃ美しくなってましただんなさんが車で迎えに来てくれていて「愛されてる〜」というかんじ。うらやましい

そして今日は朝からフルートのコンサート(レッスンの皆さんで出ることになってる)の練習があり、眠い目をこすりながら横浜へ。
最近あんまり練習できなかったのでボロボロ
皆さんの足を引っ張りまくりでした・・・

おととい大学時代のオケの一番仲良かったオーボー(オーボエ)の友達から電話が来て、来年のオーボー発表会で、卒業演奏会でやるはずだったのに諸事情で当日棄権してできなかったFL.Ob.Pfのトリオをやることになりました
めちゃ現代曲で難しいけど卒演の借りを返すためにもがんばるぞー。
ついでに明日その友達と久々に遊ぶことになりました。
たのしみ

わーい 

2005年10月27日(木) 20時40分
今日はうれしいことがいっぱい

@相方?の将来が決まったこと
ABECK24巻が発売されてたのを知って早速読んだこと
Bカウントダウンジャパンフェスの12月29日チケットが当たったこと
C残業なく帰れたこと
D明日久しぶりに高校時代の友達に会うこと(今日のことじゃないけどね)

@はだいたい決まってたんだけど、今日正式に通知がきたと報告がありました。モロ関係機関なので来年は仕事中に会ったりしちゃうのかなー。ヘンな感じ
Aは唯一持ってない1巻(漫喫で読んだので)を買おうと思って本屋に行ったら発見
また家で全巻読み返してしまいました。
Bは、出演アーティストが発表されてからチケット買おうと思ってたらいきなり抽選のみになってしまって焦ってたら無事当選一番の決め手はスカパラですね〜久々にハジケたい
Cは・・締め切りとか重なって久々の定時退庁だったのでうれしー。でも親から今日22時から断水だから早く帰って来いといわれなければ仕事してたかも・・
Dは先週急遽連絡がきたんだけど、ほんと久しぶり
普段よく会う友達(といっても最近あまりですが)ではなく2年のときのメンバーです。
2−5ははちゃめちゃなメンバーで楽しかったなあ
多分3〜4年ぶりな人たちばっかだなあ

というわけで22時には断水してしまうので早く寝ることにしまーす

マッサージ 

2005年10月22日(土) 20時55分
先週末から腰痛、肩こりがひどく、そんな中残業続きだったからか、はたまた今日明日は神奈川県参院補欠選挙のため仕事ありそれが心理的プレッシャー(休みがない)になってたのか、今日は起きたときから腰が非常に重い・・

投票所設営が意外に早く終わったので、帰りに上大岡でマッサージしてもらってきました。
だいぶ軽くなったよー
30分みっちりやってもらえて、ほんと気持ちよかったけど終わった後、担当さんに「骨盤から背骨にかけて歪んでるのでそれを治さないと根本的には治らないよ」と言われてしまいました
まあ小学生のときから背骨が曲がってるといわれ、昔から背が高かったからか(小学生で160センチありました今はそんなに高いとは思わないけど)猫背だったのであまり驚きはなかったけど、20代から腰痛と付き合っていくのはつらいなーと思い、2週間後に整体のコースの予約もしちゃいました。
よくなるといいなー

マッサージの後は気分がよくって上大岡をプラプラしました
コーチができたんですね
・・とか言って全然ブランドもの興味ないけど
エルメスのトートはかわいいと思うけどさ
買ったものはオケ本番用の黒ロングスカートとマキアージュの口紅
黒スカートはかなり私が太ったため大学時代に着たのが入らなくなったという悲しい理由で購入
口紅は管楽器をやってるので今までほとんどつけなかったけど、マキアージュのCMが好きなのと、女っ気が出てきたので?買ってしまいました
篠原涼子サンのCM使用色です

明日は一日長くなりそうだけどがんばろー。
多分投票率相当悪いんだろーな

再出発 

2005年10月17日(月) 21時36分
今日から社会福祉士国家試験のための勉強をはじめました。

大学4年の時は、1月からの勉強で間に合うなんていう根拠のない自信があって(試験は1月末なうえに13科目もあるのに〜)、1月に入って「さあ勉強始めるか」と思った矢先に母が股関節を悪くして入院(4ヶ月くらい入院してました)、父と二人、さらに家事を全部やらねばならないストレスフルな毎日を過ごし勉強なんて全くせず撃沈(いちお受験だけしたけど)

社会人1年目は、気づいたら受験申し込みの締め切りが終わっていて撃沈

今年こそは!と思って、今回申し込みしました。
しかし、記憶力の低下ってすごい勢いでくるんですね
テキストを読んでいても全く頭に入ってこない
とりあえず今仕事としてやっている公的扶助(生活保護の分野)はいいとしても、残り12科目・・
社会学なんて、人名と著書とか功績などひたすら覚えまくるかんじなのに・・
でもテキストを読んでいて、普段仕事をしている中ですっかり忘れてしまっている大事な事などを再認識できました
バイステックの7原則とか、もちろん仕事をしていく上で大前提となるコトなのに、果たして今の私はそれが実践できてるのかな?と感じたりしました。

・・・とは言ってもまだ勉強を始めたばかり。
まだ社会福祉原論しかやってないので大急ぎで頑張りまーす
しかし2年前の私はなんで1月から勉強すれば間に合うなんて信じていたんでしょうか・・
今からでも遅いくらいなのに〜

お笑いチャンピオンボーリング 

2005年10月15日(土) 2時20分
たまたまつけたテレビでやってました
「お笑い」なのにウエンツ優勝しちゃったよー
こうやって深夜番組を堪能できる週末夜ってシアワセ・・・

ちなみにウエンツくん大好きです
よく「あんたの趣味はわかんない」とまわりから言われますが、唯一まわりに理解される芸能人です
かっこいいというかかわいい(あー年とったなあ)
透きとおるような白い肌、さわってみたーい(完全におばちゃんだな、私・・)

ジョンレノンスーパーライブ 

2005年10月08日(土) 0時53分
今日は待ちに待ったジョンレノンスーパーライブ
奥田民生さんが出るからという理由でチケットを買ったので全然ジョンレノンについての予備知識のないまま行ってしまったのですが・・・
一言で言うとすごーいよかったです
なんていうか、ジョンとヨーコが20年以上前から訴えかけている「LOVE and PEACE」(サンボマスター風に言うと「愛と平和!」だね)って、現代社会の中でまだまだ実現できてないんだなぁと思い、とっても悔しくなりました。
戦争って、テロって、貧困って、暴力って、正しいことなのかなあ、いや決して正しくないよね・・じゃあ何でなくならないのかなぁと。答えは明確なのに実際は実現できない世の中ってむなしいよなぁと。じゃあちっぽけな存在の私には何が出来るのかなぁと。色々考えました
一人一人が、まずは隣の人を愛して、それが延々とつながっていけばいいなと思います。
写真は今日一人一人に配られた「ONOCHORD」です。
いわゆるペンライトですが、1回点灯させて「I」、2回で「LOVE」、3回で「YOU」。
これなら字が読めない人にも伝わりますね(世界の70%の人が字を読めないそうです)真っ暗な武道館でアリーナ席から2回席へ、2階席からアリーナ席へ、隣の人へカチカチと点灯させた光がとってもきれいでした。
最後にみんなで歌ったイマジンの意味を胸にとどめつづけていきたいです

ちなみに民生さんはいつもどおりかっこよかったです
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像まーさ
» くるりCD × パスネット (2005年12月22日)
アイコン画像まりこ
» くるりCD × パスネット (2005年12月16日)
アイコン画像みよみん
» くるりCD × パスネット (2005年12月16日)
アイコン画像まりこ
» つれづれ (2005年11月08日)
アイコン画像みよよ
» つれづれ (2005年11月07日)
アイコン画像まーさ
» わーい (2005年10月29日)
アイコン画像まりこ
» 再出発 (2005年10月22日)
アイコン画像まーさ
» 再出発 (2005年10月17日)
アイコン画像まーさ
» お笑いチャンピオンボーリング (2005年10月17日)
アイコン画像まりこ
» お笑いチャンピオンボーリング (2005年10月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mariririnn1981
読者になる
Yapme!一覧
読者になる