世間がそうさせない

飲み会

年度末なので飲み会が多い。

昨年末は様々な忘年会を断ってきたけど、ここ最近の飲み会はもう会わなくなる人もいそうだからとりあえず全部出てる。

気付けば大学4年生で追いコンではいろいろなプレゼントまで頂いている。

花束を頂いた。

よく舞台の出演後に大きい花束を頂いて、持ち帰ってもチョウドイイ花瓶がないのでいつも放置でドライフラワーにしてしまっていたのだけれど、今回は小さな花束だったのでワンカップの瓶に入れて活けてみた。



玄関の窓辺に置いてある。

朝玄関に出てみると天然の花の香りが充満していてとても清々しい。

花はいいもんだなあと初めて思った。


昨日は女子会があって池袋に行ってきた。

水槽がある隠れ家風個室居酒屋・・・。

流行のトマト鍋を食べて、まさに女子会ってかんじ。



しかしコース料理がオシャレすぎて物足りなかった。

料理が少なかったので酒ばかりのんで随分酔っ払ったみたい。

2時間制で時間が終わった後は後輩たちとすぐ解散して、友達2人と「足りねえ」と言ってマックに行った。

そういえばその友人2人がグァムに行ったときのお土産にアロマキャンドルを貰ったのだけれど、いろいろ事情があって壊してしまって使えなかった。

なので飲み会に行く前にフランフランでアロマキャンドルを買ってみた。



自分の名前にちなんでジャスミンの香り。

色は紫色!すばらしい!

自分はいつも名前とか出自にこだわっている。

明日も追いコン!ゼミの追いコン。

さみしい。


2010.02.05 [Fri] 22:37 /  我が日常 /  URL  / コメント(0)