なでしこIN国立競技場 

June 10 [Sun], 2012, 23:54
さて、たまには子供の話

サッカー大好きペルシャ
自ら懇願し去年からサッカー習ってます
せっかく色白に産まれたのに、シミ増えまっせ。
チェッチェコリーナ

サッカーを こよなく愛し
男子にまじって 春合宿にまで参戦した男気あふれる 
我が長女

でも、内弁慶なので、
クラス男子に「サッカー習ってるの?」と聞かれても
「やっていない」と、とぼける女ペルシャ。

っつうか、100%ばれてると思うんですけど

夢はなでしこジャパン
週1の練習でちょっと図々しい

ペルシャは、父ジュリーに似て、運動神経良さげ、性格まあまあ温厚、無口、まじめ。

相対する母、マリリン、
彼氏が欲しくて
高校時代サッカー部のマネージャーしていたなんて
口が裂けても言えません。ムフ

ぶっちゃけるなら、生まれて初めて買ったビデオは小倉隆文です
生まれて初めて買った写真集はミッチーの半ケツです

マリリンの運動神経ゼロエロ遺伝子がペルシャに遺伝しないことを祈るっス

そんなわけで、(どんなわけ?)国立競技場に
INAC対ベレーザの試合を見に行ってきたぜよ~

ジュリーのお目当て・・国立競技場初観戦
マリリンのお目当て・・澤選手とか有名人を見る
ペルシャのお目当て・・持参した澤選手の本にサインを書いてもらう
ちびちびのお目当て・・ジュースとかき氷

おのぼり度100%
ミーハー度100%


試合前にINAC神戸のユニホーム売り場で子供たちとグッズを物色
すると、ジュリーが
「そんなの後でいいから、ご飯食べちゃおうよ」
と、うるさいので、シートを敷いて腹ごしらえ。

おにぎりを食べながら
ペルシャと、ユニフォームとタオルを買おうね!と、盛り上がる。
そして、ご飯を食べ終わり買いに行くと

「ない ない ない!!!」
つい、さっきまであったユニフォームもタオルも!!!

怒りのマリリン「だから、先に買わないと無くなるんじゃない?、って言ったじゃん」
あほんだら肺がんで死んでしまえジュリー「ごめん、まだあると、思ったんだもん」

ぶち切れマリリン「こんだけ人がいるんだからさぁ。もう!!!」
クソ野郎ジュリー「子供かよ」

マリリン心の声
(あー、子供だよ。
おいらはどこかにお出かけしたときに
お土産買いたい純日本人なんだよ!
ロシア顔のジュリーには日本人の心意気なんぞわかるまい!!
シベリアに抑留された人の気持ちもわかるまい!!)


と、大人気ない喧嘩を冷静に見るペルシャとちびちび。
子供たちよ、大志を抱け
グッズはネットで買える


さてさて、試合について
初めに言っておくとマリリンたちは東京在住区民だとお安く入れます券にて入場。
なので、ホームは日テレベレーザ。
座った席はバックグラウンドベレーザ寄り。

ほいでも、やっぱり澤選手応援したくなるよね〜
川澄選手に大野選手に海堀選手もよく見えるんだよね〜
ミーハー一家、ベレーザの応援団と真逆にちっちゃく歓声をあげる。

ちびちび「今のイエローカード?」
まりりん「ちがうよ。フエ鳴っただけだよ」

ちびちび「イエローカード2枚で退場でしょ。
教室の外にでるんだよ。S先生が言ってたもん」

まりりん(あー、ちびちびよ。あのおっかない女の先生の明治授業が垣間見えます)

ペルシャは双眼鏡も使って熱心に観戦。

そして、川澄選手がゴールを決めた時、興奮はピークに!!

とはいえ、あんまり喜ぶのも悪いので、
ジュリーとやっぱり左だったね〜などと、
しったかぶりトークでごまかしたとさ
あたいたちの知識はアメトークで学んだレベルです。ムフ

そんなわけで、INACの勝ち
観客は1万6千人だったそうな
ちびちびは、ひたすら食っていましたよ。
なでしこより、団子







アグネスちゃんちゃん 

June 03 [Sun], 2012, 21:59
ハロハロ、おひさしマンゴスチン

4月いっぱいで仕事を辞めた
マリリンちゃんです

自分に’ちゃん’付けちゃうなんて
アグネスちゃん並みにワイルドだぜ〜
(すぎちゃん、古い?)

さてさて、仕事を辞めて、
ミルミル3本一気飲み気分
ぜ・い・た・く

幸せ満喫!といきたいところだけども
ボンビーのくせに、魔法のカードのおかげで
おら生活水準下げられねぇずら

コワイコワイ
ドル建てがマイナスになってるのぐらいコワイ

あー、タイムマシーンに乗って、ドルより金の延べ棒買いなさい。
って若かりしマリリンに言いたい

ちっちゃい絶望があると、ブログ書きたくなっちゃうよね
byカフカまりりん

!!専業主婦マリリン最近のハマリモノ報告!!

1、もこみちにハマル

Mちゃんと一緒に、もこちゃん、というあだ名を勝手につける。
無意味にオリーブ油とチーズ多用

もこちゃんは自分から30cm高さからチーズをかけるのは好きだけど
視聴者に言われると低いところからかける。案外、あまのじゃく。


2、上沼恵美子のおしゃべりクッキングのえみちゃんは、
本当に美味い時、尋常じゃないくらいおしゃべりになるのですぐわかる

3、暇すぎて、担任と個人面談1時間(プチ熟女パブ

4、わけのわからんデカイ観葉植物を買う

5、インテリア雑誌熟読

あこがれは、ギンギラギンにさりげなく
結論・・ギンギラギンはさりげなくできない。

6、宇宙の本熟読(ムーじゃないよ。ホーキンス博士。)

7、保険の本を読み、お宝保険に憧れる

8、環境問題に騙されないぞ!と思いつつ
やっぱりプラと燃えるごみを何となくわけちゃうマリリン

9、新猿之助さんにトリコ。
いつか、スーパー歌舞伎の客席から
「猿之助さんは縁の下の力持ち!」とプチ氷河期ギャグを言いたい

マリリン、夏までは専業主婦生活を満喫する予定だす

ジュリーは会社が家から近くなってラリホー踊ってます

ペルシャはリレー選手に選ばれ任務を全うしました

チビチビはリレーの補欠を頑張ったせいか選手宣誓に選ばれました
間違えました
名前だけはバッチリ大きい声で言えたので、逆に目立ちました

会うママ友、会うママ友にフォローのお言葉をいただきやした
さすが我が子ちびちび、安定感なさすぎ
ガッテムちゃんちゃん



お別れの季節 

March 23 [Fri], 2012, 2:35
お別れの季節がやってまいりました
もの悲しい春でございます

たまにはリッチしよう!ってことで、
幼稚園ママたちとヒルトンビュフェ行ってきました!

久しぶりにコンシェルジュ見たっす
ホテルロビーで高いコーヒー飲んじゃう女子になりたかったワ
と、素敵なお召し物をまとうOLさんたちを横目にロボット歩きをするマリリン

田舎者マリリン久々の都会にびびる

ほいでもって、ヒルトンに来るのは田舎者だ!と力説する
田舎者在住サッチーの顔が浮かぶ

チッチチ!マンダリンに行けば都会人だと思っているサッチーに物申す!!
今、東京のブームは、ねり丸くんじゃぁ!!!!

マリリンよ、出家しなさい。byのりきよ。

さて、最近コーヒーを外で飲むって言うと
カルディの無料コーヒーか
マックの無料コーヒー券で飲むやつとか、
謝恩会の集まりで飲むドトールのコーヒーという
テンションの上がらないコーヒーばかり

マリリン、違いの一切わからない
砂糖ミルクたっぷり派ですが、
やっぱり、雰囲気は大事でござります
気分は篠沢教授に1万点!!


ホテルの何がいいって、暗闇照明ですよ、旦那
歳取ると自然光は痛いっす

照明のおかげでみんな3割増し美人だ!
と、褒めあう自画自賛マリリン一行

マリリン「ねぇねぇ、このチョコフォンデュ?時間たってもチョコ固まらないよ!」
Aママ「安いと固まっっちゃうんだよね!」
固まらないイチゴチョコに大興奮のママたち
食った食った。しこたま幸せ

もちろん、体重は大台に乗り、
歳のせいかアロママッサージの効果も顕著に現れず、
卒園式はスカートの上にお肉ちゃん乗せておりましたわ
幸せと不幸は紙一重トホホ


そんなわけで、ちびちびの卒園式終わりやした!
謝恩会も無事終了!
オラくったびれた
前日まで謝恩会メール来たときは一人ラリホーの舞です

余興も盛り上がり楽しかったとのお褒めをいただきやした
ごっつあんです

まー、文句あるお方もいらっしゃるでありましょうが、
そこんとこ女子ですからね。オホホ

後日談

卒園式の会長挨拶やら、Rママの謝辞がすばらしくて、
ついホロッっともらい泣きしてしまったマリリン。
マスカラ知らない間に落ちていて、
そんなカッチョワルイ状態で謝恩会の司会してましたわエヘヘ

そして、会長が飲み会で言ったとさ。
会長「あれ、考えたのわたしじゃないんだよねー。Rママのも違うわよ
マリリン「まじか!あたいの黒い涙返せ

そうそう、ぼんくらジュリーも挨拶にホロリとしておりました。
ぼんくらちゃんには秘密にしておこう

さて、二次会!
カラオケで、がんがん踊るおもろいアラサーママたち

あたい、歳とったわ。
どっちり腰をソファーに下ろすマリリン

そこにKりんの声が聞こえた!

Kりん妄想声「マリリン、それでいいの?」
Sちん妄想声「マリリンちゃんも、歳食ったな」

へいへいへい、アラフォーの意地を見せてやるってわけで、
15年ぶりに鼻に指したおかきを食べ、ズラをかぶり、孫悟空になって
アラサーママたちとチューチュートレイン踊っておきやしたわ

え?酒飲みすぎだって?
クリームソーダですシラフです

イタイおばちゃん、カラオケに呼ばれること二度とアルマーニ
楽しかったから、まっ、いっか







厄年です! 

February 29 [Wed], 2012, 1:56
あけおめ、あけおめー!
って、もう、3月ですな

おひさしブリーフ(さむっ、まだ春は遠いだす

久々なのでマリリン近況報告
パフパフドンドンドン!

1、いつも5円引きしてくれるガススタシンナー兄ちゃんが、ゲーセン行こうと言ってきた。
  7次元からのお誘い
  コワっ

2、あまりに怖いのでガススタ車検をやめる
  ユーザー車検デビューしたなり。6万円以下
  ホイルだって、1人で外せます!そう、なんせ、おばちゃんだから

  車から火が出ないことを祈る

3、給料安いので、ついに今年度で仕事を辞めると上司に報告

  みんないい人なので必死に止めてくれる 
  辞めても同期ランチに行きたい
  搾取する会社に勤めているのはみんないい人だ!と、しみじみ思う 

4、仕事辞めたのでHさんたちとスーパー銭湯で飲んだくれたら  
  終電無くなる、と、ほざかれ、一人捨てられる
  一人でも、飲み続けられるおばちゃんマリリン弱いけど

  飲みすぎて、家の鍵を無くし、ジュリーを叩き起こす
  一番の災難は、夜中二時に起こされたジュリー!

5、MちゃんとJちゃんと女子談義
  おもろすぎて、あー、夜中3時過ぎまで飲んだくれ!
  消防団の兄ちゃんに向かって遠くから叫ぶ
  100%やくざ主婦
  
6、ペルシャが年末マイコにかかってマーイッチング!

7、ちびちびはアホなのでうつりませんえん!

8、マリリンはアホじゃないので移ります!

9、ジュリーは下痢。なぜ?

10、正月、事件です!!
   あの超美人だった小姑がとんでもなく肥えて、野獣旦那に似てきた
   野村監督夫婦か!
   太ったらいい人に見えてきた
   なんせ、もう敵じゃないだす。戦う戦意喪失だわよ

  小姑に送る言葉
  
    花の色はうつりにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに by小野小町

    小姑の美人だった日々よ。成仏せよ!

さて、ねむい。ひさしぶりに書いたら、おもしろさゼロ。

あー、私もとしだな。月日には勝てない。
続きはまたこんどうまさひこ
!!
明日は東京雪です。どおりで寒っ。

   









イケメン就学時前検診 

November 12 [Sat], 2011, 1:33
さて、ちびちびも来年小学生でありんす
早いでがんすなー

そりゃ、私も尿〇れする歳になるわけじゃ
(ただの太りすぎ。オホホ)

というわけで、学校の検診へGO!
すると、しょっぱなから母子別室

ひたすら、決められた席で待つこと20分。
つまらんので廊下に出てママ友とおしゃべり

マリリンたち主婦にとって何が楽しみって
殿方についての語らい
(本当か?)

東にマッチョの先生が通ればマッチョの話をし、
西に最近元気がない先生がいれば、歳の話をし、
南にイケメンパン屋がいれば、既婚者だという話をし、
北にテニスのコーチがかっこいいと言えば三鷹さんか?の話をする。

そうゆう人に私はなりたい

そうそう、ちびちびの話
マリリン「ちびちび、知能テストできた?」
ちびちび「うーん、わかんないのもあったよ。でも、適当適当。」

あー、わが子がデクノボウ

NHKあさいち 

October 24 [Mon], 2011, 22:41
さて、渡る世間終わってしまって、もの悲しい秋
ジュリーはマヒルさんじゃなくて、アイが好きだとわかった衝撃的な秋
みなさま、いかがお過ごしでござんすか

マリリンは幼稚園の謝恩会係になりまして、なんだか多忙
おいらは余興部長です
キャッツアイレオタード案、私的にはやる気まんまんだったのですが
どうやら却下されそうです

部長がこんなんだと周りのお母様方がしっかりしてくださるもので
何とか乗り切れそうな予感大

盛り上がらなかったら、アムロ脱ぎます!
(この年まで来れば恐れるものは何もない。
毛が見えようがわき汗かこうがドン小西

さてさて、話は変わって、
この前のあさいちは衝撃的だったでやんすなぁ

子供には見せられないってことで
ビデオにとったマリリン。

さっそくちびちびを見送り
アラ35仲間のMちゃんに当日朝9時過ぎにお誘いのお電話

マリリン「レス特集とってるから、見においでよ」
Mちゃん「今、ビデオにとったの見ようとしてたとこ!」

以心伝心恐るべし!
アラ35の奥様たち視聴率50%か
過激すぎるぜNHK!!!

Mちゃんが我が家にやってきて、鑑賞会開催

NHKゲストはあや様、こじまけいこ、とよたまほ。
女医が教える〜本の先生まで参戦!!
ほいで何の痛みを取る治療まで取り上げたっす。
もう、そこまでなったら頑張んなくてもいい気もするが・・・。

おいら的にはトゥナイトの監督、呼んで欲しかった。

だって、いのっち、一言も発せず。

Mちゃん「いのっちと瀬戸朝香ってどうなのかね」
マリリン「私もすっごい気になってた」

二人がレスなのかどうなのか気になった主婦80%

Mちゃん「朝香って子供産んだばかりよね」
マリリン「んだ。レスっぽいよね」

勝手に二人はレスだ!と決めつけたマリリンたち。

ジャニーズいのっち
子供を仕込んだことなど
オクビにも出さず

ほいで、「朝からすごいな」といいながら骨盤底筋体操をするあたいたち
あの体操をした主婦99%

ひたすら粛清を受けたいのっちは
朝ごはんを食べるときだけ解放されていたなり

あー、帰って朝香とどんな会話するのかしら
気になった主婦100%

そうそう追伸
この前、TVで、ちりちゃんが、「パパとはキスもしない。
子供仕込んだ時だけ。
そういうのって(夜の営み)女から誘えないでしょー。」
風なことを、言っていたなり

昭和ですな〜。
昭和でもアツシと野球選手の二股はかけられるのか

あたい、ちりちゃん大好きなんだけどさ。
30過ぎて猛禽ちゃんやってどうすんだべ。

そんな、ちりちゃんをかわいいと思ってくれるのは
あまのっちだけ。(きっと)
姑ウケも、いいって?(よさそうだ)

そりゃ、マーイッチング




ザ子供 

October 16 [Sun], 2011, 0:36
マンションの子供たちとワシャワシャと遊ぶ
ペルシャとちびちびたち

総勢10人程で何やら遊んでいる

こどもら「ぺるしゃのお母さんも遊べる?」
マリリン「おばちゃんは内職すっから、自分たちで遊べ」

あー、子供から解放されてテレビを見る週末
ちっちゃい至福

するとEさんが、食器返しに来てくれたので立ち話
これまた至福

主婦の会話を聞きつけたのか、ガキンチョたちが現れた!

Yくん「いま、ペルシャたちと喧嘩しているんだ。
    あっちが4人でこっちは5人」

マリリン「ウエストサイドストーリーか。(指パッチンしながら実演するマリリン)」

こどもら(キョトン)

Eさん「ははは、うける」

これからも、子供に合わせるのではなく
大人一人を笑わすために命かけます

だって、子供笑わせたかったら、ウンコウンコ言えばいいんだもん
そうそう、宇宙人の話はペケね。

だって、幼稚園の先生に
「ちびちびちゃんがバスで宇宙人の話をして困ります。刺激が強すぎます!」って
注意されちまっただす

ウンコの話なら刺激ないっぺ

これはブログなのじゃ 

September 06 [Tue], 2011, 14:05
さて、塾長よりテルあり。

塾長曰く「最近、マリリンのブログ面白くないわ。刺激が足りないんじゃない?
ママ友とばっか遊んでいるからつまんなくなってきたよ。」とのこと。

塾長よ、妹をアオルのやめてください
妹は幸せに生きているのです。

ヤクザ親父や、上流の人と水取り合戦している塾長とは
刺激度が違うのはあたりまえです

塾長へ
ユーモア線は消えたけど、財産線は色濃く出ているから
たんまり貯めておいてね

追伸、フィリピーナに騙されないでね。
かわゆい妹より

つまんない主婦のマリリン、新たな楽しみ

1、生協のお兄ちゃんの配達料金分の笑顔 

2、置き薬のイケメンお兄ちゃんにトコトン嫌な顔をする

3、テレビに出ているキム〇ョンイル同志が影武者かどうか

4、子供より多くセミをとる

5、遠回しに虫取り網を欲しい風な素振りをする小数計算好きのガキンチョには
  絶対虫取り網をかさない(あまりに大人気ないのでペルシャが貸している)

6、オヤシラズが痛いが、宇宙移住のため死んでも抜かないと念仏を唱える


やっぱぴ、つまんないって?
人生なんてそんなもんじゃ焼き

夏ナツココナッツ 

September 04 [Sun], 2011, 2:10
つるむらさきカーテンと、セシウムきゅうりカーテンと
冷蔵庫カーテン
カーテン3段活用で、何とか夏を乗り切ったマリリン

節電節電、いいやがってこんちくしょう!
東北電力に売るほどあまっていやがるくせに
電気料金あげるとはなんたるこっちゃ

今年は9%減の節電に成功したぜ。
東京砂漠でオイラ死にます。
そんなわけで9月に入ってクーラーつけてます

今日、ジュリーに文句ばっかりだなって言われた
ムシムシしてるし、歯が痛いんじゃ!
台風のせいでオヤシラズが痛いんじゃ!
パチンコ野郎にえばられたくないんじゃ!

歯が痛いと人にやさしくできません。
(←江古田ちゃん風に行っておくれ。ヒロシ風でもいいよ。)

宇宙に移住することになったとき、
オヤシラズが何かの役に立つかもと
意地でも抜きたくないと心に誓う
盲腸のないマリリンであった

アーメン

キャンプ 

August 14 [Sun], 2011, 2:47
さて、節電のおかげで8日間も休みをもらえたジュリー
北海道に本気で行きたかったが
フェリーの長時間船上ぶりに心折れたマリリン一家
道産子、ごみん。来年こそ行くぜよ。
本当か

そんなわけで、またまた田舎へGO
今回は地元のマ友Hちゃん一家、A家に便乗して
奥飛騨キャンプです

しかも、このキャンプ場、ジュリーが電話したらキャンセル待ちすら取れなかった
A家の名前を行って再度電話すべし!とHちゃんに言われて私が電話したら
キャンセル待ち入れてもらえて取れたっす

さすが、ビッグダディー一家
ジュリー使えず

さて、奥飛騨良かった

川でおたまじゃくしやら取ったり
魚のつかみ取り、いけす魚釣り、
温泉かけ流し入り放題、遊具
ちっちゃいプールもあって
かなり満喫したっちゃ

Hちゃんの子供、Wちゃんについて、
ペルシャ「誰だっけ?気が合わないと思う」
チビチビ「遊ばない」
と、言っていたグレグレマリリンの子供

でも、どっぷり融合し、仲良く遊んでいたっちゃ
しまいには、
ペルシャ「東京の友達よりWちゃんのが気が合う」と言い出す始末
食わず嫌いか

Hちゃん「W、ペルシャちゃんたちと遊ばないって言ってたんだよー」
マリリン「えー?本当!うちもだよ」

お互いホッと胸をなでおろす松本っこ

そうそう、何がびっくりしたって、A家!
いつの間にやら、他のサイトの人とすっかり仲良くなり
セミプロの三線、歌を聴きにいったこと
えがった。癒された

うちら、いつの間にやら都会人になって
キャンプで周りの人にあいさつなんてしなくなっていたものね。
深く反省

Aさんも相変わらず元気でござった
今度、マリリンが帰ったらHちゃんと一緒に
雇われママにしてね。という、ふざけた遊びで盛り上がった。
老後のためにたまり場が欲しいな、と、心底思うマリリンでござった


ところで、マリリンのまわり、やけに社長率が高い
なのに、何故、ジュリーだけ係長なのだ
もしや、あたし、さげまん?

気にしない気にしないby一休

本当に楽しい二泊三日でしたわ
ビッグダディ一家に乾杯



2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像maririnmisozi
» お別れの季節 (2012年06月11日)
アイコン画像かおりん
» お別れの季節 (2012年04月01日)
アイコン画像かおりん
» 運動会 (2011年06月19日)
アイコン画像まりりん
» 放射能測定器 (2011年05月31日)
アイコン画像かおりん
» 放射能測定器 (2011年05月31日)
アイコン画像まりりん
» NHKおひさまブーム (2011年05月14日)
アイコン画像かおりん
» NHKおひさまブーム (2011年05月10日)
アイコン画像かおりん
» 東京スカイツリーと国取り物語と十津川警部 (2011年03月10日)
アイコン画像まりりん
» 禁煙17日目、マリオになる (2010年11月21日)
アイコン画像かおりん
» 禁煙17日目、マリオになる (2010年11月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maririnmisozi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる