あ〜しんどい

August 15 [Sat], 2009, 18:43
敷地内同居の我が家のお盆は正直しんどいです

義理の親戚がたくさん集まってきて、ただでさえママ業で自分の時間がないのに

嫁業まで加わるとまったく自分の時間がない!!!

私は夜、家事育児が落ち着いたところで、1本だけ缶ビールかサワーを飲むんだけど

それすら飲めない

もうイヤだ

それから庭で飼っている犬の泣き声がうるさい!

悪臭もするし、清潔にできないなら飼うな!って思ってしまう

犬好きな方、本当にごめんなさい

もっと自由がほしい

育児を助けてもらっているとは思うけど

義理の両親と毎日顔を合わせる生活はしんどいです

育児に口を出さないでほしい

「なんでも自分でできる子にするためには、早いうちから自分の荷物は自分のリュックに詰めて持たせた方がいい」

だの

「自由に育てた方がいいから壁やふすまに自由に落書きさせなさい」だの

「赤ちゃんから英語を習わせた方がいいんじゃないか」だの

「1才半には音楽を始めないと絶対音感がつかない」だの

うるさいっつーの!

我が子の育て方は私達がしっかり考えていますから

口出さないください!

とは、言えないのがつらいとこ・・

は〜・・・

毎度毎度、暗い記事でごめんなさい

大成功♪

August 01 [Sat], 2009, 17:29
炊飯器で離乳食!成功しました〜〜〜

教えてくれたお友達に感謝感謝♪

米1合に5倍の水×すりおろした人参1本×みじん切りの白菜×(ダシ×しょうゆ×みりん)

うちの王子は味付けしないと食べません・・・

なので私の昼食も薄めのおかゆで済ませました


今日は午後のお昼寝をなかなかしてくれなかったので

車に乗せてちょっとドライブしたらすぐに寝ました

このままドライブし続けてちょっと自分の時間を持とうか

車から降ろす時に起きるリスク覚悟で自宅へ戻り家事を済ませるか迷ったけど

寝てくれていることを願って自宅へ戻りました

そ〜〜〜〜〜っと・・・・

抱き上げる・・・・

と・・・

お目目パチッ☆

失敗しました(泣)


結局、自分の時間も持てず、家事もできずに終わった午後でした

最近、後追いが激しくてマミーの姿がちょっと見えないだけで

ギャーーーーー!!!(泣)

なんです。。。


この時期はみんなそうなのかな?

まぁ・・可愛いんだけどね〜

離乳食

July 31 [Fri], 2009, 20:49
炊飯器におかゆモードがついていることを友達が教えてくれました

ってことは、炊飯器で離乳食が作れるじゃん!

今までは野菜を茹でたりつぶしたり、鍋でおかゆ作って混ぜていたけど

炊飯器で明日やってみよ〜

うちの王子はけっこうよく食べます

お気に入りの離乳食

1 バナナ×ヨーグルト

2 パン×牛乳×砂糖

3 じゃがいも×トマト×キャベツ×ピーマン×チーズ×ミルク

4 豆腐×トマト

王子は洋食好きのようです・・・


ちなみにキライな離乳食

1 おかゆ×玉ねぎ×かつおだし×きな粉 ってこれは作ったマミーが悪いかも(笑)

産後うつ?

July 27 [Mon], 2009, 13:06
さっき、隣の市の保健師さんに電話して30分くらい話して大泣きしてしまった・・・
私、産後うつ??
なぜ、隣の市かというと、敷地内同居している義理の父母が有名人なので
同じ市内では名前を言うだけで「○○さんちのお嫁さん」ってバレバレです
しかも、政治家関係の有名人なので家の中の事は外で話さないように釘をさされています
まわりは上げ足取りを待ちに待ってる敵がいっぱいいるとのことです

なんだかなぁ・・・
隣の市の保健センターに電話して泣いてる自分って情けないなぁ・・・

裏ブログですがよろしくね♪

July 26 [Sun], 2009, 15:04
あ〜〜〜!イライラする!
子供は可愛いけど、育児中ってイライラすることいっぱいある(泣)
3年前くらいから本名でブログやってるけど、家族も友達も仕事関係者もみんな知ってるから
なかなか本音は書けません
ということで、こちらを裏ブログとして本音を書いていきたいと思います〜

ということで、今日の本音は・・?
義理の両親とお隣に住んでいますが・・・
ものすごく助かっているし、感謝もしているけど
旦那が休みの日に旦那を使うなーーーー!!
旦那の休みを私だって待ちに待っているんだ!!!
子供を旦那に見てもらって、やりたいこといっぱいあるんだよ!!

はじめまして

July 11 [Sat], 2009, 12:06
もうすぐ8か月の男の子のママです
育児日記をつけてみようかと・・
いまいち書き方がよく分からないので
ちょっとお試しで投稿
プロフィール
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mariringin/index1_0.rdf