北海道゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

2008年12月23日(火) 11時46分
9月に行って今更新ですが何か?( V∀V)

ちょっと色々あって北海道に行くことになったので、行ってきました〜

高校の修学旅行以来の北海道だったけど、やっぱり北海道はでっかいどう∵:.(:.′艸`:.).:∵ぶっ
スケールの違いを感じましたお(´・ω・`)

だってね!
鳥さんが・・・・・・・(´・ω・`)

小樽で有名なお店の、鳥の半身揚げ(○・`д・)ノ ダー!!
まぁ、大食いのあたしは1羽いけそうだけど(*´・д・)(・д・`*)ネー

小樽運河の写真とかは、みんなが知ってるから・⌒ ヾ(*´ー`) ポイしてっと・・・・

お土産で買った北海縞海老(○・`д・)ノ ダー!!
激レアの海老だから手に入りにくいらしいけど、こんなに美味しい海老があるなんてヽ(゚Д゚;)ノ!!ってなったよ(´;ω;`)ブワッ


あとはししゃも!
普段スーパーで売ってるししゃもは樺太ししゃもって言うので
本来のししゃもとはチガウの(○・`д・)ノ ダー!!
これが本物(*´・д・)(・д・`*)ネー
串に刺さって売ってるのはめちゃめちゃたかいので・・・・
半端物を干物にしたのを買ってみた(`・ω・´)シャキーン
手に持ってるだけで、手がテカテカになるぐらいの脂(*´д`*)パッション!!
コレで900円ぐらいだから、北海道に行ったときは買って見るべし!


てことで、やっぱり食べ物の写真だらけの更新でした(*ノuノ)キャ


その2∵:.(:.′艸`:.).:∵ぶっ 

2008年12月21日(日) 3時34分
4ヶ月ぶりぐらいに、夏旅行のその2を書いてみる(〃^∇^)o彡☆あははははっ
(。-`ω´-)ンーどこから書いていいんだろう・・・・・
昔のことであんまり思い出せないけど・・・・・・・・(;´▽`A``

小町通りにあるおざわの卵焼き(ノ´∀`*)
鳥の出汁のだし巻き(*`・ω・)ゞデシ!

噛むたびに出汁がじゅわあああ(*´д`*)
鎌倉に行くと必ず食べに行くお店(*`・ω・)ゞデシ!

そして夜は中華街(○・`д・)ノ ダー!!




食べ物の記事だけだねぇえ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
まぁァタシσ(-∀-○)だし仕方ないでしょ(ノ´∀`*)

そんな感じで、久々の更新でした((('ェ'o)┓ペコ

江ノ島&横浜旅行(つω`*) 

2008年08月21日(木) 15時12分
久々に1泊2日で旅をしてきました(つω`*)テヘ
今回は近場の江ノ島&横浜(*`・ω・)ゞデシ!

まずは江ノ島に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
小雨交じりだったけど涼しくてΣb( `・ω・´)グッ



涼しくてよかったんだけど・・・・江ノ島での目的の1つのヌコとのふれあいがあんまり出来なかったよ(´;ω;`)ウゥゥ

シラスド━(゚Д゚)━ ン !!!も先日の台風の影響で生しらすの入荷が無し〓■●バタッ
でもしっかり食べてきました(*'▽'*)わぁ♪



江ノ島を一通り探索したら、今度は大好きな江ノ島水族館へ(*´д`*)

毎回座り込んでみてしまう、大水槽(*´ェ`*)



相模湾に住んでるお魚が泳いでる(*´・д・)(・д・`*)ネー
釣ってみたいさかなだらけだったお(´・ω・`)
いつ見てもイワシの大群は(・∀・)モエッ
イルカショーも見たんだけど、大興奮で撮り忘れちゃった・・・(´・ω・`)

そして晩ご飯(○・`д・)ノ ダー!!
って思ったら・・・・晩ご飯も撮り忘れてた〓■●バタッ
食べ物を前にすると、写真って忘れちゃうよね(´・ω・`)

ってことで、翌日はそのAでおつたえしまふ(*´ェ`*)

素敵っ♪ 

2008年08月19日(火) 22時51分
麻婆豆腐(*ノuノ)キャ

大好物の麻婆豆腐をつくりました(つω`*)テヘ
昨日、一昨日と湘南&横浜の旅に行ってきたから中華街でピーシェン豆板醤を(σ´Д`)σゲッツ!!
やっぱりこの豆板醤じゃないと、お店の味に近づけない(*´・д・)(・д・`*)ネー
辛みと塩分が少なめでコクがある感じ(●´ェ`●)

昨日中華街で食べまくったのに、我慢しきれずに調理開始(`・ω・´)シャキーン



(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「」おぉ〜
見た目が黒くて、お店の麻婆豆腐だぁああああ!!!!
味の方も、いつもよりしっかりとした味に(*´д`*)ハァハァハァアハァ
1つ残念だったのは、初めて使うから辛さの調整がうまくできなくてあんまり辛くなかったことね(´・ω・`)ションボリ
次回はもっと唐辛子とラー油をしこたま入れて(*´д`*)ヒーヒーヒーってしなくちゃ(*´ェ`*)

安( ゚Д゚)ウマー 

2008年07月18日(金) 20時57分
チキンソテード━(゚Д゚)━ ン !!!

塩胡椒と、庭に伸び放題のローズマリーとオリーブオイルでマリネした
これまた特売の鳥の胸肉を、フライパンで焼きすぎないように焼いてみました(つω`*)テヘ

ソースは、冷蔵庫に余ってたバターにレモンを搾って、これまた伸び放題だったパセリをみじん切りに(。ノε`。)ンププ



いくらか計算してないけど、格安なのは確か(*`・ω・)ゞデシ!

スイーツ(*´ェ`*) 

2008年07月11日(金) 23時48分
差し入れもらいました(つω`*)テヘ

いつもはココのお店の蜂蜜ロールケーキを貰うんだけど
今日はティラミス?みたいなの(´∀`@)ネー
マスカルポーネの酸味がないティラミス?って言えばいいのかな、そんな感じでした(*´ェ`*)

基本フランス味なので、普通のより全体的に甘めだけどやっぱりスイーツは味にパンチがないと(≧◇≦)乂ダメダメッ!


けっこう田舎の店だけど、お店紹介しておきます(・∀・)b

http://cake-cake.net/cake/index.phtml?shop=0480623262

麻婆茄子(つω`*) 

2008年06月26日(木) 20時50分
久しぶりに料理(○・`д・)ノ ダー!!
今日は肌寒かったから、ピリ辛メニュー(*`・ω・)ゞデシ!
四川山椒を仕上げにスコ━━c(・ω・`●)━━シ振ってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

簡単だから皆さんも是非チャレンジを( V∀V)



万能ネギの色が悪く見える(´;ω;`)

こんなに大きくなりました(つω`*)テヘ 

2008年05月28日(水) 2時21分
みなさんオヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!! 

先月うpしたヌコの続報(*`・ω・)ゞデシ!

こんなに大きくなりましたよ(ノ´∀`*)


模様の具合で片目だけアイラインが∵:.(:.′艸`:.).:∵ぶっ
見てわかるとおり、アイラインだけで目の大きさが全然変わる(´∀`@)ネー
あたしも真似しないと(つω`*)テヘ



もう1匹はなんとロン毛ヽ(゚Д゚;)ノ!!
他のみんなは短毛なのに、この子だけふっさふさなの(´∀`@)ネー
一番気が強いのに、唯一階段が下りられないなんともとろい子ちゃん(*ノuノ)キャ
そこがまた可愛いの|ョД`*)ハァハァ

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
酔って書いてるからよくワカラナイや・・・・・・

文字の大きさとか色とかめんどぃ(´・ω・`)
ってことで報告でした〜
(`□´) 以上である!(爆)

|д゚)<おしさしぶりでつ 

2008年04月10日(木) 5時12分
息子が産まれました♪

といっても、ァタシσ(-∀-○)じゃないけど(´ェ`*)ネー
ァタシσ(-∀-○)の王子様はドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?
それはおいといてっと・・・・・・
我が家に新しい猫ちゃんが誕生したのです(*´ェ`*)

さっきベロを出して寝てたから撮っちゃった(つω`*)テヘ
もうね・・・食べちゃいたいぐらい(・∀・)モエッ
産まれて数日だからまだ名前もないけど載せておく(*'▽'*)わぁ♪

反省(;´・ω・`A`` 

2008年03月01日(土) 22時25分
姫様大変申し訳ありませんでした○┓ペコ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まりりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月10日
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-ジャンル問わず、何でも作っちゃうよ(ノ´∀`*)
    ・音楽-洋物メタルが好物です(*´ェ`*)
    ・アウトドア-意外にも、釣りキチです…
読者になる
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

謎のOL?まりりんです(*ノωノ)
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像サクタソ
» 北海道゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (2008年12月23日)
アイコン画像ゆりんこ
» 北海道゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (2008年12月23日)
アイコン画像まりりん
» その2∵:.(:.′艸`:.).:∵ぶっ (2008年12月21日)
アイコン画像ゆりんこ
» その2∵:.(:.′艸`:.).:∵ぶっ (2008年12月21日)
アイコン画像まりりん
» その2∵:.(:.′艸`:.).:∵ぶっ (2008年12月21日)
アイコン画像亜希
» その2∵:.(:.′艸`:.).:∵ぶっ (2008年12月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 江ノ島&横浜旅行(つω`*) (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 江ノ島&横浜旅行(つω`*) (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 江ノ島&横浜旅行(つω`*) (2008年10月10日)
アイコン画像ちよ
» 江ノ島&横浜旅行(つω`*) (2008年10月08日)