春キャベツのベーコンエッグサンド 

May 19 [Thu], 2005, 21:32
バターで香ばしく炒めたキャベツが主役のサンドイッチw

材料:キャベツ、ベーコン、卵、食パン、バター、粒マスタード、ケチャップ、塩・こしょう

手順
(1) キャベツはざく切りにして、バターでソテーし、塩・こしょうで味を整える。
(2) ベーコンエッグを作る。
(3) 食パンは焼き、バターと粒マスタードをぬる。
(4) 具をはさんだら、ケチャップを入れて、出来上がり!

美味しいのは、やっぱり、出来立てです。でも、お弁当に持っていって、お昼にレンジでチンしてもそこそこ美味しかった!液体の調味料がパンに染み込んでグチャグチャにならないように、パンに直接ぬらないようにしてみました。ハムエッグも同様に、水分を飛ばして、炒り卵寸前状態にしてみました。このヘンはお好みですw

ネパールカレー 

May 04 [Wed], 2005, 18:32


今日のメニューはネパールカレーです。↑↑↑↑↑

チキンカレー、シーフードカレー、ベジタブルカレーの3種類のスパイスがセットになっている「ネパールカレーキット」なるものを食品庫から見つけ出しましたので、早速、作ってみることに。

とりあえず、家にチキンがあったので、今日は「チキンカレー」w

ネパールカレーがどういうカレーかというと、やたら香辛料がきつくて、スパイシーなカレー。
色は、黄色系w
そしてスープのよう。

使用した香辛料一覧w (キットになってます)

コリアンダー   6g
クミン       4g
ターメリック    2g
ガラムマサラ   3g
チリ         2g
ガーリック     3g
ジンジャー     3g


クミンの香りが、「あ〜これが、ネパールカレーね〜」と思わせます(笑)

お酒よりは、コーヒーやヨーグルトドリンクが似合いそう。
というわけで、ブルーベリーヨーグルトドリンクとコーヒーでいただきました。

ひと昔前に流行った「無国籍料理」を思い出しました。

これで、簡単なサラダを添えたら、ちょっとしたランチのおもてなし料理になりそうw



巨人4回戦 東京ドーム(5−4 川村勝&クルーン初S) 

May 04 [Wed], 2005, 12:58
横浜、これで借金3の第5位w

※ 巨4−5横(3日) 横浜、9回3発で逆転 (共同通信)

巨人は、清原&由伸の欠場で、痛い逆転負け。これまで負けなしの佐藤で負け。高橋尚の勝ちもなくなる。

※ 清原緊急入院!ヨシノブも離脱 (デイリースポーツ)
※ 巨人逆転負け、佐藤宏が9回に3被弾 (日刊スポーツ)

投手の個人成績データを見て 

April 27 [Wed], 2005, 22:28
投手の個人成績データを見ながら、なんとなく思ったことw


投手の個人別成績では、防御率で三浦が2位、セルディが4位とすごく良い。
だが二人とも1勝しかしておらず、小山田3勝(6位)黒田2勝(8位)と対照的。
特に三浦は4試合中2試合が完投という奮闘ぶり…

敗因を守護神のせいにすることもできるが、それだけではないはず?(直接ぶち壊したのはもちろん彼なのだけど^^;)

中日の継投勝利の成功ぶりをこうもまざまさと見せ付けられると、権藤時代を思い出して歯がゆい気持ちになる。
落合はルーキー起用を積極的に行い、未知数から最大の能力を引き出しているようだ…

横浜の若手投手陣は、どこで何をしてるのかな?
授業まじめにでているのかな?

ヤクルト4回戦 神宮 (2−3) 佐々木また救援失敗 

April 21 [Thu], 2005, 11:28
※ ヤクルト 逆転サヨナラ勝ち 横浜は佐々木が誤算 (毎日新聞)
※ 佐々木にバ声 また抑え失敗 (スポーツニッポン)
※ 大魔神 またまた打たれた (デイリースポーツ)


※ ヤクルト 逆転サヨナラ勝ち 横浜は佐々木が誤算 (写真) ←呆然と佇む佐々木選手の背中(かわいそー)

※ ヤクルトの土橋がサヨナラ打 (写真) ←喜ぶヤクルトナインの姿。(いいなー)
試合スコア

 

ヤクルト4回戦 神宮(6−4 クルーン初勝利、佐々木4S) 

April 19 [Tue], 2005, 13:14
今日は、チャットの友達と5人で、神宮に観戦に行きました。


※ ベイスターズ速報 (横浜ベイスターズ公式HP)

広島3回戦 広島市民(8−5加藤 佐々木3S) 

April 17 [Sun], 2005, 15:05
両チーム合わせて、HRが6本という打ち合いの試合だった。
試合スコア

スカパーが通じたので、今シーズン初の広島市民球場をテレビ観戦。
何が感動したかって、もう動くミッキー君には大感動!!
ふわふわのもこもこ最高!

この日、中日vs阪神戦には、まりりん一押しの金剛投手がお目見えw
中日は、先発の山本昌が5回まで投げきった後、6回にはルーキー金剛弘樹選手が登板wこの回の先頭打者金本には四球を選ばれるも、今岡センターフライ、スペンサー併殺と、打者3人に対して、わずか11球で抑える。

一方、 阪神は、能見、江草、橋本、藤川と繋いで、7回まで4安打も無得点に抑えるが、8回に登板のウィリアムスが、代打高橋(光)、井端に安打を許し、立浪に四球をとられると、ウッズ三振の後、二死満塁から福留に被安打され、2−1で負け。

この試合のスコア

なお、この試合の勝ち投手は、サイレントKこと石井選手。

難聴乗り越え中日ルーキー石井初勝利

広島1回戦 広島市民 (0−0 三浦) 

April 15 [Fri], 2005, 23:22
開幕からAクラスで頑張っている広島との3連戦。
広島と言えば、昨年、横浜と裏天王山(最下位争い)を争った、超ライバルチームw

私は、横浜に続いて中日&広島を応援しているのですが、
中日が選手個人を応援している感じなのに対して、
広島は、チームとして大好き。

さて、今日の横浜vs広島戦は0更新でのドローでした。
黒田vs三浦・・・甲乙つけがたいほど両者とも好投してました。
   ※ 横浜、広島ともに譲らず=プロ野球・広島−横浜
    ※ 12回、横浜と分ける


最近、広島は中日を相手に、かなり熱い試合を展開したので、紹介したいと思います。

浅井 十回決勝打
中7−8広(13日) 10回に代打浅井が決勝打

浅井樹選手・・・昨シーズンは、巨人戦で、サヨナラ本塁打を打ったのが印象的でした。ライトやレフトにガンガン打ちまくる長打者です。

♪浅井ライトスタンドへ 浅井レフトスタンドへ 大空高く 豪快ホームラン

ヤクルト2回戦 ハマスタ (2−3 セドリック 佐々木2S)佐々木250S! 

April 14 [Thu], 2005, 23:29
2夜連続で、佐々木の抑えで、試合終了w
しかしながら、佐々木にいたるまでの継投がすごかったw
7回まではセドリックが完璧に抑え、8回はクルーンが宮本と青木でツーアウト
→後、ホルツが岩村をしとめる。

お立ち台は、石井・セドリック・佐々木の3人

大魔神「苦難」乗り越え250S
2夜連続!佐々木「気合で」250S

佐々木は高津についで、二人目の250セーブ記録を達成した!

ベイスターズ速報(データ)

ヤクルト1回戦 ハマスタ (1−3木塚 佐々木初S) 

April 13 [Wed], 2005, 23:13
佐々木今シーズン初S!
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

佐々木復活!271日ぶり今季初S「自信持って」
佐々木ホッ…今季初セーブ

ベイスターズ速報(試合情報)
ウィットに待望の1号HR!
多村もタムラン2号!
横浜、得点はすべてホームランでしたw
 
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像まりりん
» 広島3回戦 広島市民(8−5加藤 佐々木3S) (2005年04月20日)
アイコン画像gian_tsuyoshi
» 広島3回戦 広島市民(8−5加藤 佐々木3S) (2005年04月19日)
アイコン画像うさP
» 広島1回戦 広島市民 (0−0 三浦) (2005年04月18日)
アイコン画像まりりん
» 串かつ戦争! (2005年04月16日)
アイコン画像まりりん
» 巨人3回戦(6−14 土肥) (2005年04月12日)
アイコン画像M君w
» 串かつ戦争! (2005年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maririn717
読者になる
Yapme!一覧
読者になる