☆ひよっこクラブ☆ 

January 01 [Tue], 2008, 20:00
育児の総合サイト。BABY-KIDS NET

ひよっこと書初め 

December 26 [Tue], 2006, 14:37

  ようこそまりりんです(^_^)/

  今日はあいにくの雨

  昨日もお友達とクリマスパーティー
  をウチでやり毎日バタバタ

  ただいまこうちゃんは
  お昼寝中で

  あんちゃんはこうちゃんの
  寝ている間に書き初めの練習!

  同じテーブルでブログを書きつつ
  練習を見ていますがついつい

  口を出し「もっと筆を立てて」
  「もっと細く」などなど言ってしまい

  じゃあママが書いてみてと
  言われブログを中断し

  20年ぶりにお習字をやり
  そううまくはいきませんでしたが
  
  あんちゃんは「上手!」と
  注意したことを気にして
  練習再開

  ダメだしされずホットしました

   今日はココまで
     またお会いしましょう(^_^)/~

ひよっこのママ 

December 21 [Thu], 2006, 15:28

  ようこそまりりんです(^_^)/

 今日は久々にこうちゃんを連れ
  公園へ行ってきました
  
  風邪がはやっているので
  遊びに行き、うつされたら嫌だな〜

  と思っていたら午前中曇りのせいか
  誰も遊んでいませんでした

  こうちゃんは伸び伸び遊具の
  トンネルや滑り台で繰り返し遊び
  私はケガをしないようついて行き

  妊娠7か月にして一緒に
  滑り台もやりました

お腹が張ることもありますが
   深呼吸

  こうちゃんと二人で自転車も
  乗って買い物にも行ってますが
  いつまで続けられるか・・・

  三人目にもなると慎重さに欠ける
  生活になってしまいました

  今日はココまで
    またお会いしましょう(^_^)/~

ひよっことホームセンター 

December 14 [Thu], 2006, 21:37

  ようこそまりりんです(^_^)/

 今日はこうちゃんの眠りが浅く
  朝からグズリ気味

  朝ごはんを食べさせ
  お散歩がてらにホームセンターへ

  広い敷地のお店の中をぐるぐる

  私も新年に向け消耗品も買いながら
  こうちゃんをチェック

  いつもの場所と違うせいか
  長い通路をテクテク

  疲れたせいか抱っこをせがみ
  買い物を終了させ

  帰宅

  ミルクを飲んだらスグ寝てしまいました
  
  寝ている間に部屋も
  スッキリお掃除出来ました

  今日はココまで
     またお会いしましょう(^_^)/

ひよっことインフルエンザ予防接種 

December 12 [Tue], 2006, 23:05

  ようこそまりりんです(^_^)/.

  今日は真冬並みの寒さでしたね

  今日からあんちゃんの小学校でも
  冬季休業まえの個人面談が始まり

  午前中授業になり
  以前から予約していた

  インフルエンザ予防接種に

  こんちゃん&あんちゃんを
  連れて雨の中、行って来ました
  
  ちなみに妊娠7ヵ月に入る私は
  先週、検診に行った時受けてきました

  予約時に言われた母子手帳を
  すっかり忘れ来ましたが

  2回目のときでOKということで
  受けさせてもらいました

  昨年も予防接種を受けたあんちゃんは
  何日も前からビビリまくり

  こうちゃんを先に打たせ
  泣きもせずボーっとしている間に終了

  あんちゃんの番になり
  注射針を見てやだよやだよと
  固まりつつ看護婦さんに
  二人になだめられ

  終わってみれば
  昨年より痛くなかったようで
  スッキリ笑顔で
  「ちょつとつねられた感じだった」
  そうです

  やっぱり筋肉注射も看護婦さんによって
  上手い下手があるんですかね・・・

  ちなみに一人今回分で税込¥3675-でした!  

  今日はココまで
     またお会いしましょう(^_^)/~

ひよっこの遊び 

December 07 [Thu], 2006, 13:58

   ようこそまりりんです(^_^)/

  今日はスッキリしない天気ですね

   ウチの地域ではノロウィルスが
   (嘔吐と下痢の症状の風邪)

   はやっていて小学校でもお休み
   してるお友達も多く

   うつらないよううがい手洗いし
   予防してます

    こうちゃんは私が洗濯物を干すとき
    相変わらず裸足でベランダへ

   適当にゴチャゴチャいたずらして
   部屋に入って来ると
  
   鼻水だら〜ん 氷のように手、足を
   冷たくしてます

ちなみに最近こうちゃんは鼻を
   かめるようになりました
 
   息をいっぱい吸い体をくの字に
   曲げてかむリアクションは 
   最高に可愛いです

   ベランダに出るときはまめに靴下&靴も
   履かせるべきですかねぇ・・・

   では今日はココまで
      またお会いしましょう(^_^)/~

ひよっこたちの成長 

December 06 [Wed], 2006, 13:49

   ようこそまりりんです(^_^)/

 今日もよい天気でお散歩日和

  アンちゃんもこうちゃんも
  おなかの赤ちゃんも

日々の成長に驚きです

  アンちゃんは朝ごはんに
  目玉焼きやベーコンを焼き
  今日はまぁまぁかななんて
  自分を評価

  こうちゃんは何でもマネをして
  歯磨きやくしで頭をとかしたり
  愛嬌満載

  おなかの赤ちゃんはストレスを
  感じてるとおなかが張りつづけ
  穏やかに過ごしていると
  元気に動き
 
  日に日に強く蹴るようになり
  
  子供の成長に母として
  幸せいっぱいで充実してます

  今日はココまで
    ではまたお会いしましょう(^_^)/~

ひよっこのお友達 

December 05 [Tue], 2006, 13:55
 ようこそまりりんです(^_^)/

今日も寒いですね

  午前中、7月に出産したお友達が
  内祝いの持って遊びに来てくれました

  まだ5ヶ月なのにもうつかまり立ちをするなど

  脅威の成長!首のすわりも早く
  すべての成長の早さに驚きです

  聞くところによると

  来たお友達のお兄さんも生後7ヶ月で
  歩いてたそうです

  遺伝ですね

  妊娠6ヶ月の私も少々疲れかストレスからか
  出血もあり無理は出来ませんが
  元気な赤ちゃんを産むためにも
  穏やかに過ごしたいと思います

  今日はココまで
    またお会いしましょう(^_^)/~
  

ひよっこはのびのび 

November 28 [Tue], 2006, 22:47

  ようこそまりりんです(^_^)/~

  今日も雨が降ったりやんだり
  
  今日は一歩も外へ出ず
  のんびり過ごしました

  少しずつ寝る時間がずれ
  夜、10時頃寝るようになった
  こうちゃんは
 
  朝、9時30分に置き
  少ししてからバナナを食べ

  あっち行ったりこっち行ったり
  
  いつものように台所の引き出しから
  泡だて器やフライ返しを
  笑顔でガシャンガシャン

  ハーモニカも大好き

  愛犬ラムちゃん【チワワ】の
  おもちゃを奪い追いかけられ
  逃げてはケラケラ笑い

  とられては追いかけ

  本当にすくすく伸び伸び
  育っていま〜す

  ただ一番怒るのが食事をすると
  毎回テーブルの上にのぼり
  何度いすに座らせても

  テーブルに立ち上がること

  根気が必要だけど疲れます

    今日はココまで
      またお会いしましょう(^_^)/~

ひよっこと大掃除 

November 27 [Mon], 2006, 22:50

  ようこそまりりんです(^_^)/~

  昨日は大掃除をしました!
  
  以前TVでDr.コパが暮れの大掃除は
  11月に終らすと良いと言っていたので
  縁起を担いでみました。

  あんちゃんも協力的で窓拭きやお風呂
  庭側の草むしり、こうちゃんに邪魔されつつ
  良く頑張ってくれました

  こうちゃんも後ろについて雑巾を持たせると
  あんちゃんの反対側のガラスを
  
  手を添えてふきふきやるんだよ〜
  っと教えると楽しそうにお手伝い

  歯ブラシ大好きこうちゃんに窓の淵
  掃除もブラシを持たせ教えると
  それなりにゴシゴシ
 
  無理やり取り上げるのではなく
  なんでも興味を持ち
  何でも吸収できる時期だからこそ
  褒めて伸ばして行こうと思えました

  それからパパと遊んで破ってしまった
  網戸もこうちゃんのお昼寝中に一緒に直し

  昨日は大掃除を通じて
  コミュニケーションがとれ
  充実した一日でした
  
  今日はココまで
    またお会いしましょう(^_^)/~
P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maririn25_25
読者になる
Yapme!一覧
読者になる