美人は口元から!
2007.06.10 [Sun] 20:22

ごきげんよう
週末も終わってしまいました・・・

さてさて、今週末はマッサージもできず、あんまり癒されてないなー
そんな感じです。



マリリンの週末は、土曜に歯医者と美容院
今日は愛犬と撮影に行って参りました

歯医者には、虫歯ができて行った訳じゃあ ありません。
ホワイトニングです。

私は『ブライトスマイル』というホワイトニングをすることに決定!

そんな訳で土曜日は、準備の為クリーニングをしてもらいに行ったのです。

火曜日にホワイトニングしまーす

それから、ジャケ買いした『美眉』
明日、早速使ってみよう

ヘアサロン☆
2006.11.29 [Wed] 18:19

PSの撮影でヘアサロンに行ってきました

恵比寿にある『ジャンティ』さんです
http://www.hair-gentil.com/index.html

サロンに入ってまず思ったことは、皆さん髪の毛がつやつやすごい!さすがヘアサロン!わくわくしながら、まずは、カウンセリングです。

カウンセリングは専門の先生が丁寧にじっくりと教えてくださいます。
そして、髪の毛の状態をカメラで見るんです
私は楽天家なので、普通かなーと思いつつ映し出された頭皮を見ると・・・
薄いところと健康なところが明らかに違う
健康な頭皮には2,3本生えているのですが、1本し生えてない部分もあったんです
そして、よく見ると1本細くて弱そうな髪の毛が。これはこれから成長していく髪の毛で、健康にすくすくと成長させていく事ができるのがこのサロンなんです
髪の毛を調査してどんな栄養が足りないかを調べることもできるんだそうです

カウンセリングが終わると、いよいよ施術です。
電気を流す=痛い という固定概念があったのでちょっとびくびくしながらお部屋に案内されました。
そして、着替えてまずはフットバスで温まります。

そして、マッサージです!
うつ伏せになり足から・・・全然痛くないこれってマッサージだ気持ちいいー
これが私の感想でした。
足→ふくらはぎ(女性特有の悩みはココ)→太股→お尻→背中とマッサージ

仰向けになり、お腹→体をおこして、首、肩、頭とマッサージです!

担当のお姉さんもすごく素敵な方で、沢山教えて頂いて、女性はたったちょっとの努力で綺麗になれるんだと実感!秘密のマッサージも教えてもらいました。(ヒミツ)

ヘアサロンというのを聞いて、『髪の毛』というのではなくて、髪の毛を健康にすることに付随している事がとっても大切なんだと実感しました。
ジャンティさんでは、髪の毛だけでなく、体の中から健康にしてくれる一石二鳥も三鳥(そんな言葉ないけれど・・・)もあるサロンでした

予防というコトはとても大事ということもわかり、これから髪の毛の為に絶対オススメなサロンです。
有名な方もいらっしゃるそうで信頼されているのも頷けます。

女性は髪の毛が命




初☆酵素風呂!!
2006.10.27 [Fri] 18:15

今日、初めて酵素風呂行ってきました
酵素風呂ってお肌に良いって聞いて、行きたいって思ってたのでチャレンジ。
全裸で酵素風呂に埋めてもらいます。
結構重くてびっくりしたけど、そのまま20分埋められたままで・・・
もうサウナとか苦手な私は死にそうになって早く出たい!!!と思ってたのに・・・気づいたら寝てました

そして、事件はおきました
何と貧血にガーン
予想してたけど、大丈夫かなと思ったら無理でした

貧血気味の方は時間を減らしたり、温度を低できるとお店の方に最後に教えてもらいました。
色々あったけど、結果はお肌も体も生き返ったので、これはもうちょっと継続してみようと思いました

今日はアスカから化粧水も届いたし、早く寝ちゃいます
金曜だけどね。笑

see you
P R
2007年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント