日焼けまっかか 

September 13 [Wed], 2006, 21:02
やばい
日焼けがかなりひどい。
背中はあかくなってるし、(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ .は色黒なってる・・。
ただでさえおちにくいのに・・・。

今日は買ったコスメたちを・・・。

ジパンシーのコスメたちです。
基礎化粧は、親と共同です。

ハプニングの続き・・・そして最高のフェイシャルエステ 

September 12 [Tue], 2006, 17:50
☆昨日の続き☆

今度も名前です
エステの送迎事件・・・
なんとか送迎の時間ギリギリにホテルにつきました・・・
いつもお迎えがくるのをフロントでまってるのね・・・・。
で名前をよばれたらいくんだけど・・。
何回かお迎えの運転手が来るたびに運転手に確認。
20分ぐらいまってても、一向にこないの・・。
友達は部屋に戻って、ツアーデスクに電話、私はフロントでまっていたの・・。
そのうちの1人の運転手さんがFURUKAWAさんをさがしてたのにみつからないらしい・・・。
そうこうしているうちに、私たちFURUSAWAを拾う運転手さんがFURUKAWAさんを連れて戻ってきた。
ちゃんとチケットの確認と参加するものの内容を確認することしたらこんなことおきないのになぁと
思った・・・。

1日に2度もハプニングがあるとは・・


さてツアーデスクお勧めのエステに無事到着
本にはのってないのかな・??
ほんとうに最高です・・・Sensesってとこのエステにいってきました
店員さんも、日本人です
ほっとしました
センセスシグネーチャーってのをやってもらいました。
究極の4層マスクっていうのをやってくれました。
なんやら、セラムと保湿エッセンス、デトックス効果のタラソマスクを閉じ込めた石膏マスク
wクレンジング→デトックスマッサージ→吸引→4層マスク→ハンドマッサージ→頭皮マッサージ
→保湿


ほんとに最高ですはじまりと同時に意識とびました・・
ぐっすりねてしまいました
お肌もくすみがとれつるつるになりました☆
またグアムにいったら絶対いく
お値段はたかいですがおすすめです
日本では、もっと高いらしい☆

で晩御飯をたべ買い忘れたものを買い・・・。
荷造り・・・。


3時にフロント集合だったのでそんなにねれませんでした・・・。空港のセキュリティはかなり厳しい。
靴もぬがされます。私の荷物はひっかかり手荷物の中チェックされました
犯人はリップでした二回も持ち物検査されました。リップNO?ってきいてみました。
(液体ではないのでOKなはず・・・。)
でももちこみOKなので問題なし。
朝の4時すぎなのにDFSがあいててびっくり。化粧水などの液体やグロスも購入おっけーでした。
お渡しは、搭乗前にもらえるみたいです

あっという間におわった旅行。たのしかった〜リッフレッシュもできたし明日から仕事がんばろっと…。

イルカウォチングハプニング続出 

September 11 [Mon], 2006, 16:30
今日は、ハプニングが結構ありました・・・。
天気は、スコールやら曇りやら晴れたり・・。

イルカウォチング

8:40にホテルへのお迎え・・・。
名前の確認。
でその企画してる会社に到着・・・。
で、点呼、そこまでは名前はあってたんだけどね。
でなぜか3番目の時間帯の手首につけるタグをくれたのね。
11:40〜15:00ぐらいの時間帯になってたのね。
予定では1番のはず・・。
そこからホテルに送迎するバスが16:00発
エステの予約してもらってるところの、のお迎えが16:30
ツアーデスクの人の計算だと15:00ぐらいには、
ホテルにかえってきてるって予定でだったのに、なぜか遅い方にまわされてた。

で時間的に余裕がないから交渉してみたんよね。
はやいのにのせて・・みたいなかんじで・・。
もちろん予約してることもいって・・。
片言の英語をとりいれながら、といっても英語がわからない・・。
完璧に日本語を理解できた人がいない・・。
あきらかに手違い・・。
でも16:30までにホテルは間に合うから大丈夫だよ〜・・・。
みたいな・・・。
のんびりしすぎなんよね・・

しばらくビーチでたのしみながらまつ

イグアナのジョージ


青空

怪しい雲いき


で時間になって点呼とるとこいってみたら名前がない・・。
ありえへん
でなんか鉛筆?で追記され、
その時間に出発。
でだしからついてなよ〜〜〜・・・。
そこからバスでクルザー乗り場で移動。
クルーザにのってイルカの見えるスポットへ90%ぐらい確立でみれるという
はずが、みれず・・・

イルカみたかったな〜〜。
かなりショック
で今度は、アクティビティ。
バナナボートしたりしてました・・。
でバスにゆられ、企画した会社にもどると・・。
最後の点呼で私たちの名前がない。。。
ありえん・・・。
なんか管理のなってない会社・・・。
ゆうことが不思議なんよね・・・。
8:40に向かえにいった次のバスにいないからまた迎えにいっても
いないからキャンセルになってるとか・・・。
あの・・・。いいですか?
ちゃんと点呼とってるからいるってわかってるでしょ・・・
なんできゃんせるやねん
でバスでなくてなんできたの?
と言われ、(バスにのりましたけど・・。)
でよくわからないけどもういいわみたいなこといわれ
(貴方達のがよくわかりません、名前の書いた手につけるタグが残ってない時点でここにいるってわかるでしょ)
最初によばれたのは、正式な名前、でも向こうに渡したチケットの名前は違う名前。
その食い違いで問題になったみたい。でも私には理解不能・・。
なぜそんなんこっちには非はないのに、私たちのせいなんだろう??

旅行会社がくれたチケットだから信用してたから・・・。
欧米は自己管理責任社会だから???
謝りもしない・・。



で16:00のバスにのってまっていたら、16:30にまにあわなかったらいけないから
ホテルまでバンで送ってくれることに・・・。そのことはちゃんと覚えてくれてたみたい・・
その配慮はめちゃうれしいかった・・・。

でまた事件がおきる・・・。
                                つづく・・・



こんな時英語ベラベラやったらいいなとおもいました。
かたことの日本語、英語じゃちゃんと通じないね〜。

グアム到着 

September 10 [Sun], 2006, 14:57
めっちゃ朝早くつきました。


めっちゃ入国審査の人が怖かった
どこのホテルなの、とか何日間滞在とかきかれました。
ほんと怖い。

現地係員の案内でバスで各ホテルにまわる。
ホテルはお値がかわいいところをえらんだんだけど。
DFSにちかいところを条件に
部屋は素泊まり程度ならOKかな???
部屋にはドライヤーがついてない
観光の本にはドライヤーついてるような事書いてたのに・・・。
借りるのに保障金合わせて20ドル(5ドルがレンタル代)

で仮眠をとり今日は買い物三昧。
なんかドルだといまいち計算がわからない、
アバウトな計算で100円で計算しちゃってました・・。

自分へは、

日本にはこの色はまだないらしい
このタイプでさがしったからうれしい
後はコスメ沢山とコスメポーチ。
日本より安いと思ったらついつい☆

母には、鞄と共同でつかうコスメ。父には、キーホルダーなど・・。

アウトレットモールにもいってみたんだけど特にこれといっていいものなし・・。
でKマートにいってみました。
ここが結構おもしろいものがたくさん。
ほんとアメリカンサイズでいろいろある。
会社のお土産は、ここで購入
ファミリーサイズのこっちになさそうなものとM&Msのチョコレート。
人数がおおいから大変。
ABCストアーもいきました。
結構おもしろいおものやお土産にぴったりなものがたくだん。


後は、お友達へのお土産を購入
共通の友達には一緒にかいました。
チョコや、ネイル系のものかって、いろいろたのしんでもらおうと・・・。
全部あずかってもらってごめんね
お土産はみてるだけでたのしいね



エステの予約をツアーカウンターに・・・。
やりかたわかんないからね・・・。
お勧めの場所をきいてそこを予約してもらいました

明日は海とエステそして買い忘れ物の買い物です☆

今日でかなりかってるので支払いがほんまこわい

夏期休暇 

September 09 [Sat], 2006, 14:25
今日グアムへ出発
15時30分に友達と環状線乗り場で待ち合わせ

ツアーカウンター、両替、出国審査などをすまました、テロからかなりきびしいよ〜
お化粧品、化粧水、クリーム状のもの、グロスなどが機内持ち込み禁止。
もちろんペットボトルもね・・。

DFSでお買い物
姉の旦那にたのまれてたたばこを1カートン購入。
グアムの持ち込みは1カートンまで。めっちゃやすいね。
そんなに安いものとはおもわなかったよ。
私は、たばこ吸わないから値段なんtわからないけど・・。
そんなにやすくなるなんてしらんかったわ〜。


コスメカウンターをみて
シャネルのお化粧品。
チークとアイシャドウ、リップをかっちゃいました
アイシャドウはブラウン系で本みて前からねらってたのがありまして・・。
とっても人気のある商品らしいです。
百貨店ではなかなか手がでません。
でDFSではかなりお安くなってました。
チークはうすづきでお勧めと友達からきいて☆



とりあえず、出発前の買い物はこれだけです。
まだまだ買い物には続きます・・・

夕飯などを食べて、いよいよ出発です

 

September 06 [Wed], 2006, 21:52
雨はいやだ〜。

今日は特になんもなし 

September 05 [Tue], 2006, 22:07
今日は、入力の方がひまだったので、マニュアル訂正をたのまれました
データをインポートするシステム変更で入力するところがかわったので
それに関する訂正
誰がみてもわかるようにつくるのはむずかしい
あしたもそのつづきだ。
がんばるぞ〜

週はじめ 

September 04 [Mon], 2006, 22:12
の仕事はしんどい
今週もがんばらなきゃ〜
グアムがまってるしね
用意もしなきゃ全然できてないよ〜〜〜

買い物 

September 03 [Sun], 2006, 22:02
今日は地元で
姉と甥姪でいってきました。
Gパンと靴しました〜
ちょっと商店街をブラブラしたりしました

今日の晩御飯は私のおごりバーミャンいったきました

友達とぶらぶら 

September 02 [Sat], 2006, 21:51
今日は旅行会社にクーポンとりにいくのと支払いにいってきました
今週末グアムにいってまいります
燃料チャージ料やらで結構余分にかかる費用が多い
チャージ料だけでも7800円

その後、ぶらぶらコスメカウンターめぐり、服みて、お茶
して、鞄みて、デパ地下で、晩御飯のおかず購入してかえりました

めっちゃたのしみ
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mariri8888
読者になる
Yapme!一覧
読者になる