おいしく、ある 

2005年08月29日(月) 23時19分
次男しょう(3歳0ヶ月)の言葉。

ゼリーを食べているとき、スプーンをおいてじーっと見つめていたので、「おいしくない?」と聞いたら、帰ってきた言葉。
おいしく『ない』?と聞かれたので、おいしく『ある』って答えたんだろうね
子どもの言葉って、やっぱりおもしろいなあ。

おなかすいた 

2005年08月09日(火) 9時21分
次男しょう(2歳11ヶ月)の言葉。
『のどがかわいた』ときの言葉。

お腹いっぱいご飯を食べた直後に言われて、何度疑問に思ったことか・・・。
何度教えても、「おなかすいた。ジュース(お茶)ちょうだい」になる。
そのうちなおるのかしらねぇ。

ほけもん 

2005年06月28日(火) 7時02分
次男しょう(2歳10ヶ月)の言葉。
『ポケットモンスター(ポケモン)』のこと。

はじめて聞いたとき、力が抜けた
ほけもんって、あなた・・・。
『゜』がないだけで、こんなに響きがかわるんだね。びっくり。

お水はね・・・ 

2005年04月27日(水) 22時27分
長男たつ(4歳6ヶ月)の言葉。

泥だらけになった長靴を洗うために、バケツに張った水の中に入って、一言。
「お水はね、泥が大好物なんだよ! 泥を食べると、すごく力が出るの!」

ママは知らなかったわ。

かめだ ひびき 

2005年04月24日(日) 21時59分
次男しょう(2歳8ヶ月)の言葉。
『仮面ライダー 響鬼』のこと。

最初聞いたとき、誰かの名前かと思った。
手に響鬼の人形を持っていたからわかったけど、そうじゃなかったらわからなかったかも。

こぼいのり 

2005年04月24日(日) 10時47分
次男しょう(2歳8ヶ月)の言葉。
『こいのぼり』のこと。

ちょっと笑えた・・・ププッ ( ̄m ̄*)

かぶし 

2005年04月24日(日) 10時45分
次男しょう(2歳8ヶ月)の言葉。
『カブト虫』のこと。

省略しすぎ(^_^;)

ぴろぱら 

2005年04月11日(月) 23時43分
長男たつ(4歳5ヶ月)の言葉。
『プロペラ』のこと。
類義語『ぺろぱら』

近い気もする・・・。
でも、聞いていると力が抜けるような気もするのはなぜ??

たまがき 

2005年04月10日(日) 9時20分
次男しょう(2歳7ヶ月)の言葉。
『たまねぎ』『玉子焼き』のこと。

『たまねぎ』は近いかも。『玉子焼き』は・・・??

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/mariri-chibi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mariri-chibi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる