12月です

December 07 [Wed], 2016, 11:31
師走ですね。
何にもしないまま1年が経ちました(笑)

本当に専業主婦!って感じの1年。
育児に手がかからないので
この1年は本当にのんびりだったかも。
でも本音は<働きたい>
専業主婦に向いていないのか、貧乏性なのか
自立していないと落ち着かない。
今後に不安を覚えますね。

どっぷり専業主婦の人は
旦那が怪我したり病気したらどうするのかしら???
不安じゃないのかな?

どうしてもいろいろ考えるのは歳だから?!

なんやかんやと言っていますが
残りあとわずか
今年あと1か月頑張るぞ!

映画 〜I AM A HERO〜

November 17 [Thu], 2016, 8:53


R-15、指定です。
ハッキリ言うとグロイΣ(゚∀゚ノ)ノΣ(゚∀゚ノ)ノΣ(゚∀゚ノ)ノ


マジで小さい子のいるお子さんは
自宅で不用意に見ない方がいいです
トラウマ?確実に夜泣きですね

私は漫画は未読なのですが
ゾンビが次々に襲ってきます.
邦画ではありえないほどのクオリティの高さ
斬って、刺して、撃って倒しまくります。
ゲームの<バイオ・ハザード>のリアル版。

エンディングは“その場は乗り切って逃げられた!”
で終わりますので
続きが気になります。
大泉洋さんの演技も素晴らしい!
今年見ている<真田丸>の真田信幸を演じている雰囲気とは
また全然違って新鮮でしたね。

グロイのが苦手でなければ一見の価値ありです

ハリーポッターと呪いの子

November 15 [Tue], 2016, 8:41


発売日に購入し、2時間ほどで読み終わる(笑)
ひさしぶりのハリーですが面白かったです

ハーマイオニーが持っていた
<タイムターナー>が今回のポイント
コレね(o^―^o)


タイムトラベル、タイムマシンなどでいろいろありますが

【時空を超えてやり直したい】

この想いが中心となって話は進みます。

「時をかける少女」「バックトゥザフューチャー」に近い感じかな。
本自体は脚本用なので最初は戸惑いましたが
すぐに慣れました(⌒∇⌒)
(本当に台本のようです)
途中の描写も
<二人は顔を見合わせる。>
<ハリーは、呪文を避けるのに体を投げ出す。>
<スネイプの杖のほうが早い。>

などなど、演出家気分も味わえます

まだ、発売したばかりなのでネタバレはしませんが
全巻読んだ人には、作者も言っているように最終巻で
ハリーのその後を見ることができ
読後感はとてもスッキリします。

覆水盆に返らず
落花枝に返らず、破鏡再び照らさず

というのが身に染みる一冊でした。





映画 〜黄金のアデーレ〜

November 14 [Mon], 2016, 12:54
久々のブログです。
子供たちも大きくなったので
映画評論家(?)みたいなブログになっていますね(〃艸〃)

今日はノンフィクション作品
【黄金のアデーレ】



いつのもザックリとしたあらすじ・・・。

クリムトの「黄金のアデーレ」の所有権を争った実際の裁判をもとに描かれています。
オーストリア政府所有でウィーンの<ベルベデーレ美術館>に飾られている
「黄金のアデーレ」の正当な持ち主と主張して国を訴えたのは
アメリカ在住のマリア・アルトマン。(82歳のおばあちゃん)
マリアの伯母が肖像画に描かれたアデーレで
第二次世界大戦中にナチスに略奪され、美術館は不当に所有しているというもの。


とっても面白かったです
ナチスものはいろいろありますが
戦争中に個人所有財産がユダヤ人だからというだけで
命も財産もナチスに奪われた。
その思い出の品をオーストリアから取り戻す!!!

国vs個人

主人公マリアの回想が、胸をぎゅっと締め付けられる出来事ばかりで
切ない映画でしたね。
戦争のせいで両親と別れなければいけなかった。
可愛がられた叔母の遺品のネックレスも奪われ
ドイツ人の首を飾っていると聞かされるなど
マリアの聞きたくない事実も多くあり
裁判=正義と、一言では言えない映画でした。

女性が見るのなら主人公に入りこめると思います
年齢が上であればあるほど。
若い人でも切ない思いはものすごく伝わる映画です。

余談ですが、クリムトの画集が欲しくなりました(笑)




寒くなってきました

October 12 [Wed], 2016, 9:35
朝晩の冷え込みが強くなってきました。

子供たちは
「毛布出して〜」というので早速毛布を配布(笑)
ぬくぬくで寝やすくなったらしく
朝はさらに起きなくなってます

他にも
「コタツ出して
と言われるものの
コタツ出すとホコリたつしなぁー
掃除のとき邪魔なんだよなぁーと私の方が躊躇(-ω-;)ウーン

CMも暖房やらシチューやら冬仕様になっていますので
今日は衣替えくらいはしようかなぁ

映画 〜君の名は〜

September 27 [Tue], 2016, 10:52
話題におされ(笑)
娘に「行きた〜い」とせがまれ観てきました

<君の名は> 



感想は
・・・面白かったですよ。
なぜ“・・・”がつくのかっていうと
TVなどで<興行収入がトップ10入り!>
とか<リピーター‐続出!>とか

・・・ハイ、過剰な期待感で見たからだと思います_| ̄|○

お兄ちゃん´Sもそれぞれ見ているのですが
小学生の娘と、中学生の次男は「ウルってきたーーー(つд⊂)。。。」と言い
長男は「面白かったけど泣けた???(´・ω`・)エッ?」と言う。
私は長男と同じ感想でしたから幼い方が泣けるのかなぁと。
(私個人の感想ですww)

JIN・転校生・時をかける少女をミックスした映画ですね。
細かい描写が少ないので違和感を感じる人も多いのかな。
だから賛否両論なのだと思います。

私としては
山の上で出会った2人が生死がかかっているのに
無駄に(?)時間を使っている。
瀧くん目線で割と話が進むのに印象は
“胸をもむ”
“糸守がなくなった事実に直面する”の2つだけなのが残念。
起きたら忘れる<夢設定>なのだから現実の時間にも恋や出会いはあるだろから
体の入れ替わりだけで恋が芽生えるのも早急すぎる気がします。

あとは、宮水家に遺伝している力をもう少し掘り下げてほしかったかな。

何やかんやと酷評気味ですが(^▽^;)
テンポも映像も良いので2時間は楽しめる映画ですよ
見ても損はないです

映画 〜ペット〜

September 06 [Tue], 2016, 8:47
夏休みが終わって2学期が始まりました。
夏休み中の子供たちは

高校生の長男→ポケモンをGETするため徘徊(笑)
           アルバイト
中学生の次男→寝る&サッカー
小学生の長女→午前は2学期にある<連合音楽祭>の練習のためほぼ学校
           午後はお友達と遊ぶ

いつのまにやら子供たちは自立(?)しております。
そんななか娘と映画に行きました。

ペット


かわいいですね
子供向けの映画です(笑)
内容も勧善懲悪系(?)で分かりやすく
ほのぼのした映画でした。

暇つぶし漫画B<同居人はひざ時々頭のうえ>

July 30 [Sat], 2016, 10:06
夏休みです
子供を持つ主婦には長ーーーい休みですΣ( ̄ロ ̄lll)
専業主婦のゆかママも自由に買い物に行って〜という
気ままなことは出来ず、お昼ご飯を作るのに四苦八苦。。。
あぁ、給食って本当にありがたい(笑)

それでも大きくなった子供たちですので
基本≪自由人≫
お友達と遊びーの
プールに行きーの
夜中までゲームしーの etcetc

ハイ、ダラダラ夏休満喫中(^_-)-☆
学生の特権ですものね。
嫌でも将来働くので学生時代を謳歌してもらいましょう

ゆかママの方は読書&DVDですね
<同居人はひざ時々頭のうえ>



猫好きならおすすめ
書店で2巻しか出ていないので衝動買いのシロモノですが
面白かったです。

大人買い!と、いうほどの巻数でもないので
暇つぶしにどうですか???

暇つぶし漫画A<高台家の人々>

July 10 [Sun], 2016, 15:54


面白いです(⌒∇⌒)
ラブコメらしいラブコメ
まだ5巻までしか出ていませんが
おすすめですね☆

彼氏の母がなかなかワイルドで
私的には好きですね。
裏表のない性格は大好き

こういう能力(相手の気持ちを読める能力)は
怖いですねww
本音と建前の日本人は撃沈です(笑)

暇つぶし漫画@<オオカミ少女と黒王子>

July 06 [Wed], 2016, 12:27
本日は少女漫画(o^―^o)
末娘ほーちゃんの読んでいるのを
私も借りて読んでみた

オオカミ少女と黒王子


面白いですよ。
女の子の好きそうなツボつきまくりで
小学生のほーちゃんがハマるのが分かる気がします(笑)

コレ映画か何かになったやつかな???
ラブストーリーなので
オバさんには実写は荷が重い気がします。
若い彼・彼女が行くものだろうなぁ。。。(遠い目・・・)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆかママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-洋画・邦画・最近は子供とアニメ♪
    ・読書-ゆっくり読めればジャンルはなんでもOK。最近は満喫も行っちゃっています。
読者になる
高校生、中学生、小学生の三人の子を育ててます。子供の成長って早いなぁとしみじみ実感中。金沢生まれの金沢育ち
■プロフィール■
『ゆかママ』
『趣味』映画鑑賞☆洋画・邦画問わないが最近はもっぱら子供と一緒なのでアニメ三昧です(笑) あとはいつでも読み始められるので読書も好きかな♪コレもジャンルは問わずに無節操なので漫画・小説何でもアリ(^^;) 最近子供が大きくなったのでいろんな所に行きたいと計画中☆
『家族構成』ゆかママの他に旦那様と長男&次男に加えて2005年9月に姫ちゃまが誕生してからは子育ても3倍大変になりましたが、楽しさも3倍!!パパはもう1人子供がいても良いかなーなんて言っています(笑)ちなみに育てるのは私。。。(−−;)
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/marire/index1_0.rdf
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像順子
» 新学期 (2013年07月03日)
アイコン画像ゆかママ
» 新学期 (2013年06月21日)
アイコン画像露崎 順子
» 新学期 (2013年05月15日)
アイコン画像ゆかママ
» 再燃(^^) (2012年07月10日)
アイコン画像メロンパンナ
» 再燃(^^) (2012年07月05日)
アイコン画像めろんぱんな
» ティンカーベルと妖精の家 (2012年04月21日)
アイコン画像ゆかママ
» ティンカーベルと妖精の家 (2012年04月15日)
アイコン画像ゆかママ
» ティンカーベルと妖精の家 (2012年04月15日)
アイコン画像メロンパンナ
» ティンカーベルと妖精の家 (2012年04月15日)
アイコン画像チハルンバ
» ティンカーベルと妖精の家 (2012年04月14日)