ヤラレタ 

2006年05月09日(火) 0時14分
ソウタ、布団の上で嘔吐。
鼻水垂らしてるのに日曜日水遊びさせたせいだ。
水遊びって言っても、カップルが水と戯れるあの像とはまるで異なり、全身水かぶりといったほうが言い。
おかげで(ってあたしのせいだけど)、鼻水の威力も増し、夕方からは涙目になり、熱も38度まで上がって19:30からうつらうつら・・・。
なかなか熟睡しないと思ったら突然起き上がってヤッテシマッタ・・・。

明日からは天気も悪そうだし、布団干せない。
シーツも洗えない。

それもこれもみな、私のせい。

反省

ああ。 

2006年05月04日(木) 22時04分
切迫早産になってしまったよ
5分の立ち仕事もできないほどお腹が張って、ここ10日は寝たきりのオンナです。
しかも貧血が重症で毎日鉄剤の注射さ

昨日の検診でお腹の張りもだいぶ収まってきていると言われたので、里帰りまであと10日どうにか乗り切ろうと思う。

引越しやら、猛獣ソウタのスーパーハードな動きに、やっぱりついていけてなかったみたい;;。

とりあえず、安静にしときます。。




目の下に穴 

2006年04月21日(金) 9時05分
車に荷物をのせるつもりでトランクを開けて、閉めようと思ったらトランクの端っこが目の直下を直撃。
一瞬、目をやられたかと思った。
あんなに間近にあるものが何で自分の顔にぶつかったのか?
視神経がイカレタのかなぁ。

すごく痛いのでミラーで確認したら、なんと一ミリくらいの穴が開いてるではないか!!
でも血も出ないし、結局風呂に入って顔を洗っても沁みないし、実に摩訶不思議な穴

乳がん検診 

2006年03月29日(水) 13時36分
今年に入って痛いなあ、と思って受けた超音波検査でなんと「影があります」と。
妊婦だしもし陽性だったらどうなるんだろう、と気が気でなかったけど、何ともないらしい。
その後ひと月ごとに検診を受けて、結局最初の影は見えなくなった。みたい。

医者さん曰く、水疱だとか。
水の入った袋は大きくなったり、逆に消えてしまったりするらしい。

先日旦那の同級生が、乳がんがもとでこの世を去った。
36歳。
早すぎる死。
同じ女性として、いたたまれない思いがした。

健康でいられるだけで幸せだっていうこと、忘れちゃダメだなあと思う。





女を磨く 

2006年03月27日(月) 13時28分
なぜ今この状況で?
とお思いでしょう。

愛する夫のためと言いたいところですが、ズバリ暇だから。
きっかけは何にせよ始めたこの企画(?)
日常何気なく出てしまう、

・アグラ
・聞き流してしまう程度の男言葉
・座るとき足を開く
・意図的にやるしかめっ面

など、ちょっとしたことを気遣うだけで、だいぶオンナ度がアップするような気がする。
そして何より、自分だけの頑張りに対する自己満足。

旦那も心なしか前より優しいような気がする。
おおー?これは効果あり?


疲れか? 

2006年03月22日(水) 13時32分
引越しも無事済んで落ち着いたと思ったら、風邪をひいてしまいました。
とびきりゴージャスなやつで喉は痛いわ、熱は上がるわ、鼻水出るわ、咳出るわ・・・。
おまけに治りも悪く、悲惨な1週間です。

春は侮れないわ。

最後の晩餐 

2006年03月09日(木) 21時56分
熊本最後の夜。
唯一の友人Fさんと、ラーメンをすする。

子供がどんなにもがいても騒いでも、今晩だけは我らの意思を全うしたく強行突破でラーメン食べに行ったけどやっぱり惨敗。
ちびっ子ギャングらめ〜・・・。

でもおかげで寂しさ少し薄らいだから、逆に感謝かな。

「猫バチュ、猫バチュ〜」「マックロクロスケデテオイデ〜」「そうちゃんのママーあそぼ〜」
ってあどけない顔、せつないわ。

同じ九州、隣県だけど高速ぶっ飛ばしても片道2時間以上はかかる。
その声聞けるの次はいつかな?

今日は雨。
カーテンも洗濯しきれずまだ洗濯機の中にいます。
明日は晴れて、乾いたカーテン持って宮崎行けたらなあ。


期間限定、母子家庭 

2006年03月01日(水) 22時21分
熊本生活1年にしてまたもや転勤
今度は宮崎、さらに南下です
急な辞令&こちらが妊婦という事情を汲んでくれ、とりあえず旦那だけ間に合えばよいということで一人だけ布団一式担いで、何もないマンションへ昨日引っ越しました。(←移動といったほうがよい)
残された我らは本当の引越しまで10日間、母子家庭です。
向こうの電気・ガス・水道の手続きと、10日間の荷造り(←これが侮れない!結構な荷物)が終わってほっとしたのも束の間、ソウタが熱を出す

発疹はないから断定できないけど、10日前に受けたはしかの予防接種の副反応かも?と小児科で言われる。
抗体がしっかりついたということになるらしい。

それにしても忙しいときに限って熱出すのはヤツの魂胆か?
こっちのソワソワが伝わるんだろうか?
前回の引越しのときと言い、大晦日の高熱と言い、何だか意図的なんじゃないかと思ってしまう〜(笑)

トトロ 

2006年02月19日(日) 23時17分
ソウタはトトロが大好きです。
と言ってもぬいぐるみのトトロなんだけど。
だから今日は動くトトロ、と思ってビデオを借りてきました

これまで好きなTV番組と言ったらやっぱり「おかあさんといっしょ」、その他NHK番組。
アンパンマン、ドラえもんもかなり惚れ込んではいるけど、アニメとなると動きが早すぎてまだついていけない。

トトロはどう?

これはスゴイ!
すごい反応

子供の頭の中を覗いてみたい心境に駆られた!
神経が火花散らしてるんじゃないかと思うほど、すごい表情で見入っている
どんなこと考えながら見てたのか、そのあとしばらく頭の中はトトロだったみたい。
一番大きなトトロと猫バスが大口開けて「ガァ〜」っていうのが特別インパクトがあったらしく、「ガァ〜!ガァ〜!」って連発してました

反省 

2006年02月19日(日) 23時10分
前回のブログからずいぶん時間が経ってしまいました。
怠けて時間が過ぎてしまうのはあっという間です。
何かやろう!と思うときはぜんぜん時間足らないのにー。

というわけでいいわけでした

タイトル改め、日記は日々つけるものと自分に言い聞かせます。
出来たら、ね〜。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marippe_ta_ta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる