決まった☆ 

2006年05月24日(水) 9時10分
最近ずっとmixiで日記を書いているので
GREE&blog放置しまくりでごめんなさい
mixiやってる人いたらぜひ声かけてくださーい

で、今日は就活の報告

5月20日に、志望企業の最終面接で
人事の方と ガッチリ握手をしてきたよ

選考が進むにつれて『めっちゃ働きたい!!』
って思った企業だったので万々歳〜〜★

という事で、これにて就活終了します。。

日記にコメントくれたり
就活のアドバイスくれたり
急な電話に付き合ってくれたみんな
おかげでしっかりと取り組む事ができました

本当にありがとうございました

ちなみに就職先は人材系の会社で
おそらく(気が早いけど)大阪で働きます。
私は大阪じゃないと嫌だって言い張ります。。

ではでは、とりあえず結果報告でした

落ちちゃった〜〜 

2006年04月19日(水) 22時08分
人材派遣のT社から不合格メールわっほーい

はい、
悲しいことー(×時)
@絶対通ったと思っていたことー
A好きな会社だったことー
B1週間待ったことー

嬉しいことー(×時)
@選択肢が減って迷いが消えたことー
Aすっきりしたことー

前に思い入れあるコンサル会社落ちたときも
なんだかこんな気分でした

やっぱ行きたいところは
結果に自信があっても気がかりで
悩みの種になってるんだなあという感じ。。。

てことですべては21日に決まりそうです


21日に某メーカーからの連絡が×なら

不動産に決定



就活状況! 

2006年04月19日(水) 13時26分
もうどうにでもなれ〜ってかんじで就活してるまりっぺです

現在の状況

不動産    1社:1次落ち
          1社:今週末に最終面接
  
人材     1社:今日1次(集団面接)の結果がくる
          1社:来週3次(まだまだ続く)

コンサル   1社:3次落ち
          1社:テストセンター落ち

メーカー   1社:21日までに2次の連絡(次回最終ド本命

てことで、みんながよく言う持ち駒っていうのは4社?かな。

メーカー受かりたい・・・
この連絡さえくれば私の就活はしゅーーーりょーーーーを迎えるのに・・・
途中まで順調に行ってて連絡とかもめちゃくちゃ早かっただけに
今回1週間以上待っててもう待ちきれない

とりあえず今日くる人材の結果を待ちまーす。。。。

明後日くるメーカーの結果を待ちマース。。。

どこでもいから働かせてくれ〜。。。


     



授業再開〜〜♪ 

2006年04月13日(木) 22時51分
1年休んで今日ようやく復学しました〜。

久しぶりにゼミの先生の話聞いて、
やっぱ先生話すのうまいな〜って
聞きほれてしまった。

学生の頃は弁論大会で3年連続優勝の快挙を果たし
働き始めてからは社長も務めた事があるステキな62歳。

プレゼンの力と言うか、身振り手振りもアクセントも
徹底的に鍛え上げられてて、まじまじとみつめながら
頭の中で自分に置き換えて練習しちゃいました。

でもって次に受けた授業は初回と言う事で
45分で終了。

その次はおしゃべり好きな先生で
いろんな話をしてくれて楽しかった。

1年バイトしまくって学校に戻ると、
人の話を座ってずーっと聞いてるって
変な時間だなあなんて思う。笑
そう思うと大学って不思議なとこ。。


でもって就活の方はというと。。。

ぶっちゃけ8社受けて2社CAN・2社落ち・4社選考中のみ。
少なすぎると思われるけど、あんまり数打ちゃあたるって発想じゃなく
ここだと決めたとこのみに集中。

もちろんこれ全部落ちたらメーカーの
第2回・3回とかに出す準備してます。

そして来週21日の金曜日に初最終面接IN東京〜!
午後から池袋で面接なのでふらついてきます。
もしも内定もらえても、まだ就活する予定。

でもって関係ないけど、ついさっき、
3月末で仕事辞めた友達と電話して
新社会人、学生、辞める、、、
人それぞれだなあと思った。。

でも、才能たっぷりな人だし
まだまだこれから!!応援したい!!

みんなも社会人1年目は大変だと思うけど
がんばってね!!!

お久しぶり。。 

2006年03月31日(金) 22時27分
ここ最近は就活もあって、ゆっくり書けないし
あんまり出かけてもいなかったので
SNSの方で日記のような、つぶやきのような?笑
のを書いてこっちを休んでました
(その間も覗いてくれてた人、ありがとうm(__)m)

そして今日は3/31。
気付いたら、休学して1年たっちゃいました

てことで今日は一筆します

さてさて、休学してからこれを書き始めたけど
実は、去年休学しようかどうしようかって悩んでた時、

自分と同じように、
学費稼ぐために既に休学中の人の話とか
休学して編入考えてる人の話とか
そんなのが載ってるblogはないかな。。。って
ふらふらとネットで探したけど
これが、、、なかなか見つからない

やっぱり、ネット使ってる人も限られてるんだなあ。とか
ネット上に無い情報もあるんだなあ。とかボーっと考えつつ

じゃあせっかくだし、どんな風に過ごしてたか記録してよう。

もし編入試験受けても論文書くし
就活でも伝える力はいるだろうし
ちょっとやってみようか。。

そんな気持ちで書き始めました

まあ結局書いた記事の数は今日含めても 69 (中途半端やな・・・(==))で
全く書いてない月と書いてた月との差も激しい。

やっぱり、ちゃんと書こうと思うと準備もいるし
書けない事もいっぱいあるし、なかなか難しいなあって思った。

でも、インターネットで人とつながる事が
立派なコミュニケーションになっている事がわかって
貴重な体験だったかなー笑

まあ、改めて振り返っても
本当に急成長な1年でした

一時期blogのサブタイトルに
『休学考えてる人私はおススメします
って書いてた事があったけど…
これは今ようやく書ける言葉だ…と思う…笑

ただ、リスクはあるのでもちろん自己責任。
今がある事にホッとするのも事実。
でも、いろんなモノの見方も変わるし
成長するためのBIG CHANCEだと思える。
もしも同じような人がいたら考えてみて〜って思いました


はあ、、、今日は本当につらつらと
思ったままに書いたから
ぐちゃぐちゃやけど、とりあえずアップ

明日志望度★★★★★企業の選考なので
寝ます。。。(==)

あ、このblogまだ使うんで。。笑

論理的でないと説得できない! 

2006年01月18日(水) 9時02分
仕事の合間にあれこれ考えた結果。
ようやく自己分析&自己PRのやり方がわかった気がする今日この頃。


これまで直感で生きてきた私は
『考える』ということを全くしてなかった模様

そう、小学校の頃から
『いろいろな経験をすれば、
その時の自分の判断・人の判断がストックされて
今後は誰よりも早く直感として判断できる』
と思って観察力重視で生きてきた。

でもそれじゃ伝わらない。。。
何言ってんのかわかんない人と仕事できるわけない笑

ので、これからはもっと頭使おうかと思う。。。




岐阜 

2006年01月05日(木) 9時14分
日本各地で大雪です。

岐阜県高山にて。2月並みの大雪の形跡。


改めて、明けましておめでとうございます
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。。。

小学校の頃から、毎年お正月と言えば
山の上にある某スケートリンクで初日の出を見るのが恒例だったけど
一昨年、遂に営業を中止してしまったので

今年は元旦から(〜4日まで)新幹線に乗り



岐阜県高山まで行って
温泉に癒されて来……

来るはずだったんだけど…、
到着して早々に雪山をさまよった

旅館の送迎サービスの依頼をせずに
山の上の旅館まで歩いていこ〜と思って、
荷物抱えて歩き出したら

なかなか着かない。

旅館が見えたと思ったらそれは谷の向こう側

旅館に連絡して道を聞こうと思ったら
『ややこしいのでとりあえず引き返して下さい』だって。。
なんてこった。

路面は凍り付くし、スケート靴が欲しかった。。。


そんなこんなで旅館について
飛騨牛の刺身を食べて感動
生肉なのに旨みたっぷりでしかもあっさり。
なにやら丁度一番いい牛(賞をとった牛)を競り落としたようで、
街のお肉屋さんも賑わってた。
朴葉味噌も絶品。
郷土料理と地酒山車(さんしゃ)を味わって
温泉でリラーーーーーーーーーーーっクス

で、朝起きるとまたまた大雪



そんな中、春慶塗り、飛騨染め、一刀彫etc.
匠の技をこの目で見ようと旅館を発って
町中を散策した。



一刀彫は感動します。
伝統工芸ってすばらしい。後継ぎたい

で、めっちゃいい感じの雑貨屋さんを見つけてアリ(結構でかいです)を購入笑



蟻飼育機、アントクアリウム置きにします。

2006 START 

2006年01月01日(日) 9時58分


大晦日の四条通。。。

な か な か 前 に 

進 ま な い よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

HUBでK-1&PRIDE見て、
初詣に行って参りました。。


新年早々デジカメの画像をアップできないという
痛ましい状況に陥っているので
当分あっさりとした内容になりそう

今年一年皆さんにとって良いとしになりますように!

カフェディナー 

2005年12月26日(月) 23時55分
最近、カフェ大大大好き。 かもしれない

これまではあちこち動き回るのが好きで
気の向くままに、まあそれでも淡々と過ごしてたけど、

最近はなんかこう、前よりゆったり過ごしてて
不思議な気分。人生で一番のんびりしてる。  精神的に
(就活前のフリーターですもの。。。フフフ笑)


何が不思議かって、
ほんとに何もしてないまま1日が終わっても
無駄にした感が全くない!!

…これは麻痺してるのか?笑


今日はバイト帰りに、大学の友達と久々の再会

4月に『まりっぺ●●の授業とってる〜?今教室にいるんやけど。。』
って、休学してることを知らずに電話をくれた友達笑

お互いその教授大好きで、
休学してなかったら間違いなくとってた
早く4月になって講義が受けたい(〃▽〃)かも。。

それから10ヶ月たって再会したけど

もう、どこから話していいのかわからないくらい
話が溜まってて、気付いたらカフェが閉まる時間。
店内は二人だけ笑

恋愛・バイト・テレビ・趣味・大学・就職・家族

今日会った友達とはジャンル問わずに話ができて
しかも、根底では二人とも前向きだから
愚痴っても愚痴として扱わないので全く嫌な気分にならない。
こうなったらいいのにってアイデアが出てくる感じ。
まじめムードで気楽に話せるナイスな関係





Mr.&Mrs スミス 

2005年12月18日(日) 1時10分
ちょっと前にたまたま朝のニュース番組『特ダネ』で、
ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリー
夫婦を演じる映画、『Mr.&Mrs.スミス』
取り上げられているのをチラ見して、笠井アナウンサーが
私生活でも話題の2人ですし、夫婦間の問題が全部表現されてて、
おもしろいですよ〜〜小倉さん(番組司会者)ぜひぜひみたいなこと言ってたから、
おもしろそ〜〜とか思って見てきた

ブラピもアンジェリーナ・ジョリーも大好き( ̄ ̄)
あんな2人が街歩いてたら魂抜けちゃうよ。。。


行く前にケータイで上映時間調べてみると
映画のあらすじが載ってた。

ブラピ&アンジーが演じるスミス夫妻は共にプロの暗殺者だが
互いに正体を隠して結婚生活を送っていた。
しかし任務で同じターゲットを標的にした2人は、
互いの素性を知ってしまう・・・


ここで、2人が殺し屋だと言う基本的な設定を初めて知る。笑

なんかコメディーちっくな匂いがするぞ。。。(ーー;)
(もっと静かに夫婦の問題が描かれてると思ってた)

と、思いながら映画が始まった

とにかく感動するのが
アンジェリーナ・ジョリーの肉体美
すごすぎ。反則。人工ですかって思うくらいの完璧な肉体。

アンジェリーナ・ジョリーがSMをやるシーンがあって
アップにしてた髪をバサッとおろすのを見たとき
女だけどクラッときました。。
スーツ着てもボディースーツ(SM)着ても似合うな。。とかあほなコメントをしかけた。
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
http://yaplog.jp/marippe-m/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marippe-m
読者になる
Yapme!一覧
読者になる