メルヘン街道旅行8月19日~22日 

2006年08月19日(土) 10時00分
ドイツに一ヶ月滞在するくせに
国内をどこも行かないのはマズイと思って
ドイツに着いた翌日に旅行という強行スケジュールw

父親の運転する車でアウトバーン(制限速度のない無料高速)をかっ飛ばして
まずローテンブルク

ガイドブックいわく、
「中世の宝石と称され、ロマンティック街道でもっとも人気のある街。」

実際に見てみてもステキな街だった
街全体が城壁に囲まれてて、
広場を中心にパステル調のお店やおうちが並んでいて
まさに『メルヘン』て感じ
ローテンベルク名物のシュネーバル(雪球の意)
というサクサクしたお菓子をほほ張りながら
街をぷらぷら。
クリスマスミュージアムにも行ってオーナメントを数個購入。
冬になるとクリスマスマルクトっていうお祭りをする国なだけあって、
オーナメントの数、展示の仕方に気合を感じた。



うー
写真をアップしたいのに
デジカメの画像だと重すぎてアップできない・・・
どうやったら縮小できるの!?
誰か教えてー


〜つづく〜

ドイツ到着!! 

2006年08月18日(金) 17時00分
10時間超のフライトを終えて
無事フランクフルトに到着

とりあえず母親にその旨を電話
(いやぁ〜、第三世代携帯ってスゴイね!!)

2時間半バスに乗ってデュッセルドルフへ

4月に会ったから、
迎えに来てくれた母親とは4ヶ月ぶりの再会。

去年、一年ぶりに再会した時は
泣きそうだったけど今回はあっさりw

なぜか日本料理屋に連れて行かれてごはん。

「つい数時間前まで日本にいたよ!?」

って思った事は母親を思って
あえて言わなかったのは私の優しさ(自己満w

久しぶりについた第二の我が家は、
お花が沢山飾ってあってきれいでした。
これから始まる1ヶ月に及ぶ『一人っ子』生活。
無事に、楽しく、過ごせますように

日本脱出! 

2006年08月18日(金) 5時50分
あしゃぽわの電話で始まった一日

偶然にも
同じ日のほぼ同じ時刻に日本を発つあしゃぽわと私。
向かう場所は、アメリカとドイツと違えど
チェックイン後に落ち合おうという事に

あしゃぽわとは、壮行会兼同窓会で会ったものの
人数が多すぎて満足に話が出来なかったから
この偶然がとーーーっても嬉しかった、私。

それだのに・・・
あしゃぽわが利用するのは第ターミナルで、
私が利用するのは第ターミナル。

ということで、
同じ「成田空港」に居るのに会えないという悲しい事態に

それが、判明した時は
拍子抜けしたのと同時に涙が出そうになった。

そんな時に数人から
いってらっしゃいメールを頂き、
さらに感傷的な気分に。
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maripowadays
読者になる
Yapme!一覧