コリーのおにんぎょう 

2007年03月07日(水) 23時32分
だいぶ前に作った、ちびコリー のおとなバージョン。
まんなかの子はもう亡くなっているので羽つきです。


つぶれいちごハウス 

2007年03月06日(火) 22時59分
日当たりのいい窓際に置かれている
ピピのつぶれいちごハウス
今日はコマリが独占
ひなたぼっこ満喫中


  うとうとマリしゃん on つぶれいちごハウス
   
  

エアープランツ 

2007年03月05日(月) 21時49分

今年も花が咲いた
実は親子。(花がない方が子株
たまーにお風呂 にいれてあげるくらいで、どんどん大きくなる
子株の方も、また株別れしてきて孫株が誕生している
私は以前、株別れしてる途中のエアープランツを
むりやり引き離し枯らしてしまった苦い思い出 があるので
それ以来 株別れを発見しても、そぉ〜っと見守るだけにしている。
ほとんど手がかからないので、我が家にはぴったりの観葉植物だ
でも、根っこがないのに成長する植物って… ふ・し・ぎ

ピピのいちごハウス 

2007年02月28日(水) 18時03分
我が家には「いちごハウス」が二つ ある。
ピピ用いちご と ポポ用いちご だ。 
ポポいちご は買ったときのままの形をしていてる
大切に使ってくれているようだ
一方、ピピいちごの方はというと・・・
見るも無残な「つぶれいちごハウス」になってしまっている
どうやら これにはピピなりのこだわりがあるみたいで、
普段はいちごの上に乗っかり ベッド風に 
そして 私に怒られたときや とても疲れているとき、
嫌なことが起こりそうな予感 がするときは
いちごの穴の中に隠れるシステムらしい。
私が定期的に いちごの形を整えてやるものの、まったく効果なし…
すでに「つぶれイチゴ」として形状記憶してしまっているようだ。
お気に入りは いちごの上にくっついている緑色のヘタの部分
突然、ピピが立ち上がったかと思ったら
いちごに寄りかかり、しばらく ヘタをしがみ出す。 
まったく謎の行動だ
ポポはそんなこと全然しないのになぁ。。。


  お疲れぴっちゃん in つぶれいちごハウス

コマリ復活! 

2007年02月27日(火) 22時19分
今日はコマリの抜糸の日 
早いもので 手術をしてからもう2週間
コマリはとても元気になった。
手術する前、お散歩のときは ほとんどがノタノタ歩きだったマリちゃん。
今年でもう8歳になるし、年のせいかな くらいにしか考えてなかった。
そんな中、術後初めてのお散歩で 私はコマリのある変化に気がついた
いつものノタノタ歩きじゃなくなってる
若さ 弾けるフレッシュ・ピーちゃんにも負けないくらいの機敏な動きだ
なんだか2〜3歳は若返ったかんじ
ノタノタ歩きを 見ても、ただ歳のせいだけにしてしまっていた自分に深く反省
と同時に、今回避妊手術もしておいて本当に良かった
こんな小さい体で、ずっと調子悪かったんだ。。。 しんどかったろうに…

そんなこんなで、私はコマリを 特Aランク で甘やかしてしまった。
そしてコマリの方も自分が特別扱いされているのに気がついたようだ
自己主張するときの声が明らかにいつもよりでかい
でも、ワガママだ って分かってても ついついそれを聞いてしまう私。。。
もしかして…いや確実に。 今、私をいちばん振り回す力を持っているのは
間違いなく コマリだ


左より… キリリとしたコマリ・お菓子のおまけエイさん・ずず汚れぴっちゃん


かずこ 

2007年02月26日(月) 20時17分
某有名占い師の名前をとって つけられたパグの‘かずこ’
自分では おくちをしっかり閉じてるつもり でも、下っ歯は必ず見えている。
ハウス から出てくるとノンストップで動き回り、しっぽはいつでも高速回転
彼女の動きを止められるのは、1日2回のごはんだけ…


私の高性能なデジカメでは 決してかずこのしっぽを捉える事はできない

甲子園浜 

2007年02月24日(土) 23時54分
今日は浜甲子園にある みやげじの家 まで遊びに行った。
リビングに入るなり 昔懐かし「スーパーマリオブラザーズ」を発見
今どきファミコンしてる人いるんだぁ… と、ちょっと感動
1時間ほどマリオを堪能 した後、ピピを連れて甲子園浜までお散歩へ。
ちょっと風が冷たかったけど、いつもと違うお散歩コースにピピも大興奮
砂ぼこりをあげて走り回り ちょっと湿った草むらにズカズカ侵入。。。
あっというまに まっくろぴーちゃんのできあがり
晩はみんなで お鍋を食べて あっという間の1日でした


        ぴっちゃん、ばびゅーん 

ふぐ 

2007年02月23日(金) 23時56分
今日は職場の仲間たちと甲子園のふぐ屋さんに行った
集まりの名目は「トリマー新年会 のはずが、
流れに流れて、中途半端なこの時期になってしまった

花鳥園では毎年、冬になると ふぐ好きよしこちゃんが
そろそろフグの季節ですねぇ と、そわそわし始める。
彼女は魚介類が苦手なのに、なぜかフグだけは別格のようだ。

ふぐの湯引きに始まり、てっさ、白子、唐揚げ、ふぐの網焼き などなど…
ふぐのオンパレードに、ふぐ好きさんも大満足
たけもっちゃんの子供のユウちゃん
弱冠8ヶ月にして ふぐ雑炊をペロリとたいらげていた
ついこないだまで 病院のベッドの上でバブバブしてた子が
今、私の目の前で ふぐ雑炊をおいしそうに食べている
子供の成長って はやいなぁ。。
次、会うときはどれだけ成長してるのか楽しみだ

マザーボール 

2007年02月22日(木) 23時04分
チビ達のお気に入りの場所、マザーボール
昔、友人が家に遊びに来たときに
人間用のクッションと勘違い して座ってしまうくらい
大きくてフカフカ している
今日はピっちゃんが独り占め


     ピピ with はりねずみハリーくん 

マリしゃんの手術 

2007年02月18日(日) 23時23分
2月14日、バレンタインデーに我が家の長女・コマリが手術をした
1年くらい前からお乳の横に ぽちっ とあった小さなできものが
今年に入ってから少しずつ大きくなってきていたからだ
コマリは発情の時、いっつも調子が悪くなる ので
ついでに避妊手術も一緒にすることとなった。
先生からは大丈夫と言われていたが、我が家にとっては一大事だ
手術当日、先生に抱っこされ不安そうに私を見るコマリ
お迎えに行くまでは 時間の経つのがとても遅かった。

今頃、おなか切られてるんかな・・・ 
麻酔が合わなかったらどうしよう・・・
お迎えの時はやっぱりぐったりしてるんかなぁ・・・  などなど 考えてたらきりがない

夕方5時 きっかりにお迎えに行く。
「はぁーい」 先生と一緒に でっかい絆創膏を貼られたコマリ登場。
 おや  しっぽをブリブリ 振っているぞ。
思っていたより元気そうで 一安心
しかも、歯石まできれいに取ってもらって つるぴかの歯に大変身だ
「今日、避妊手術もしておいて正解やで
先生はそう言って 今回摘出した腫瘍と子宮を見せてくれた
どうやら初期の子宮蓄膿症になっていたらしい・・・
子宮が普通の2倍ほどの太さになっていて、変な色をしていた

そして術後4日目の今日、おかげさまでコマリはすこぶる元気だ
お手製の療養食 (←いつものササミにお野菜をちょこっとプラスしただけ…)
モリモリと食べ、でっかい をし、ちょこっとワガママをいう
いつものコマリだ
マリちゃん、ちっちゃな体でよく頑張ったね
手術をしてくれた上田先生、本当にありがとうございました
そして、今回の手術のために わざわざ単身赴任先から帰ってきてくれた旦那と
心配してメールをくれた 多くの友達 には感謝 です。


私のお布団で安静にしてみるコマリ(チワ枕持参…)
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像鎌田
» コリーのおにんぎょう (2014年05月20日)
アイコン画像sumi
» コリーのおにんぎょう (2007年04月07日)
アイコン画像みつ
» つぶれいちごハウス (2007年03月20日)
アイコン画像sumi
» へんなクセ (2006年07月19日)
アイコン画像もも&ぷりん
» コリパピ (2006年07月09日)
アイコン画像sumi
» モモちゃん (2006年07月06日)
アイコン画像sumi
» 今日は・・ (2006年06月23日)
アイコン画像セレブ 下谷
» ごはん (2006年05月31日)
カウンター 無料カウンター 無料人材派遣東北 不動産情報
Yapme!一覧
読者になる