友達とランチ♪ 

2008年11月28日(金) 19時48分
今日はお仕事お休みして友達二人とランチ行って来ました

どこに行くか迷ったんだけど・・・

結局、近くにイオンモールが増設され(なんか西日本一大きいみたい)
たくさん食べるところも増えたのでそこに決定

私ともう一人は近いんだけど、あと一人の友達は遠いので来てくれるかな〜
と思ってしたら快くOKしてくれたので良かった…



オープンしたばかりなので混んでいたけど行くのが早かったから
すんなり入れてお腹いっぱい食べ喋り捲りました。

一年ぶりに会ったし、子供も同い年だし話が合うし
会話は途切れません


「今度は私達の方から奈良市内まで行くね」と行って別れ
もう一人の人と「一時間だけでも飲みに行こう」と
言って二時間近くだけでまたまたお喋りぃ〜〜〜

四時半過ぎになって
お店を出てryonにお菓子のお土産を買って帰ってきました。

久しぶりに楽しい一日でした


では、では

お弁当 

2008年11月26日(水) 21時00分

・大根とお揚げの煮物
・ねぎ入り卵焼き
・コーンフライ
・黒豆
・雑魚入りわかめご飯


今日も。。。

超〜〜〜カンタンに出来上がり


お弁当 

2008年11月20日(木) 7時50分

・インゲン、にんじんの牛肉巻き
・ほうれん草のお浸し
・かぼちゃの甘煮
・キャベツ、プチトマト
・雑魚入りご飯と鳥そぼろのソフトふりかけ

昨日はお弁当ナシ
今日のお弁当は夕飯を作っているときに
準備していたのでお肉を焼くぐらいで
楽でした〜

お弁当 

2008年11月18日(火) 13時45分

・コーンコロッケ(冷凍)
・マカロニサラダ(夕飯の残り)
・キャベツ、プチトマト
・チャーハン(ベーコン、ねぎ、玉子)

今日もお仕事お休みなのでお弁当はryonだけ…。

なので
残っていたご飯でチャーハンを作りました。

チャーハンだとおかず余りいらない為
楽チン(^。^;)

と、思っているのは私だけ?かな・・・


では、では

今日の夕飯 

2008年11月17日(月) 19時50分


夕飯を初めて画像 UP 

・・・って、大袈裟

・いなり寿司
・マカロニサラダ
・高野豆腐
・大根、キャベツのお味噌汁

でした。

フゥ〜  満腹! 満腹!!

お弁当 

2008年11月17日(月) 18時10分

・ハーブチキンの照り焼き
・ねぎ入り卵焼き
・ジャガイモチーズボール
・黒豆
・キャベツ、プチトマト
・鳥と玉子そぼろふりかけ

今日のお弁当も手の込んだものはナシ


今日は仕事がなくてお休みでした

朝から用事を済ませてでお花屋さんに…。
働いていない時はこの時期になると植え替えをして
玄関もキレイにしてたんだけど…
働いているとなかなか出来ない!!!

家から少し遠いんだけどカワイイお花の寄せ植えや
観葉植物など置いてあるので行ってきました。

今日はこの観葉植物を買いました。

名前はパーセノシッサスと言うそうです
大切に育てよう

そして、明日はお母さんのお誕生日
お母さんには籠に入ったシクラメンの花を贈りました

気に入ってもらえるとうれしいっす(*^-゜)vィェィ♪


では、では

お弁当 

2008年11月14日(金) 20時36分

・マヨタマの包み揚げ
・揚げシュウマイ
・三色串の煮物
・レタスときゅうり
・ジャコ入りわかめご飯


この一週間ryonはクラブの関係で出て行く時間が早い…
昨日はお弁当を作ってやられず

火曜・水曜は作ったんだけど画像UP出来るような
おかずではなかった。
いつもなんだけど…


では、では

検診に行ってきました。 

2008年11月10日(月) 17時58分
今日、旦那さんが毎年検診行っているところで
私も初めて検診に行ってきました。

急に行こうと思ったのは
10月にご近所の人が亡くなって。。。(私と同じ年)


で、
結構、私の周りの人達は市の検診などを利用して行っている
と聞いて私も「行かなければ!」と思い立ち
電話をし予約を取って今日行ってきました。

結果は二週間後・・・。

婦人科検診は「毎年受けなさい。」と言われました

そして、初めて「マンモグラフィ」も、、、
胸を挟まれるよりも先生が機械に挟む前に思いっきり胸を手で
ペッタンコにする方が痛かった…


帰りに血液検査の結果などを聞いて帰りました。

私も旦那さんも「コレステロールが少し高い」と言われました。
心配するほどの高さではないけど・・・

すべての検診が終り、朝食抜きで行ったので
センターの近くで昼食を食べました。
(ご飯は硬いし、はっきり言って不味かった


天王寺に出てに寄りました。
 
LOFTに行って2009年度の手帳と手足のマッサージのコロコロを
買いました。

今日買ったのがコレ









手帳はちょうどいい大きさ厚さでカワイイ
コロコロは帰ってきて早速を見ながらしてました。
お風呂の中でも出来るみたい・・・。


金曜日に参観行ってから今日まで四連休。
明日から又仕事頑張りまヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


では、では

うれしい♪ 

2008年11月09日(日) 18時44分



うれしいぃぃーーー

姉が海外出張に行った時、お土産に買ってきてくれました。

昔から化粧品を買うのが大好きな私…。
CHANELのアイショドウは初めて!!!

前々からケースもかわいいなと思っていたんだけど
なかなか自分では買えず・・・


行く前から買ってきてあげるとは言ってて、お店でも茶系が良いなぁ〜
と、言ってたんだけど本当にもらえてうれしい
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン


大切に使わせてもらいま〜すぅ。

後、チョコレートもあったんだけど写真を撮る前に全部なくなって
しまいました。


では、では

お弁当 

2008年11月07日(金) 6時14分
おはようございますぅ。
今日はが降っています。


・オムライス
・サツマイモの甘煮
・柿

今日はryonのお弁当だけだったので「オムライス」にしました。
白ご飯よりオムライスやチャーハンみたいに味がついてる方が
いいんだって
贅沢や

でも、余り上手にたまごを巻いたり出来ないんだよねぇ



私は、今日仕事をお休みしてお昼からryonの参観に行ってきま〜す。
ryonは「来なくて良いよ!」と言ってるけど…。
高校にもなるとあんまり来てないみたいだけど、春に行かなかったから
今回は行こうと思って


では、では
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:maripoo
読者になる
奈良県在住。
旦那さん、私、娘(高校一年生)
のミミちゃんの三人+一羽と
暮らしています
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像くーさん
» 昨日、今日…┌┤´д`├┘ (2007年05月17日)
アイコン画像くーさん
» 二日早い母の日(・_・) (2007年05月14日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる