月イチでダウン

February 22 [Sun], 2009, 21:47
いやぁ、ひどい風邪でした。
木曜日の朝から、寒気と吐き気。無理して出社したものの、お昼を食べに行く元気もなく・・・机で爆睡 午後、急ぎの仕事が終わったら帰っちゃおう♪と思って、仕事が片付いたのが2時。気づくと課長がいない!! 帰れないじゃん

何とか4時半まで働いて、ソッコーで帰り、保育園のお迎え→布団へバタンキュー(死語?) チビを放置しておいたら、夕食にみそキュウリができてました。

そこで熱が38度。平熱が低いので、結構キツイ。翌朝、病院に行ってインフルエンザの検査をしたけど、マイナス。どっさり薬をもらって帰ってきました。

とにかく何か食べなきゃ・・・と残り物を詰め込み、薬を飲んで寝る・・・夕方まで寝ちゃいました。やっと熱が下がってきて、ふと携帯を見ると、着信とメールの山! オイオイ 熱があって休んでいるのに、電話してくるし。結局「解決したので、電話は結構です」と留守電が入っていたので、大丈夫そう

もうちょっとお給料を上げてもらわないと、合わないわ!

オタフク

January 13 [Tue], 2009, 14:54
ソースではなく、流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)の方です。

昨夜、昼寝から目が覚めたチビ、「首が痛い」と言っていたので「寝違えたんでしょ!」と流していた・・・夕食を食べはじめて「首が痛い」と泣き出したチビ。ただ事じゃないな、と、ほっぺを触ると、ゴリゴリとしたしこり? 周りでおたふくが流行っているなんて、聞いてなかったけど、おたふくなのかな?

救急の小児科に連れて行くと「まだ何とも言えません」とのこと。「明日、尿検査をすれば確認できます」だって。

また有休決定!

今朝、一番で病院に行ってきました。昨夜とは違う先生、「まだ、おたふくと確定できませんねぇ」だって。熱があるから、保育園には行けないんですが、伝染病か、そうでないか、では、心の準備が・・・

これから保育園に「治癒証明書」をもらいに行って来ます。

あぁ、会社、いつ行けるかな・・・先週から、ほとんど働いていないや。

・・・そう言えば、私もおたふくってやってなかった!! 感染してたら2週間後がお楽しみ・・・かっ!

風邪・・・続行中

January 11 [Sun], 2009, 23:13
ぜんぜん風邪が治りません。抵抗力が落ちたのか、年なのか

今日も、ほとんど一日、コタツでゴロゴロしてました 熱はないんだけど、頭痛、吐き気、くしゃみ、鼻水・・・で、やる気なし。

布団を干したのに、昼寝してたら、すっかり冷たくなっていました。日が陰っちゃっていたのね〜。相棒がチビを公園に連れて行ったスキに寝たのに、3時ごろ、チビの「ピンポン!ピンポン!」で起こされました オトーサンに鍵を開けてもらってよ〜

有休ピンチなので、これ以上、風邪で休めません。早く寝ようっと。

あけまして・・・

January 10 [Sat], 2009, 0:37
おめでとう・・・って、もう10日でしょって突っ込まれそうです。

年末から風邪をひき、ひどいお正月になってしまいました。一昨日、ずる休みして子供と映画「ティンカーベル」を見に行ったら、夜から2人で熱を出し、2日も休んでしまい・・・課長から電話、かかってくるし!

やっと今日から出社したものの、キツカッタ〜 調子が出てきたところで、退社時間でした。帰ろうとしたら、まだ雪が降ってるしー。山沿いの会社はキビシイです。ウチの方は、降ってなかったもの!

今年もボチボチ更新です。よろしくお願いします♪

家具屋さんにて

April 14 [Mon], 2008, 13:13
八王子の大きな家具屋さんに行ったら、こんなに大きなロッキングチェアを発見!
早速チビを座らせる…ちっちゃー(T_T)

花粉め!

February 28 [Thu], 2008, 22:32
花粉症がひどい。今年はいつもの年より早く発症、いつもの薬が効かない。。。
当然、仕事中もハナミズがポタポタ状態。仕方なく鼻血のようにティッシュを詰め、
マスクをしてパソコンに向かっているけど、常に
「今、大地震が起きて、このまま生き埋めになったらどうしよう」
と心配になる。(ならないってば!)

折も折、社内は耐震補強工事中。(建物古いからね!)

今日は「花粉に注意」、明日は「花粉に警戒」なんだそう。
チビを病院に連れて行く都合があって、休みを取ったけど、
午後は家から出ないほうが良さそう。

あーあ、これからゴールデンウイークまでこの状態。。。
杉の木、全部、抜いてやる〜〜〜!(ウソ)

あけましておめでとうございます

January 05 [Sat], 2008, 23:00
あけましておめでとうございます。

と、言ってももう5日なんだけど

29日から仕事が休みになり、31日まで大掃除(キッチンとリビングだけ)、おせち作り(煮物と煮豚だけ)、元旦は相棒の実家へ年始、2日は私の実家、3〜5日は八ヶ岳にスキー・・・はぁ、忙しかった

1日、午後から行くことになっていた相棒の実家、1時過ぎに義母から「いつになったら来るの? 料理が腐る!」と怒りの電話。な、なぜ・・・・? 仕方なく、すぐに出発したため、福袋は買いに行けず

2日、ホームセンターの初売りへ。ティファールのフライパンをゲット。お年賀用に洗濯洗剤をカートン買い重かったぁ。自転車で行かなくて良かったぁ。朝、日本酒を5cc程・・・飲酒

3日にとまった宿、夕食はフランス料理だったんだけど、帰りにチビがレストランからロビーに行く階段から落下! 半分ほど転げ落ち、大泣き、流血。。。ホテルのフロントが騒然となりました。鼻の下と唇を切っただけで、大したことにはならなくて済んだけど、膝がガクガクしたぁ

4日にとまった宿、なんと、お風呂がゆず湯!!!!!

本日、全身がカユカユでございます。皮膚科は、いつから診察開始かなぁ?

あぁ〜

December 26 [Wed], 2007, 16:47
もうすぐお正月なのね。会社の正門にデカイ門松が立っていました!

プリザーブドフラワーでクリスマスリース

December 08 [Sat], 2007, 23:44
お友達に教えてもらいました。結構、出来るもんだぁ♪

バラは真っ白ではなくて、ちょっとクリーム色がかってます。
パンナコッタって言う色なんだって。おいしそう・・・

クリスマスTDL

November 26 [Mon], 2007, 23:35
とりあえず毎年行っていますが、今年は1泊で♪
(ミラコスタもアンバサダーも取れなかったけど)

いやぁ、すごい混雑でヘトヘトでした。
一度でいいから、ガラガラのTDLに行って見たーい!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maripee
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-  心の師匠は、グッチ裕三とケンタロウ  
    ・アウトドア-  ピクニックとも言う?
    ・温泉-  長風呂はできません!
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像まりぴ
» オタフク (2009年02月22日)
アイコン画像
» オタフク (2009年02月17日)
アイコン画像まりぴ
» 家具屋さんにて (2008年04月20日)
アイコン画像
» 家具屋さんにて (2008年04月18日)
アイコン画像まりぴ
» 花粉め! (2008年04月14日)
アイコン画像
» 花粉め! (2008年04月01日)
アイコン画像まりぴ
» あけましておめでとうございます (2008年01月22日)
アイコン画像ぜの字
» あけましておめでとうございます (2008年01月19日)
アイコン画像まりぴ
» プリザーブドフラワーでクリスマスリース (2007年12月29日)
Yapme!一覧
読者になる