挽きたてコーヒークッキー 

2006年10月30日(月) 23時17分


挽きたてのコーヒーをクッキーの生地に入れて焼いてみました。
甘さを抑えられてさっぱりとした味に仕上がり大人向きのクッキーです。

さっぱり晩御飯 

2006年09月20日(水) 19時29分
今日の晩御飯はなますと豚汁。

家にありあわせたもので・・・と考えると
なますになりました。

お昼に食べ過ぎたので今日はあっさり晩御飯でした。

カイザーランチ 

2006年09月20日(水) 14時57分
今日は年休を取得し、ゆっくりおうちでランチタイム。
コレドのカイザーでパンを初ゲット。

ゲットしたパンは、さつまいものパン(サツマイモのペーストが生地に織り込まれてます)と、
レーズンとくるみが入ったパン。

レーズンとくるみのパンは、ちょいといまいち。かな?
違う生地のほうゲットすればよかったとちょい後悔。

さつまいものパンは焼きたてということもあり、あつあつで中ふわふわモチモチで
美味しかった

秋の豚汁 

2006年09月18日(月) 18時50分
うちの豚汁はさつまいも入りです。
秋ということでさつまいもも美味しい季節。
ほくほくのさつまいもがとってもマッチして美味しいです。

サラダランチ 

2006年09月18日(月) 13時19分
休みの日のランチはかんたんに。
そして、お肌のためにも野菜をいっぱい取ろうと思い、サラダランチを。

和洋折衷 

2006年09月10日(日) 18時33分
今晩の献立はきのこの炊き込みご飯にミネストローネ。

会社の先輩にいただいた地鶏スープを炊き込みご飯に使って欲しいとの要望が
あったので地鶏スープを基に作ってみました。


ミネストローネは家にある野菜を消費するために。。。
そして最近和食の味付けにもそろそろ飽きてきたので
久々に洋食にすることに。


というわけで和洋折衷になってしまいました。

すき焼き風 

2006年09月09日(土) 13時30分
家にある食材ですき焼き風の煮物を作ってみました。


入れた食材は、たまねぎ、しめじ、麩です。
そして
最後に卵をおとして出来上がり。
かんたんで美味しいです

本日の晩御飯 

2006年09月07日(木) 20時19分
今日の晩御飯は
肉じゃがでした。


最近家で食べる晩御飯は煮物ばっかりです。
そろそろ飽きてきたのでほかの料理もと思うのですが、
ついつい作りおき出来てすぐあっためて食べれるというと
煮物になってしまいます。

ランチ&カフェ 

2006年03月30日(木) 18時47分


今日は東京へ行く前に友達と最後のランチ&お茶をしてきました〜。

ランチは箕面の粟生間谷にあるmushroomというお店。

¥1260でサラダ、ガーリックトースト、パスタが付いてきます。

パスタは二種類から選べて私は久しぶりにクリーム系のパスタが食べたいと思いベーコンのクリームパスタをチョイス。
美味しかった!!
でも結構ボリュームもあってもたれます(^_^;)
残念なのがコーヒーがついてないこと…。
ガーリックトーストいらないからコーヒー付けて欲しい(;_;)

ということでお茶をしにMON AMOURへ。
そこでフレンチコーヒー(深煎り)とジンジャーレモンチーズケーキを。
もたれてるのに食べてしまった(*_*)

ここのコーヒーほんと美味しいんです。
オーダー入ってから煎るみたい。

フレンチ 

2006年03月29日(水) 18時45分
昨日、一昨日とフランス料理続きです。

昨日は高槻のエッソンス・エ・グーへランチに行ってきました。
2000円のコースをチョイス。

オードブルにかつおのたたきが出ましたが、これがほんっとに美味しくてビックリ
かつおのたたきであれだけ美味しいのは初めてかもしれません。
ちょうど良い炙り具合でした。

その後、スープにメインのお魚、天然真鯛のポワレです。
またまた、この真鯛も美味しくて、ちょうど良い焼き加減

それに最後デザートがつきます。
デザートはさっぱりしたシャーベットにヨーグルトのアイス。
口直しに良い感じです。

あとは、自家製パンがお変わり自由でついてきます。
私は自家製のゴマパンが気に入りました


そして一昨日は念願の茨木のジャマンに行ってきました。
ディナーでいただきました
もう、最初っから最後まで感動しっぱなしです。
それなのに一万円以下だなんて。すっごい良心的。
一緒に連れて行った家族も大満足でした。

写真がないのが残念です。
なんとなく撮りにくくて撮れませんでした><

ジャマン、ぜひ行ってください★
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像メディアネット
» ランチ&カフェ (2006年04月24日)
アイコン画像maripe
» モンブラン (2006年03月19日)
アイコン画像ぶりんくりー
» モンブラン (2006年03月19日)
アイコン画像Nao
» 黒ごまケーキ (2006年03月11日)
アイコン画像maripe50
» 黒ごまケーキ (2006年03月11日)
アイコン画像Nao
» 黒ごまケーキ (2006年03月11日)
アイコン画像tawasi
» CUCINA つじ (2006年02月19日)
アイコン画像tawasi
» CUCINA つじ (2006年02月10日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 穴天丼 (2006年01月09日)
アイコン画像e-アフィリ
» 初雪 (2005年12月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maripe50
読者になる
Yapme!一覧
読者になる