発表会練習 

April 24 [Tue], 2007, 18:26
ここ、完全に放置してました

今日から発表会練習なので、これを期に再開します。

一年に一回の発表会なのですが、一年経つのが早いこと…

参加者は老若?男女…と言っても男の方は2人か、いろんな方がいます。

反省やら愚痴やらここにありのまま書いて、いろいろ改善して行けたら良いな〜、と思います。

では、行ってきま〜す

イントラの苦悩 

March 04 [Sun], 2007, 21:53
何だか大げさなタイトルですが

スポーツクラブでHIP HOP DANCEのインストラクターをしています。

以前は週10本くらいレッスンを持っていましたが、今は子供が小さいので週1本のみです。

イントラをしていて、何が大変かと言ったら、振り付けを考えること、です。

どうやって振り付けするかというと、まず曲を決め、その曲のイメージにあった振り付けにします。

振りは自分の今まで習得したステップを組み合わせて考えます。
パズルのようなものです。
習得したステップとは、ものすごく定番のもの…ランニングマンとか、ロジャーラビットとか…でもあまりこの辺の振りはやらないかな。。よくつなぎでやるのはペパーシートとか、足の動きではボールチェンジがすっごく多いです。(笑)ボディウェーヴもよく使います。
それだけじゃおもしろくないので、今風のステップを入れてみたり。。
で、”今風のステップ”って、ハッキリ言って自分では創り出せないです。
なのでいろんな人のレッスンを受けてインスパイアを受けるわけです。
ぶっちゃけ、イントラなりたての頃は、人の振りを全部パクッたりしてました。(苦笑)
今はさすがにそれはないです。
みんながやっている最新のステップは自分の振りのストックの中に入れます。

でもそのストックもさすがに切れてきた!枯渇状態ネタ切れ…

というわけで、今日はせっぱ詰まってジャズのクラスを受けてきました。

ジャズなので、スローかも知れない、一か八かの賭でしたが、なかなか参考になる振りでした。。

さあさあ、火曜日までに曲を決めて、振り付けせねば。。




多忙につき 

February 16 [Fri], 2007, 0:24
せっかくブログ立ち上げたのに、更新サボってます

落ち着いたらOMARION LIVEの感想など書きます。

一言で言って、OMARIONはサイコーでした

素晴らしいパフォーマンスでした

それと…笑顔にやられた

笑うとタレる目がCUTEでした

初めまして! 

February 11 [Sun], 2007, 7:54
初めまして、mariooです。

DANCEと音楽が大好きです。

DANCEはHIP HOPがメインですが、スポーツクラブでエアロのレッスンを受けたり、プールで泳いだりもしています。

音楽はR&B,HIP HOPが好きで、好きなアーティストはAaliyah,MARY J.BLIGE,CRAIG DAVID…

日々受けたレッスンのこと、聴いた音楽、行ったLIVEのことなどを書いていきたいと思います。

早速ですが今日はZEPP東京でのOMARIONのLIVEに行きます。
OMARIONについては勉強不足ではありますが
諸事情により開演時間に間に合うか不安ですが

頑張って行ってきます




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marioo
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像hottie
» イントラの苦悩 (2007年03月05日)
アイコン画像marioo
» 初めまして! (2007年02月12日)
アイコン画像hottie
» 初めまして! (2007年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる