血行のために歩こう

February 25 [Tue], 2014, 19:16
体温は食べ物からエネルギーや熱を作ることで保たれています。


低体温から抜け出すには1日3食をとるのが大切なの。


特に重要なのが朝食。朝食をとらないでいると寝ている間に下がった体温が上がらず又血行も悪いままになるため冷えを感じやすくなりますよ。


時間がない食欲がないという人は1杯の味噌汁から初めてみて。

豆腐や野菜が入った具だくさんの味噌汁なら体が温まりビタミンやミネラルタンパク質を取ることができますのでね。


体を温めるかぼちゃやニンジン。ショウガなどの食材を取り入れるのも効果的

あと今治市の整体で改善出来る冷え性もあるので上手に利用してね。

特にふくらはぎの筋肉は全身に血液を循環させるポンプの役割を果たし、第二の心臓とも言われています。

歩く習慣をつけるのもいいですよね

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さえこ
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/marionomimi/index1_0.rdf