ハロー 

2005年11月20日(日) 23時49分
さてさて、またまたカットいたしました 今日じゃないんだけども。またまた、バッサリと こんなに短くしたことは今までに一度もないわ 切ろうと思ったのは、

1.長い髪に飽きた 2.気分転換 3.髪の短い美人を見て憧れた(主婦の人) 
4.fiberzoom の美容師さんなら上手に切ってくれると思って 
5.実は私にはショートの方が似合うんじゃないかと思い出したから  です(笑)

今回は彼氏も一緒に連れて行きました 普段と違った雰囲気になったし、連れて行ってよかったです。

え〜と、仕事ですが、やっぱり面白くはないです。まぁ、仕事なんて面白いものじゃないよね。だけど、
12・1月はボーナス出るしね ほんとお金のためっ 

え〜!!! 

2005年11月14日(月) 0時51分
なんと、最後の更新から一ヶ月以上経っていました。。。忙しかったのよ〜というか、かなり面倒くさがりになってました。もう11月ですね。私の制服も新しくなってます。みなさんにぜひお見せしたい 私のイメージは「ロミオとジュリエットのバルコニーのシーンのジュリエットのパジャマを青くした感じ」 私の周りの人に言わせてみると、「ジューディーオング」 「ロシアの民族衣装」 「パブに勤める人」 ここに写真を載せられないのが残念。 みんなに見て欲しいのにぃ(笑) あんなん買う人いるんかな? あんな制服にさせられるなんて、私軽くいじめにあってるんちゃうか 

さてさて、こんな他愛のない話は置いておいて・・・。 最近の私はいろいろと考えすぎです。今まではまぁ、普通に周りの子と同じタイミングで高校卒業して、大学に現役で入って、就職したわけなんだけど、これからは自分でタイミングを計らって道を拓いていくというか。今の会社でずっと頑張れるわけないし、辞めてもその後の収入が心配やしな。みんなもそう考えて仕事続けてるんやろうけどな(笑) まぁ、ちょっとダラダラ書きたかっただけで〜す!

カットしました! 

2005年09月29日(木) 21時54分
  今日は、芦屋の美容院「Fiber zoom」にカットに行って参りました 休みの日だっていうのに、しなきゃいけない「仕事」があったし、全くできていない販売士の試験勉強をしなきゃいけなかったんだけど・・まぁ気分転換も必要やしね。 ほぼ思いつき 駄目もとで予約の電話をしたら予約が取れたので、それからOggiとかクラッシイとかを読みあさって髪型を決めていきました。 毎回、バサッっと切りたいと思って行ってるのに、結局誰にも分かってもらえなかったりするので、今日は絶対ばっさり切ろうと思って行きました。 明後日からは制服じゃなくて私着になるし、私着なのに髪黒くてくくってたら余計に老けちゃうのよ、私の場合。。だから!

  fiber zoomはやっぱり上手でした!みんなも行ってみて〜 今の髪型かなり気に入りました どう〜? 感想ならいつでも受け付けます

ようやくお休み 

2005年09月08日(木) 22時33分
  今日はお休みでした 昨日までの3日間は長かった〜。。。 なんてったって棚卸しのせいで、遅番+残業、1直(早番+遅番の時間まで通しで働くこと)+残業、遅番やったからね これでも私はましな方 だって同期の中には5連勤の子多かったみたいやしね みんなの方が大変やぁ

  さて、今日はお休みでしたっ なのに、なぜか7時半に起きちゃったのよぉ 一度起きて、新聞を読んで、もう一度寝直しました なんと起きたら、13時半 私疲れてたんよ で、ママと垂水にでも行こうってなったんだけど、グズグズしているうちに行くのやめようって言われてふて腐れてました そのうち、ママにうまいことお願いされて、ママのI-pod のような機械に音楽を取り込むのを手伝ってました。

  で、5時ぐらいから、やっぱりどこかに出かけようってことになって、お馴染みの(毎週行ってる(笑))甲子園にあるららぽーとに行って参りました あそこにはsnoopytownもあるから大好き 雑誌も2冊買っちゃいました。 その帰りに、ドラッグストアに寄って、私が大好きな顔のハセキョー(長谷川京子)がモデルを務めるコーセーのアイシャドーを買っちゃいました 半額ぐらいの安さで、色遣いもそっくっりの「kate」 のアイシャドーと迷ったんだけど・・やっぱハセキョーの方にしました まぁ、これをつけてハセキョーになれるってわけじゃないねんけどさ でも、ちょっと期待しちゃった私でした(笑)

さてさて・・ 

2005年09月02日(金) 23時38分
もう、あっという間に(そう思えない時期もありましたが、)9月です!!!来月には新入社員の証である「ピンクバッチ」(名前の通り、ピンクのバッチ)を外さなければいけないのです 単に外すだけならまだしも、私が一番恐れているのは、「高橋さん、もうピンクバッチ外れてんから、しっかりしてよ」という先輩方のお叱り・嫌味。。絶対言われるわぁ。 まぁ、嫌味ではないねん、だって半年経つのにちゃんとできてなかったら、言いたくもなるよね。 にしても、嫌やなぁ。 隣の部署の同期・たっつんに言われたけど、私の配属の部署には私たちの上に四大卒がいないから、一気に仕事が増えるって言われてるらしいしな。 なんか、いい仕事ないんかなぁ。 今日は久々に、「仕事辞めたくてたまらない病」が再発したマリオでした 

三日目 

2005年08月29日(月) 23時21分
さてさて、今4連勤(4日連続勤務)の真っ直中、今日で三日過ぎたとこです その割りに私元気やなぁ 入社当時は4連勤なんてありえませんでしたっ!!! やっぱり徐々に仕事に慣れてきてるんかしら? 普通の会社では5連勤があたりまえなんだから、4連勤ぐらいでヒーヒー言うなって親によく言われるんだけど・・・ だけどねぇ、普通の会社ではデスクワークがメインで立ちっぱなしなんてことはないでしょ 立ちっぱなしの仕事では4連勤でもいっぱいいっぱいです。 あ〜立ちっぱなしなの分かってたのになんで百貨店に就職しちゃったんだ〜

カナオとの再会 

2005年08月27日(土) 23時21分
  卒業して、3月に長居のケンタッキーで別れを惜しんでから5ヶ月ぶりに、昨日 カナオと再会しました カナオは私にとってはかけがいのない親友です 大学一回生の時からの付き合いになるから、もう付き合い5年目やね  実家のある千葉に帰って、某大手運輸会社Yに勤めてるから離ればなれになってしまってんけどね 千葉で働いてたらなかなか会えないと思うでしょ? ところが・・なんと・・カナオのお姉ちゃんが芦屋に引っ越してきたのです(*_*) そんなミラクルありえへん しかも昨日知ったんだけど、我が家から徒歩5分って感じです これはやっぱり、何かの縁やね

  1時に梅田で待ち合わせして、久々に一緒に梅田をぶらつきました 割と買い物は一人or彼氏といくんだけど、カナオとは好みが合うから大学の時もよく一緒に買い物しました 梅田をちょっとぶらついて、従業員販売をしている難波の高島屋に行きました で、ちょっと買い物して、彼氏が待ってる「糖朝」っていうマンゴープリンが有名なカフェに行って、マンゴープリンをご馳走してもらいました 三人でお茶するのって2回目ぐらいなんかな? その後彼氏と別れて、再び買い物 お揃いのハンカチを買っちゃいました セリーヌです、社会人だし大人っぽいのも欲しいじゃない で、カナオは他にもアクセサリーを買ってました。 闇に、闇ではないが、それも私とお揃です お揃いの服、イヤリング、ネックレス、snoopyグッツとお揃いで持っている物が本当に多いねん! 一番びっくりしたのが、お互いたまたま別々に買って、持ってきてたグロスが型番まで全て一緒だったこと(笑) スゴイです

    

aiko 

2005年08月25日(木) 0時36分
  昨日は、ナントaikoのライブ(コンサート?)に行って参りました ネットでチケットを取ってくれてん しかも、アリーナ席だよ〜私アリーナ席がいい席だってことも知らなかってんけどね(笑) 私はあんまり、カラオケに行ったり、音楽を聴いたりしなかったんだけど、aikoの曲は大好き なんか、aiko=大学生活の思い出って感じだったんだけど、最近はそれだけでもない 昨日のライブは、うわぁ〜っと騒ぎ立てるような感じの雰囲気じゃなかったんだけど、aikoも言ってたように今日になっても、かなり余韻に浸れるような素晴らしいライブでした 今日もI-pod shuffle でaikoの曲をガンガン聴きながら通勤しました 私って、基本的に出不精だし、めんどくさがりで、行ってみたいと思っても自分からは動きださないタイプだから、いつもこうやっていろいろなところに連れ出してくれる彼氏にはほんと感謝です ←たまにはこうやってノロケてもいいでしょ 

最近のあたし 

2005年08月25日(木) 0時11分
  さてさて、またまた更新が遅れてしまいました〜!!!私のブログを見てくれてる皆様(ブログのことはみんなに言ってないんだけどねっ)、お待たせいたしました


  最近どうしていたかというと・・まず、髪を私にしては短く切りました 気分転換だよ なんか、パッっとしなかったからね。 最近、自分の要領の悪さ・仕事のできなさを思い知らされてて、自分が情けなくてガクンとなってました 誰も私を叱りつける人はいないんだけど、(いや、若干キツい言い方の奴はいるが・・)周囲からできない新入社員って思われているんやろうな、とかいろいろ考えてたら、なんかテンション下がってきちゃって、それでも頑張ってテンション上げて、ストックで作業してたんだけど、そこへ優しい金バッチの○原さんが来て、ちょいと(実はかなり)ホロリときてしまいました 仕事場で泣いたらいけないのは分かってるんだよ、でも今まで23年間ずっと感情を抑えられずに、泣いてきた私が急に泣かないようにはなれないねぇ。 かなり我慢してたんだけど。 これから、鍛えられて、徐々に泣かないようになるよね

  さてさて、話題を変えて 先週の金曜日は卒業以来初めて、エビに会いました エビとは一年のゼミ、教職、3〜4年のゼミで一緒だったから、かれこれ3年以上の付き合いになるんかな?? まぁ、付き合いといっても、大学以外では一緒に遊んだことはなかってんけどね! エビは、栃木の実家に帰ってしまってんけど、弟さんが関学生で西宮にいるからということで、関西に遊びにきました まぁ、久々に神戸をぶらついて、ご飯食べに行って、お酒を飲んで楽しい1日でした また、関西に帰ってきたときに会おうね〜

USJ 

2005年08月17日(水) 0時11分
  今日は久々にUSJに行ってまいりました 久々です♪ 入社して以来初めてかな? 去年の12月に年間パスをプレゼントしてもらったので、それ以来午前中だけとか、1時間だけとかVIPにUSJを楽しんでいるのです 

  今日は、お盆中なので混んでいるだろうと思って、私は行きたくなかったのですが、ふて腐れながら行ってきました 家を出たら雨が降り出していたので、これは行くなってことやわって心の中で(?態度に出てたか(笑))怒ってました 

  パークに着いたら、やっぱり混んでました! ほら、見てみなさい まぁ、キャラメルポップコーン食べたら機嫌はすっかり直ったんだけどねっ 結局いつも通りジョーズのとこでフライドチキンを食べて、花火を見て、花火が終わる前に少しでも並ぶ時間が少なくなるようにダッシュでスパイダーマンのアトラクションまで走りました ほんとはバックトゥ−ザフューチャーがよかったけど、今日はスパイダーマンに乗って楽しかったからいいや また行こう
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像haruna
» ハロー (2006年05月21日)
アイコン画像ぱんら
» ハロー (2005年11月22日)
アイコン画像マリオ
» え〜!!! (2005年11月20日)
アイコン画像ぱんだ丸
» え〜!!! (2005年11月15日)
アイコン画像☆きんぐ☆
» 8月! (2005年08月03日)
アイコン画像
» 明日から・・・ (2005年07月23日)
アイコン画像ぼんちゃん
» 明日から・・・ (2005年07月20日)
アイコン画像ぱんだ★☆
» 明日から・・・ (2005年07月19日)
アイコン画像ぼんちゃん
» 久々に・・・ (2005年07月14日)
アイコン画像ぼんちゃん
» 初ブログ (2005年07月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mariono1nichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる