九州への旅 

2014年06月23日(月) 11時27分
中学の時に修学旅行で行った思い出の地、別府にもう一度行ってみたくて・・・
お天気に恵まれた2泊3日の旅友人と2人でまさにこれぞ珍道中
まずは地獄巡りから

血の池地獄

坊主地獄

竜巻地獄
海地獄

子供の時に見た景色はもっともっと大きく見えたのに・・・
年月の速さを実感した旅でもありました。

久しぶりに 

2014年01月27日(月) 10時39分

自然薯が友人から届く。麦を多めに入れた麦ごはんを作り、
久しぶりに麦とろご飯を作る

美味しかったこと




仙太郎のぼた餅
少々ジャンボだけど、好きな人には嬉しいサイズ。
頬っぺた落ちること間違いなし
一度お試しあれ。



久しぶりに登場
我が家の天童よしみちゃん。
やっぱり似ているかな
カメラを向けると恥ずかしいらしくいつもこんなポーズばかりです。

ちょっとずれてるけど・・・! 

2014年01月20日(月) 10時17分

おめでとうはまだ、1月だから許されるかな?
去年はあっちゃ痛い、こっちゃ痛いと言い続けた1年
今年こそ元気に暮らせたらいいな〜と初詣でお賽銭めっちゃ奮発!!
・・パンパン・・良い年になりますようにこれでよしっと


友人作「茶碗蒸し」 主婦の鏡であり、お手本でもある、お料理に関することは何でも御座れ。
隙のないコーディネイトは憎い!!ご主人は世界一幸せ者ですね。
今日は我が家も茶碗蒸しに決〜めた

愛しのマル 

2013年09月30日(月) 11時34分
時々ブログに登場するヤンチャ娘!
朝方走り回って活躍し、お昼は押し入れで寝まくり!

折角お天気が良いのに勿体ないと思うんだけど・・・
何考えてるんだか私にはさっぱり分かりません
先日から朝方よそ猫が2匹発情期なのかすざましい声で鳴き叫んでいる
我が家の猫と思っていない猫はいったい何事と恐々下を覗き込んでいる
お二人さん仲良くしないと駄目だよ〜〜



可愛いネーミングに惹かれて! 

2013年09月30日(月) 10時08分
うさぎのかくれんぼ

我が家に来た時は小さな小さな植木鉢でした。
買った時は土が見えないくらい玉、玉の植物が茂っていたのが、
悪ガキ猫がほじくり返してご覧の通り
今やこんなに大きくなって可愛さが些か半減してしまいましたが、
確かに葉っぱの間からうさぎさんが覗いているような・・・
想像するだけで癒されます



すいかぺぺ

魅力的な名前でしょう
なるほどすいかの柄だ!ついつい飛びついて購入
以来大切に育てています。


同じネームで仲良し 

2013年07月01日(月) 10時10分
友人のお宅ではダルメシアンを飼っている。白に黒のぶち!101匹ワンちゃんの映画でお馴染みなのでご存知の方も多いかと思う。お雛様の日に来たので名前は「ひな」と命名したとか偶然にも我が家の孫も日菜!日菜にひなワンちゃん仲良くならないわけがないそれはもうラブラブ
2週間に1回のサイクルでご対面!思いっきり顔を舐められ、オッパイを触りまくりスキンシップを満喫している顔は幸せそのもの・・・写真が無いのが残念

?才過ぎると・・・ 

2013年06月24日(月) 10時05分
う〜ん、?才過ぎると分るよ・・・確かに先輩たちの言うことは当たっていた

ご多分に漏れず、来た・来た「いたたた!」 孫が言う、バアバは すぐ「いたたた」って言うからお年寄りと

病院通い!の多くなった今、現実を受け入れながらまだまだ負けないぞ〜〜

見事な腕前 

2013年02月11日(月) 11時28分
3男のお嫁さんの母上は手の器用な方。
孫のお祝いの晴れ着はすべてお母さんのお手製。
どれもお見事な品ばかり
写真は七五三の時の髪飾り・・可愛い
ちりめんでコツコツと作り上げてくれたのだそう
不器用な私には尊敬する方です。

エツ!! そう言われてみれば 

2013年02月11日(月) 10時01分
先日、石垣で暮らしている長男が一年ぶりに帰郷した。
姪(孫)とも1年ぶりの再会、照れくさそうにしている二人が何とも微笑ましい
孫が帰った後に彼が漏らした言葉・・・何度も聞きなおして・・耳を疑ったが・・・
間違えないひなって「天童よしみ」にそっくりやな〜ってぬかしおった。
皆でお腹を抱えて大笑いをしてしまった。
この世の中で自分の子供が一番可愛いと思い込んでいる親馬鹿両親が
どんなにショックを受けるか・・・お気の毒に実はばあばも些かショック!
よくよく眺めると確かに、よしみさんに似ているような、似てないような、
親には内緒の話にしておきましょうか久しぶりに我が家のヒットニュースでした。


我が家のまる?って 

2013年02月04日(月) 11時36分


2006年 5月に誕生した我が家の愛する娘
今や7歳、ムチムチの女ざかり。
誰に似たのかとにかくマイペース
お気に召さないことがあると定宿の押し入れに閉じこもり
一日中出てこない。なかなかの気の強さ、見上げたもんだよ
ネコ中心・・親ばか丸出しの日々を過ごしていま〜す
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marioneto
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像hahadaisuki
» 九州への旅 (2014年07月07日)
アイコン画像hahadaisuki
» ちょっとずれてるけど・・・! (2014年01月27日)
アイコン画像hahadaisuki
» ちょっとずれてるけど・・・! (2014年01月20日)
アイコン画像hahadaisuki
» 同じネームで仲良し (2013年07月01日)
アイコン画像hahadaisuki
» ?才過ぎると・・・ (2013年06月24日)
アイコン画像hahadaisuki
» エツ!! そう言われてみれば (2013年02月11日)
アイコン画像hahadaisuki
» 可愛い中華屋さん (2013年02月04日)
アイコン画像hahadaisuki
» ぶるぶる・・寒いね (2013年02月04日)
アイコン画像ライター募集
» ニュ-ジ−ランドの地震 (2011年10月14日)
アイコン画像笙子
» ニュ-ジ−ランドの地震 (2011年02月28日)
Yapme!一覧
読者になる