寒い〜 

2007年04月18日(水) 21時53分
2月が4月のように暖かく、4月は2月のように寒い〜。桜ももうとっくに散ってしまったと言うのに、どうしてこんなに寒いのよなんか異常だよね息子の住む富士吉田は雪が降っているらしいさくらもまだ満開とまではいかないようで、いったい春はいつになったらくるのでしょうか?もう一度桜の花が見たいと思うのは私だけ

明日は息子の高校時代のママ友達とランチです。楽しみでもあるし少し気が重い。たぶん話すことは子供達の今の様子Onlyで、それ以上でもそれ以下でもない話なんだろうな。

長男が高校1年生の今ごろは、追試、追試、に追い立てられ、部活道でくたくたに疲れ果てた息子を夜中に起こし、それでも起きなくて30分ごとに部屋に行ってまだ起こし続けてた。子どもも疲れ、親も疲れ果て、なんだか、毎日が地獄のような苦しい日々だった。今になって思うと、きっとそこは彼の本当の居場所じゃなかったんじゃないかな。大学生をすこぶるエンジョイしている彼を見ていてつくづく感じます

ずっと閉じたままの・・・ 

2007年04月17日(火) 21時07分
2006年2月に最後を書いてから、ずっと閉じたままの私のブログ。2人の息子達が満開の桜を咲かせる日まで書いてみよう、なんて思っていたのに、次男は晴れて第一志望校に合格し、今や生意気盛りの高校2年生。そして頭痛のタネともいえる、長男はこれまた大学1年生です。月日の経つのはなんて早いのでしょう。母親なんてつまんない業だとつくづく思う今日この頃です。
 さて、私の周りではだいたいの母親達が息子、娘達を大学に送り出し、寂しき日々を過ごしているそうです。我が子のことを思い出しては食事をしていても「これ、お兄ちゃんの大好物よね。」と言ってはハンバーグの数が一個減ったといっては。いったいいつになればこの涙は枯れるのでしょうか?そして私ですが、この気持ちを寂しいというのであればなんと幸せかと思えるほどアイツがいないと楽でたまりません。食事の支度も、洗濯も、学校への送り迎えも、今までハードにこなしてきたもんここらで少し楽にさせていただいてもよ・ぐ・ね

バレンタインかぁ〜 

2006年02月14日(火) 19時55分
今日はバレンタインデー
息子(中坊)は朝からそわそわして学校に行きました。
なのに、中学校では休み時間の放送で
「今日はバレンタインデーです。今日間違えてチョコレートを持ってきた人は
そのまま持ち帰りなさい。そして、どうしても渡したいのならば、日曜日にしなさい。以上!」
だってなんじゃこりゃって感じだよね。間違えるはずないじゃん
しかも、日曜日に渡すって、どうやって渡すんだよ???
お家まで持ってくのかよ???それってキモイよね。
いきなり「ピンポーン。これ○○クンに渡しにきました。」なんて言われたらどうしたらいいのよ
まったく近頃の中学校の先生はどうかしてるよ。
と、ため息をつきながら、それでもかすかな希望を抱いて、
予備校に行きました何個いただいてくるのか楽しみです。

大丈夫! 

2006年02月13日(月) 14時09分
と言うわけで、今年は次男の高校受験、そして来年は長男の
センター試験が待っています。
 
2年続きで桜の咲く季節が待ち遠しく、そして満開であって欲しいと
心から願っている今日この頃です

でもどんな結果になろうと、誰がなんと言おうと、
一番頑張ってきたのは本人。
だから大丈夫!あとは自分のこれまでの努力を信じて、
流した涙の悔しさを自信に変えて、後悔のないようにその日を迎えようよ

がんばれ!!大丈夫!!

二人の息子達の桜満開を願って、これから綴っていこうと思います

サクラサクその日まで・・・ 

2006年02月13日(月) 14時00分
 明後日に控えた、次男の高校入試の合格発表を考えると、
なんだかとても落ち着かなくて、何かしようと思っても、
なかなか手につかなくて、いっそのこと大掃除でもしようか・・・
そんなこと出来ないし・・・

と、考えているうちに、

「そうだ・ブログでも作ってみようかな。そうすればこの時間だけ受験の
ことを考えなくてもいいんじゃない???」

この先どうなることやら、見当もつかないけれど、ボチボチ書いてみようと思います。

2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mariomama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる