忘れ去られたブログだけども 

January 31 [Wed], 2007, 18:42
昨日また怪事件が起こったので記しておかねば。

二ヶ月くらい前かな。ユズリハ付近で原付止めれることを探してて、

ゆかりちゃんが和田町クリニックの横が大丈夫というから、止めてみたんだな。

したらなんと、落書きされていました。メーターの部分に

「ここにとめるな ボケ」  油性マジックで。

なんて陰湿な!てかなに、ここ止めちゃだめなの!?

後日ゆかりちゃんに報告したら、

「あ〜あたしもたまにメットインに空き缶とか大量に入れられてたりするんだよね」

全然大丈夫じゃないじゃん!

「次は生ごみとか入れられてるかもね〜」

「その次は猫の死体だね」なんて話しながらゆかりちゃんの原付を見に行ったら

・・・・・ない。

あっれれれれれれ。笑いながらあせりながら探していたら、いつもうちらが店のごみを捨てているゴミ捨て場に・・・・いた!

ハンドルロックまでしてあったのに・・・・運んだんですか!?犯人はちからもち。

大爆笑したあと、彼女は記念に捨てられた原付と一緒にデジカメでパチリ。

そしてメットインを開けると、・・・・ない。

メットがない!ピースしてる場合じゃないよ!

しばらく探したけど見つからず、諦めて帰りました。

けど彼女はメットインに入れてた大切なジャージが諦めきれず、また戻って探したそうな。

すると別のゴミ捨て場に捨ててあったのを見つけたそう。

なんて陰湿な・・・

あたしの落書きなんて可愛いもんね、と思いながら放置。

除光液で消えるらしいけどめんどくさいので放置。

したら昨日、ふとメーター部分を見て気付いた。

キレイに消えてる・・・・・・・・・・・・

こわすぎる!!!落書きされたときの三倍の恐怖を感じる!!!

なんなんだいったい。キレイに落としてまた何か書くつもり!?

和田は恐ろしい街や

milkeyway 

July 09 [Sun], 2006, 1:23
あたしは数字を覚えることを苦手とします

自分の誕生日以外覚えられません。

友達の数だけ四桁の数字を覚えるなんて絶対無理!!

手帳に書いてても、友達のバースデイおめでとうメールがちゃんとその日に送れたことなんてほんのわずか・・・

けどこないだミラクルがおきました

中学校からの友達のはらみかちゃんの誕生日は七月八日。

なんとなく夏生まれなのは知っていたけど誕生日は知りませんでした。

七日に彼女に用があってメールを送り、

その返信の返信を翌日の八日に送ったのですが、

なんとなーく「そういえば昨日七夕だったなー」と思ってタイトルに

「七夕おめでと」と入れました。

その返事のタイトルが

「七夕ありがと

本文「いくつになっても嬉しいもので・・・・」

七夕って・・・いくつになっても嬉しいものかあ・・・お祭りもあるしね・・・なんかロマンチスト

しかしもしやと思って彼女のミクシィの生年月日を見たら・・・・

HAPPY BIRTHDAY!!

ビンゴでした。自分に感心

ごめんみかちゃん。

でもうちらはやっぱり何かの縁があるわよ


梅雨が狙い目 

June 27 [Tue], 2006, 23:13
観てきました。劇団四季のオペラ座の怪人

そろそろすいてくる頃かと思って。

山手線車内の広告みて気になってたのよ〜。

「劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしい」ってやつ。

すごかったわあ〜

シャンデリアがほんとに客席の真上にやってきて、銃声とかもリアルでびびっちゃった

クリスティーヌの歌もほんとにすてき

でもあたしが一番好きなのは舞台が終わったあと、出演者たちが舞台に出てきて手をつないで一礼するとこ。

ファントムが出てきたときは、みんな立ち上がって拍手してて、感動したわー。

つかちんの舞台で思わず泣いちゃったのを思い出したわ。

拍手が止むまで、何回も何回も幕が上がったり下がったりして挨拶してくれる、そのファンサービスも見ものです。

次はキャッツを観てきます。

高校の音楽の授業でも観たけど、あの頃は「TMの西川さんがいっぱいいる」っていう印象しか受けなかった

芸術は深いもの。うちらにはまだ早すぎたのね。

サムライ超ブルー・・・・・ 

June 26 [Mon], 2006, 18:31
観てました、日本戦。 朝四時。

サッカー無知なあたしですが、ミーハーなのでこの時期ばかりは、横浜市在住なせいもあって盛り上がってました

絶対勝てないとはいえ、王者ブラジルと対戦できるなんてとってもラッキーなことなんじゃないの!?

違うの!?

あたしの目当ては、最近セゾンカードのCMであたしをぎょっとさせたお顔のロナウジーニョ。

(奴だけ国家歌ってなかったぞー。)

下唇か上唇どっちかまくれあがっちゃってる彼。

入場のときに子供たちが手をつなぎたい選手なんばーわん

あたしは絶対嫌。

サッカーよくわかんないけど、オフサイドは全くわかんないけど、ブラジルってすごいのね。足速すぎ。すぐ追いつかれちゃうんだもの。

でもってロングシュートが決まっちゃうんですもの。日本だったらあと2回はパスしますよね?

なんか、やっぱり日本人ってちっちゃいのね。緊張してるのもテンパっちゃってるのも画面越しに伝わってくるんですもの。

クロアチアのときもそうだったけど、外国人選手って全く緊張してない様子。余裕すら感じます。

高原が交代のとき、恒さまが「え?オレ?オレ?アップしてねーけど?」みたいなかんじでキョロキョロオドオドしてるとこが映ってた。あんたは出れないよ。

後半3−1か4−1のとこで、ロナウジーニョは下げられ、キーパーは交代され、まるで練習試合扱い・・・

ボロ負けだったけど、ブラジル選手ってなんかとっても感じいい いやらしいプレーとかがなくって、なんていうか、セコさがない。ひたすらかっちょいい。三都主は「オレは何で日本にいるんだろう」って思わないのかな。

何でいまさらこの話題だったかとゆーと今日の課題がサッカーボールとユニフォームのデッサンだったから。

あたしはシェフチェンコを選びました。

次は2010年か・・・。あたしは27か。ギリOKだよね?(何が?)













辛い関係 

April 03 [Mon], 2006, 3:42
今日は昼過ぎまで寝てて、夕方嵐がおさまるのを待ってりかのお家にお邪魔してきました

りかも友達とルームシェアをしていて、かなり広めのステキなお家だったわあ

いいないいなあたしは一年の頃に買って使わなくなったゴザをあげてきました

そして本場のキムチをいただきましたから〜い

そいえばあたしが韓国行ったときもりかとおみやげのキムチ鍋をしたなぁ・・・

うちらはキムチでつながっているのね

帰りにツタヤに寄ったら会員証が半年も前に期限切れになってました

続・続ひさびさのにっき 

March 30 [Thu], 2006, 3:21
翌日、あんなに名残惜しくさようならをしたのにまた霜家で飲むことに

えみりーに「未練がましい」と言われてしましました。まったくそのとおり

かずちゃんなんてはるばる静岡から・・・・・・。二時間の運転で疲れたのか、彼はあたしが着いたころには深い眠りへ・・・・。

ひろちゃんも帰ってしまい、またこないだの4人が残ってしまい、こないだと同じ会話をしてしまう・・・・。

そして少ない毛布を取り合い、貧乏家族のように川の字になって寝ました。

「お父さん、どうしてウチにはおふとんがないの?」

みんなが横浜を去って一人の時間が増え、しみじみとさびしさを感じていますションボリ

4月から地方にとんで、縁もゆかりもない地で働くひとたちのほうが不安にきまってるのに、でもやっぱり残されて見送るほうがさびしい気がする

地方に散った地元の友達を訪れて別れるときはそんなにさびしくなかったけど、遊びにきた友達を見送るときはさびしかったなー。わかりますー?

高校の卒業式も泣いたけど、でも4月からの新しい生活にわくわくしてわりと平気だったな。着いてからは一人暮らしがすごくさびしかったけど・・・・・・。

思い出の地はそのままいっぱい残ってるのに、そこに一緒にいたこたちがいないからかな。センヤに一人で行ったら泣いちゃうかもしれない

でもあたしもそろそろがんばんなくちゃこの一年、むだにはできないわ

横浜や東京にいるみなさん、アフター5にはぜひ誘ってね


続・ひさびさのにっき 

March 30 [Thu], 2006, 3:19
夜はいつものメンバーで座和民へみんなで飲むのはこれが最後最後ってゆうからなんかしんみりしてきちゃって、ひろぴの提案で一人一人みんなにありがとうのコメントを言うことに。

あややの涙をきっかけに(彼女はあしぽんのことで泣いてたんだけども・・・)、女子どもは涙が止まらなくなり、あたしは自分の番になったら泣きすぎて語尾が全部「うえぇーん」になってた
ひろちゃんが無理やり泣こうとしてたのはみんな意外と知ってるわよ・・・・

あしぽんがホテルで待ってるあややを泣きながら見送ったあと、朝までカラオケコースへ我らが長老は最初の2曲を飛ばしてすぐ、深い眠りについちゃいましたさようならひろぴ・・・

帰りのタクシーのなかでたいぽーの収納ボックスをもらう契約を結び、そのまま家までがんばって運びました。

お酒と泣いたせいでかなり頭が痛かったけど、式に来てくれた岡父、弟、妹を見送り、深い眠りへ・・・・

桜舞い散る中に〜♪ 

March 30 [Thu], 2006, 2:28
卒業式が終わってもう一週間近くたっちゃいました

みんな無事に単位が取れて、とってもおめでたい行事だったんだけど、あと一年国大に、横浜に残るあたしはさびしかったな

式の日は朝から大忙しで(家でスーツ着てくるだけの男の子たちがまじうらやましかった・・・)、あたしは直前まで着付け会場を確認しないまま、なぜか横浜のエクセルホテルだと思い込み、来てみたもののやっぱり違い、ネットで探してもみつからず、電話もつながらず大慌てでしたほんとに困ったさん。 しかたなく袴を借りた黄金町の本店にのこのこやってきたら、・・・・ここでした会場
ずいぶん遅れたにもかかわらず九時半には関内に着いちゃって、あややたちと写真撮影タイム

式では立ったり座ったりを繰り返され、全く耳に覚えの無い校歌を歌わされたりと退屈だったわああ

式のあとは二時間で8000円(どこの高級クラブよう)の謝恩会飲んだり食べたりしてたけどあんまり覚えてない・・・・。あややのそのときの身につけてるものが総額200万だったのは覚えてるオイオイあたしは5万のレンタル袴クイーンズの中でプリクラをとりまくり、最近のプリクラの多機能に驚き、じゅうぶん袴を満喫したのちワンピースに着替えました

夕方からはザイオンで女の子11人で卒業パーティ
あたしはいったん家に帰ったため遅れそうでタクろうとしたのに空きが捕まらず、(あれみんな国大関係だったのかしら)結局バスに乗って、幹事だったのに遅れちゃいました・・・・
いやー華やかだったわドレスアップした女子たちのテーブルはみんな髪型と化粧が着物用のままだったからクラブのホステスさんみたいだった

水難 

December 27 [Tue], 2005, 5:49
これで何度目でしょう。我が家の水難事故は。

でも今日のが一番ひどい!だってトイレ使えないんだぜ!?

しかも壊れたのが朝の五時とかで、近所の家のトイレも借りれないし・・・・

そして壊した張本人・マイシスターが帰ってきたのが昼の二時。

奴はやってくれましたよ・・・・・

直そうとしたら水が溢れ出したらしく、台所は水浸し。

洋服やら靴やら本やらスーツケースやらが、キレイとはいえない水で濡れまくりました。

洗剤とお湯でひたすら床を磨く。さすが年末。

あたしは大家を呼んでそのままほとんど寝ずにバイトへ・・・・

あたしはきっとヤスイファミリーの中で一番大家のお世話になっています。

やっぱり2005は最後まで厄年なのね。 さえない一日でした。

まじそろそろ人間やめたい・・・・

直してくれた水道屋さんが、トイレがつまった時に使うポコンポコンやる道具をくれました。

みなさん、水周りがつまってしまった際にはお貸しできますよ。

ハイビスカスの似合う髪☆ 

July 10 [Sun], 2005, 22:17
髪を明るくし過ぎちゃいました・・・・・。

今年の夏は島づくしだから調子に乗って、「南国風で!」とオーダーしたんです。

一色だと明るくなっちゃうから、黒を入れた二色使いをオススメされてたんだけど、あたしは南国にこだわってたんで。

カットも、「南国風で!」

スタイリングも、「南国風で!」

トリートメントも、「南国風で!」

美容師さんも呆れてたわ。

でも次の日になってみると、やっぱりなんか・・・。若い。目と眉が浮いてる・・・?

後日黒を入れてもらう予定。

「やっぱりね」って言われるんだろうな〜。

負けを認めることになるけどやっぱりこれはなんとかするべき。





2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像野々村
» 梅雨が狙い目 (2006年07月02日)
アイコン画像おか
» 梅雨が狙い目 (2006年06月29日)
アイコン画像おか
» サムライ超ブルー・・・・・ (2006年06月29日)
アイコン画像みか
» サムライ超ブルー・・・・・ (2006年06月28日)
アイコン画像みか
» 梅雨が狙い目 (2006年06月28日)
アイコン画像りかりか
» 辛い関係 (2006年04月11日)
アイコン画像まゆみ
» 続・続ひさびさのにっき (2006年03月31日)
アイコン画像えみりー
» 続・続ひさびさのにっき (2006年03月31日)
アイコン画像みかん
» 移転 (2005年07月19日)
アイコン画像まんちゃん
» ハイビスカスの似合う髪☆ (2005年07月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mario1022
読者になる
Yapme!一覧
読者になる