ベストヒット歌謡祭2003 

November 29 [Sat], 2003, 23:59
ベストヒット歌謡祭。関西ではなかなか見れないオールスターの競演。BOX席はとてもよくステージが見えたけど、やっぱり「あっち」と「こっち」は別世界…

「NAMIKIBASHI」ステッカー 

October 27 [Mon], 2003, 20:48
来てるかなぁ?
来てるといいなぁ…

と思いながら帰宅すると、来てました!

「NAMIKIBASHI」のステッカー!!

わ〜ん、小島さんありがとうございます(涙)

今度気鋭のクリエイターのインタビューを集めたDVDが、teevee graphicsから出るそうです。
HPを要チェック!http://www.teeveeg.com/

神戸探訪 

October 26 [Sun], 2003, 20:47
神戸に遊びに行って、三宮のコム・シノワでランチ。
パンがね、もう最高においしいお店なのです!
ランチでは、販売しているパンが小さめに切られて出されていて、何とおかわり自由なんですよー。なくなると次から次へと種類を変えて出されるパンたち。何とか全種類制覇したかったけど、無理だった…。

帰りは山ほどパンを買って帰りました。

幸せ♪

おめでとう&ありがとう 

October 25 [Sat], 2003, 21:45
うちの母の誕生日がもうすぐなので、お祝いに家族でお食事。デザートのケーキに、ろうそくが立てられて出てきました。

お母さん、お誕生日おめでとう。

ずっとずっと元気でいてね。

日本シリーズ観戦記 

October 24 [Fri], 2003, 23:58
日本シリーズ第5戦 阪神vsダイエー。
プレミアもののチケットをこの日突然譲っていただき、甲子園球場で観戦してきました。

もう阪神ファン、壮絶…!満杯のスタジアムのほぼ9割は阪神ファンで、それが一糸乱れぬ応援ぶりなんですよ。

地響きかと紛うような歓声がうねり、合間にヤジが飛び(笑)かなり後半引き気味の私と友人。私のいたバックネット裏は比較的穏やかだったのですが、それでもやはり怖かった…

凄い、凄いよ阪神ファン。残り1割のダイエーファンの人々の必死の応援にもかかわらず、3-2で阪神の勝ち!

いやー、暴動が起きなくて良かった。

夜の甲子園のマウンドは美しかったです。
7回裏の風船飛ばしにも参加して、それなりに満喫♪
あとは月曜日に視聴率を確認するだけ。どきどき。

みんなで奏でる美しい曲 

October 18 [Sat], 2003, 23:58
友人がボランティアスタッフとして参加していた、「地球交響曲ガイアシンフォニー第三番」の上映会に行ってきました。

映画の主旨は、アラスカを撮り続けた故・星野道夫氏、ハワイの文化復興に努めたカヌー航海者ナイノア・トンプソン、宇宙物理学者フリーマン・ダイソンの3人のインタビューから、彼らの世界観を知るというもの。

「たとえ明日地球が滅びようとも、私は今日りんごの木を植える」

引用されたルターの言葉がとても胸に響きました。
星野道夫さんの生き方があまりにも素晴らしかったので、撮られた写真をぜひ見てみたいと思います。

KILL BILL 

October 14 [Tue], 2003, 23:57
「KILL BILL」の試写会に行ってきました!

かなり話題の、クエンティン・タランティーノ監督の
新作です。結構前から楽しみにしていたこの日。
仕事を早々に終え、うきうきとホールに向かいました。

黄色いツナギを着た若いお姉ちゃんたちが入口に…
細長いプレスシートと共に渡された、長い紙袋。
中に何が入っているのか見てみると、それはオモチャの小さい刀!(爆笑)
何に使えばいいんだこれー!!

オープニング、入口にいた黄色いツナギ(=ユマ・サーマンの衣装。ブルース・リーへのオマージュらしい)を着たお姉ちゃんたちが、舞台に登場!殺陣っぽいポーズをとって、観客を悩殺(?)した後、出てきたのは浜村淳。さすがにあらすじを全部話すことはなかったけど(笑)話が長い…長すぎるよ…

本編はもうハチャメチャ、血まみれのドロドロ!!

でもおもしろかったです。
B級もここまで追求すれば美しいA級になり得ることを実感しました。

Vol.2はゴールデンウィーク公開だそうで。

観に行っちゃうんだろうなぁ私。

三連休 

October 13 [Mon], 2003, 15:06
祝日。

三連休。

何して過ごそうか、いろいろ考えていたのに、
結局家でビデオ見て掃除して、
ボサノヴァをぼんやり聴いてる。

たまにはこんなのも、結構乙な休日の過ごし方。

美術館へ行こう 

October 11 [Sat], 2003, 21:15
神坂雪佳の展覧会が観たいという友人と、
京都国立近代美術館に行ってきました。

平安神宮の前は学生祭典とかいうので、すごい人と騒音が…美術館の静寂を求めてやって来る人にはちょっと迷惑?わが母校のテントを見つけて、嬉しかったけど(笑)

ランチは「キンシ正宗」の倉庫を改造して、一転してイタリアの老舗バールに生まれ変わったaltrettanto。パスタとピッツァのランチをそれぞれとって、少しずつ食べたのですが、どっちもおいしかった〜。

写真は京はやしやの抹茶パフェ。ひとくち食べたところで撮ったので、てっぺんがひとくち分欠けてます…。

ACIDMAN 

October 03 [Fri], 2003, 22:45
誘われて、ACIDMANのライブになんばHatchまで。

この日は代休で午前中ゆっくりしてたのに、
イマイチ体調が良くなかったので、
後ろで静かに聴くことに…

決めてたのに!

いつの間にか盛り上がらない周りを
完全に置き去りにして、一人でハイジャンプ(笑)
もっとメジャーになってもいいと思う。
音がとても大人で、洗練されておりました。
今日で完全にファンになっちゃった。

今日もいい汗かいたよ!
お尻のポケットでヨレヨレになったチケット。
2003年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像わらび餅
» ベストヒット歌謡祭2003 (2011年04月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mario
読者になる
Yapme!一覧
読者になる