急性喉頭炎(クループ)

July 20 [Fri], 2012, 22:08
先週の月曜日パパも休みだったので、スイミング教室で開催されるイベントに行く気でした。
でも朝起きて目を開けたらグルグルめまいがして、お昼まで寝る事に…
念の為休日診療で薬をもらいました。

朝から息子の体が熱いと行っていたパパ(-。-;夜熱を計ると39度近く…
翌日耳鼻科に行くと、気管が炎症を起こしてるからとゆわれ、クスリをもらってきました。
熱は下がると聞いていたのに、夜また計ると39.6°…
小児科に行くとクループだとゆわれ、2.3日高熱が、続くとゆわれました。
本当に3日きちんと高熱が続き…今は元気になりました!
さすがに、食欲もなく、果物ばかり食べていました。
治った今もご飯のしょっぱなから、ブドウやらパイナップルやらワガママ言いたい放題です!
無視して、違う部屋に行くと諦めてご飯食べてましたσ(^_^;)

プールで撮影会

July 15 [Sun], 2012, 12:41
久しぶりに金曜にプールに行ったら、撮影会の日でした(*^o^*)
月曜日も同じ様に撮影会があったみたいですが、それには参加できず…

水中に潜ってる写真や集合写真など、出来上がるのが楽しみです!

無事に2歳になった。

May 19 [Sat], 2012, 12:13
お友達の直君がまめをさやから出してるのを見て、
息子にもお手伝いさせてみました!

豆取りはなかなか上手にできたけど、昨日貰った筍の皮むきは1枚めくって終了

そして、昨日2歳のBD
パパの帰りが遅いかもと言うことで前日に急遽ケーキだけでも食べることに・・・
急いで作ったので、微妙なケーキになったけど、
卵と小麦粉と砂糖だけでロールケーキができたのでヘルシー
ラルにもちょっとおすそわけ

九州新幹線のぞみにしたかったけど、、、難しかった
ケーキ作って、ワールド牧場に行ってきました

昨日はリベンジをかけて、乗り物プレートとこいのぼり寿司。



一番喜んでたのは、アンパンマンのえだまめ
母の自己満ですが、なんとか出来て良かった良かった

プレゼントの事はすっかり忘れてたけど、まぁいっか

成長★

May 15 [Tue], 2012, 23:57
5月から育児サークルが本格始動!
水筒もお気に入りの新幹線に。


そして、先日初めて参加してきて、
1時間20分、体動かしたり制作したり、結構ハードで途中集中力が切れてしまったりもしたけどがんばれました!
何度か、先生の所に必要な物を取りに行ったり・・・する場面があるけど
息子は極度の恥ずかしがり屋。。。
前までは私の膝にしがみついて離れなかったけど、
先生にも慣れてきたってゆうのもあってか、
自分で行くことができたり、ちょっとずつ成長がみられて、感動
最後に名前を呼ばれて出席カードを取りに行くときも、
お返事できました

最近プールでもやーっと名前呼ばれた時に「はーい!」とできるように。。。
かわいいです。

そして、
サークルの準備と一緒に購入したトイレトレーニング用パンツ!
GWが明けたら、始めようと決めていたので私もパンツを買う事で気合をいれました!



でも火曜日以外はほぼ予定が入っているので、なんやかんや理由をつけてはサボっています。
というのも、
1日目ーウンチ成功(ちょっとだけ)
2日目ーウンチ成功(結構あったかな)
3日目ー「おしっこ出てるでー」ってウンチの時に叫ぶがトイレに行くのは拒否
4日目以降はトイレに行ってもトイレットペーパーと手洗いで遊びまくって、
紙と水の無駄使いにイライラ!

そして、サークルでトイレに行っておしっこしてるお友達を見てから、
立ってしたがるように・・・
外出した時も「トイレいこっか!」って誘ってくれるけど、便器の上に立ちたがる。。。
このトイレに行こうとする意欲を大事にはしたいけど・・・

代わりにトレーニングしてくれるなら、誰かにお願いしたい!
根気がいるとは聞いてるけど、どんだけの根気がいるんだろう。。。とほほ
でも、家に居てる時は頑張ってパンツ履かせてます。

とまぁトイレトレーニングには色んな思いがある中、
今日は私のリフレッシュと息子の誕生日の準備やら家の掃除やらをしてしまおうと、息子を一時保育に預けてみました。
前日プールに行く前に、保育園の園庭解放があったのでそれに参加して、
明日はここでお友達と遊んでねーって言い聞かせてはいたものの、
ちゃんと迎えにくるからねーとゆったとたん「ぎゃー!!」と大泣き

ご飯と昼寝は出来てるか心配したけど、
泣きながらも、ご飯おかわりして、昼寝もちゃんとしてたみたい。(昼まで泣いてたの??)と思いましたが(笑)
うちのお隣さんのお兄ちゃんがこの園に通っているので、お兄ちゃんの所に行きたがって、顔見ては安心してたみたいで、それは良かったなぁと思いました。

私は息子連れでは刺激が強いのでなかなか入れないインド料理を食べに行こうと旦那さんを誘ってランチに行ってきました!


そして、園では先生にちゃんとおしっことゆってたみたいで、
なんと1回おしっこ出たらしくびっくり!

これからは、1ヵ月に1〜2回位は預けてみようかな・・・と思っているのでちょっと助けてもらえそう???
まぁ子供たちがトイレしてるのを見るのが一番本人もわかりやすいと思うし・・・
と勝手にいいように思っている母です。

実家に帰省

May 07 [Mon], 2012, 23:48
4月最後の土曜日。
気になっていた、ロハスフェスタへ

猛暑のため子供たちバテバテ。。。

翌日発熱。
暑かったからかなぁと思っていたら・・・
どうやら手足口病にかかったみたい。


そして、GWは実家に帰省。
あんなに好きな新幹線も見るだけでいいようで、
乗ったとたん「降りる降りる!!」を連発!
本を出しても片付けて!と・・・

帰りは行きほど大変じゃなかったけど、
息子と普段からべったりな上にパパ無しの5日間は何となく疲れた〜。
そして、きっと飛行機に乗っても同じ状況が考えられるので、
色々いきたいなぁと考えていた旅行もしばらく保留
近場で楽しもうと決めました!

実家では、
津和野へ行き、
鯉をみて、
稲荷神社へ行き、
駅に止まっているSLを見てきました。





田舎の鯉のぼりは優雅に川に泳いでたりするから、
息子も喜んで
「のぼり!のぼり!」ってゆっていました。
近所のこいのぼりを見て
「落ちる〜!」ともゆってます。

のんびりできたGWでした。

帰りに旦那さんとラルフが迎えに来てくれたので、
そのままランチへ



息子もグッドタイミングで寝たので、
久々に美味しいランチをゆっくりと食べれて幸せでした!

休日の過ごし方

April 25 [Wed], 2012, 15:55
2週連続新大阪へ見送りに行って、
新幹線見てきてご機嫌な息子。

最近休みの日に銭湯巡り中。
日曜日と月曜日と続けてスーパー銭湯巡り。
日曜日は私とひいばぁばと一緒に入って、
月曜日はパパと入って・・・
パパと入る方がご機嫌みたい
「おっきいお風呂たのしかった〜」
と言ってあがってきました


今日は育児サークルへ行った帰りに近くの公園で遊んで帰りました

3作目★

April 21 [Sat], 2012, 15:51
この時期活躍してくれそうなポンチョ出来上がり

後ろから


天気のいい日に五月人形出しました


もうすぐ2歳!
早いなぁ。

ちょっと楽しめた!?

April 20 [Fri], 2012, 15:41
いいお天気で・・・良かった

お腹が我慢の限界で久々「ご飯ご飯!!!!」ってぐずったので
お弁当持ってきてて良かった

ウォーターワールド見てる時も

セサミストリートのダンス見てる時も

冴えない顔でした
帰ってから
「エルモ楽しかった!」って。。。(笑)



パレードは見ないで帰ってきたし、また暇なときにこれそうだったので、
私だけ年パス購入

夜な夜な・・・

April 19 [Thu], 2012, 4:49
自分のことを「いく」という息子。
最近は「いくの!いくの!」と自己主張。
とうとう私を呼ぶ時も「いくの母さ〜ん!」と呼ぶ。
しかもいまどき母さん・・・って(笑)

そして、今日はおままごとして、「美味しそうなごはん、作った!」っと言って
石ころ2つお椀に入れて持ってきてくれた。
思わずそのセリフ何処で覚えたのか・・・面白かった。

近所遊びの時は絶好調な息子も公園に行くと私のそばから離れず、もったいないなぁといつも思う。
いつか公園でも友達と楽しく遊んでる姿を見てみたいな

朝方3時に目が覚めたので、、、、
というのも息子と一緒に寝たので、電気つけっぱなしでキッチン片付けてないし・・・
片付けからして、まとめ買いした食材を整理していたら5時前。
これから寝ようか・・・

今日はユニバに行くので、お弁当用にも和風ミートローフってのを作ってみた!

旦那さんの会社の10周年でもらったユニバのチケット。
そろそろ期限が迫っているので、春休みも終わってす空いているだろうという予想で行ってきます

ピース☆

April 19 [Thu], 2012, 4:44
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mario-rizumu
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
まりぉの家族          
旦那(31歳)
まりぉ(30歳)
息子(0歳)
ラルフ(5才 3キロ)

2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/mario-rizumu/index1_0.rdf
P R