仮面 

December 11 [Sun], 2005, 19:25

自分がどうしようもなく情けない
おんなじことの繰り返しだよ

私、嫌だ嫌だっていって裏では
でもあなたの前ではいい子だった
ずるいよね、すごくずるいんだ
嫌われたくない、いい人でいたい
だから逃げてた。苦しかった
あなたのせいにしていた。全部を
自分は悪くなくて、あなたが悪かった

どうして、自分と向き合えなかったのかな
遅いよね、
あなたのいいとこ見つければよかった、
言いたいこというべきだった

影でこそこそ言って、

そしてまた、この気持ちをあなたに伝える術を
見つけることができない。

私がどんどん崩れていく

12月サンデー 

December 04 [Sun], 2005, 12:27

明日からはテスト。
どうして私は前日にはあんまりやれないのかな。
苦手だ。勉強は。嫌いではないの。

たぶん、自分に対してのノルマが厳しすぎるから
いろいろ自分はだめだなって思うんだ。
勉強だけじゃなくて、ほかのことでも。そうだ。
でも、じゃあ自分を甘やかす?
ううん、それはよくない、わかって い、るよ?

私、普通じゃないことにあこがれてる。
けど、そうして普通のよさを見落としたくない。
成功していくにはいろんなことを同じ目線で見て
幅広く知っていくべきだ。
狭い世界しか知らないのは、いや。
自分の知らない世界に、自分好みの色があったときの
うれしさと悔しさ。
その世界のすべて知りたくなる衝動に駆られる。
ちゃんと一個、一個だよ?

後悔ばかり 

November 11 [Fri], 2005, 21:22

毎日、毎日、悩みはずんずん増える。
私の大好きな友達のまっすぐな姿勢が胸に響く。
ほんとは、あなたみたいに言いたくて、
いけないこといけないってきちんと言いたくて、
頑張ってないから頑張ろうって言いたくて、
甘えているよと言いたくて、、

全部言えなくて、、、。

私、自分の居場所必死で守っている。
周りをよく見て逃げてる。
どうしてそんなにまっすぐなの?
どうしてそんなに強いの?
あなたの周りはまぶしいよ。
ほんとうにありがとう。
私あなたにどれほど助けられているかわからない。

もっと正直に生きてみようといつも思うのに
いつも嘘ばかりついている。
このままではよくないと思う。
思う―だけ。
変えなくちゃ、変えなくちゃ、
このまま流されるのは嫌だ。
ちゃんと自分を持つから。
ほんとうに。
生きることは難しくて楽しくて。

行き場をなくした足跡 

September 06 [Tue], 2005, 19:07

だんだんと体も学校のリズムに慣れてくる。
そして、今まで感じなかった感情も入り込んでくる。
部活で無理をしてあのグループへ入ってみた。
自分ではものすごくがんばったのに、私のはいる所
なんてこれぽっちもなかった。
というか、シャットアウトされてしまった。
あなたたちは私においでよというのに、行ってみると
さよならって言われるようだ。
私はがんばらなくてもいいんだと実感。
ありのままにすごすのが一番いいよ。
いつも、一緒にすごしているあの子の生き方がすごく好き。
飾らなくて、いつもまっすぐで、私もそんな風にいきたいな。
明日は台風がきて、学校がお休みになるかもしれない。
なってほしいな。
もう、あのときたまりにたまっていたエネルギーが
かなり減っているのだから。

小麦粉の雨 

August 24 [Wed], 2005, 7:23

バイトも無事に終わってほっと安心。
さっそく昨日は原宿に飛び込んで、一万円さよなら。
ウィッグを買って、憧れのボブヘアーに!
それで、真っ白のサロペットも買ったの。
ものすごく、かわいい!モードなかんじなのです
しあわせ!
ぷりくらも久しぶりに撮ったのー。楽しかったわ!
私、化粧ばえする顔立ちらしく、化粧すると
パッとなるってママによく言われる。
お出かけするときは、化粧してねってかんじなの、
まー私もしなくちゃでかけられなくなったけど
ママはずばずばゆうから心臓つかまれるわー。

真夜中のチェリーパイ 

August 19 [Fri], 2005, 19:28

バイトも残すところあと二日!
頑張っているよ、わたし!ふふふーはやく終われ!
最近まえ髪はセンター分けなのです!
以外によろしいと思うのですよ。
今、髪の毛ボブスタイルなのでしっくりくるの。
でも、まつげちゃんは頑固者で、なかなか上がらない!
きーー!カールりょく欲しいよ。まつげパーマいいね。
やはり、マスカラ下地からやろうかしら。
わたし、アイメイクが重要だからね。
ファンデーションはつけたことがないのです、、、
肌荒れしてしまうからね、敏感肌、、?
目は一重なのに、よく奥二重と間違われる。ありがとう!
一重なのに目おーきーねと言われる。ありがとう!
ほんとは、あいぷちとかしてみたい気持ちもあるの。
でも、友達があいぷち四年間くらいやってて、目の上
はれぼったくって、ひどい状況なの!
それをみるとどうしても勇気が出ないの。
マッサージしてむくみを取るしかしてないのです!
バイト代が入ったら化粧品買いなおそう!
メイベリンのマスカラは安っぽいにおいが目に悪そうで
もう、つけたくないのよー。
だから、買い換えなければね!

目指すのはお菓子の魔法 

August 17 [Wed], 2005, 8:26

今日は一日だけのお休みday!
時間を無駄にしないよーになぜかどき、どき!
図書館で予約した本がお部屋にやってきて、
しあわせー読もう!読もう!
FIGARO買って、ロンドンガールはなんて素敵な
響きなんだろうね.
やっぱり、憧れなのです。
今年の秋のテーマはロンドンガールでゆきたいわ。がんばろ!
おっ!

牛乳プールの罠 

August 13 [Sat], 2005, 19:11

なななーん、バイト頑張ってるよー
一日中立って、お弁当におかずを詰める毎日。
めんどくさーいし、つまんない、けど、
洋服欲しいから我慢なんだ。
お金って手に入れるのに苦労するんだよねー。
去年も身に染みました。
でも、またお父さんとお母さんに貰ってしまうので、、、
なんだかね。いつか恩返ししたいなとは思います、まる
JILL立ち読みしたよーう。今月号素敵!
NANA13巻も買った。やっぱりーん素敵!
おねーさまはオークションで軽々おかねゲット!
してるのに、私は汗水だらりーんとは、、、、ぐすん
でも、充実してると思うからいいんだわ!

破りそこなった魔法の地図 

August 10 [Wed], 2005, 19:55

問題はちゃんと乗り越えられるんだね
自分がそれに100%の力をむければ
少し、ほんの少し嬉しかったのは逃げなかったから
わたし、中学校の思い出全部と関わりたくない
で、避けて逃げて嘘ばっかり
かかわりたくない理由はシンプルでわかりきっている
けど、どうしてもだめなんだよ
3人くらいに会うのは平気なんだけど、男の子とかだめ
嫌われてたわけじゃないし、嫌いでもない
でも、私、高校からちゃんと自分としての生活で
たぶんまーそんなことが関係している
どうしようもなく素敵なパンプスを買った
見るだけで、にやにや、にまにま、
履いてでかけたときは、どこまでもゆける!
て思ったよ、
赤い、小学校、フランス人形、ヒール五センチ
パンプスのイメージきーわーど!
今ほしいのは、リミフゥのよー服さんと
ヴィクトリアンっぽいおようふく!
黒、ゴールド、赤、の三色に秋は塗りつぶされるかなー

るるるー 

August 06 [Sat], 2005, 19:42

夏休み、日払いは大人気みたい。
いつも、仕事がありませんとゆわれる。
もう半分以上、ないだろうなーて気持ちで
電話したけど。お金は必要なのに。
休むことに慣れたくはないの。
前髪を切ったら、安心した。短いのが一番いいみたい。
雑誌からお気に入りのページを切り取って、
うちのいたるところに、ポスターみたく貼ってる。
うちは、純和室って感じだから、外国な感じのを貼ると
ちょーう浮くの!それがまた、いい感じになってる。
アリスをビデオ屋さんから、借りてきた。
もうなにもかもが、かわいいの。私の憧れの世界。
あーゆー世界をいつか表現してみたいわ。
ハートの女王が一番すきなの。ふふふ。
江國さんの、東京タワーを読んだ。
映画公開前に読みたかったな。
岡田くん、黒木さん、松潤、寺島さん、
もう、イメージがあるんだもの。自分でイメージしたかったな。
けれど、やっぱり、神様のボートには勝てないわ。
いい話だったけど。流しの下の骨にも勝てないわ。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mario-22db
読者になる
Yapme!一覧
読者になる