今日はバック 

April 12 [Wed], 2006, 14:22
今日も天気が悪くてお出かけできなかったのでミシンをかけていました今日の作品はハンド&はあとで届いたリバーシブルのバックすごく小さいのでマリンの物にしました意外にも喜んでおもちゃ入れて遊んでいるよ

可愛い〜 

April 11 [Tue], 2006, 14:13
今日はペンパルでもあるconamiさんからお手紙と一緒にビーズシールが送られてきましたそれもぶどうとイチゴもビーズすごく可愛くって上手なの!なので両面テープで携帯に貼ってみました私も今ビーズにとっても興味があるので色々教えていただきたいくらいだわ素敵なプレゼントありがとう

産科検診 

April 10 [Mon], 2006, 9:20
今日は産科検診だったので、ばあばとマリンと三人で行きました今日から37週なので、内診、エコー、張りを見る検査と忙しかった内診の結果赤ちゃんはまだ下がってきていないし、子宮口もまだ開いてないという事でまだ出てくるのは先みたい2時間くらいかかったんだけど、マリンは大人しく色んな子と遊べたみたいで良かったばあばが言うにはマリンはいろんな人に「ママは今赤ちゃん産んでいるの」って話していたらしい・・そんな簡単に生まれたら私も嬉しいんだけどね最近は出産間じかになっていろいろ心配してきたけど、今日先生が「上の子はかんし分娩だったみたいだけど、二人目だから自力で大丈夫だよ」って言ってくれたので安心しました安心した私は早速ビーズなんて作ってみたよ私って何て単純なのかしら・・。

公園 

April 09 [Sun], 2006, 9:09
今日は天気も良かったのでしゅりちゃんファミリーと近くの大きな公園に行きました久々の天気のやすみだったので公園は激込み駐車場もやっとの事で入れました・・。公園について皆でお昼を食べ遊ぶことにでも怖がりなマリンはメインである滑り台をやろうとはせず、やっぱり大好きな砂場へ家から持ってきた道具を広げたところ、近くにいた子供が集まってきて黙って持っていき始めたこどものことだし、皆で使えば良いねと思っていたけど、遠くへ持っていって終いには砂場の外へ投げて他へ行ってしまう・・これではどんどん無くなってしまうわとハラハラしてみていたよ・・そういう子の親に限って近くにはいないし、ベンチに座って携帯いじったり、たばこすったりしていたよ色んなママがいるのねしゅりちゃんもはじめは滑り台を嫌がっていたけど、ママやパパに連れて行かれいっしょに滑っているうちに病みつきになったみたいそれを見ていたマリンもやっとパパと滑り始めてくれたよどんどん挑戦してもらいたいものだわ

外遊び 

April 08 [Sat], 2006, 8:59
今日は午前中とっても良い天気だったし、近所の子供たちもお休みでいたので外で遊びましたその代わり物凄いかぜ何回目の中に砂が入って大変だったけどね調子よく遊んでいると急に雲行きが怪しくなり雨が降ってきたので皆解散風も雨もだったので大変なことになっていたよ。マリンはまだまだ遊び足りなかったらしく不機嫌雨がやむのを待って外に出たけどまたすぐにがふってきてやはり家の中に・・。今日は思う存分遊べなかったね最近カラッと晴れてる日が少ないので残念だわ

久し振りなのに・・ 

April 07 [Fri], 2006, 8:55
今日は私の友達しのんが遊びにきてくれた一緒にお昼を食べて、マリンはしのんを独占して自分の部屋に連れて行き遊んでいたよそんな時はママは絶対に入れてもらえないんだけどね・・。自分が眠くなると「バイバイしようか?」って催促までし始めた最近口が本当に達者でいいこと悪い事の区別がまだつかないのか、かなり失礼なこと言ってしまうのよね・・せっかく遊びにきてくれたのに御免ね〜

公園 

April 06 [Thu], 2006, 9:13
今日は近所の子と一緒に一番近くの公園に遊びに行きました今まではこの公園は入れなくって遊びに行った事はなかったの公園に行く途中の道に桜並木を通って、菜の花がたくさん咲いているところを通っていきましたそれだけでも春って感じで気持ちよかったよ公園につくと怖がりのまりんは滑り台は登るけど滑らず・・写真の様に枝で絵を書いていましたどこでもできるのに・・って私は思いながら見ていたけど、外で遊ぶってことでもいいのかな?と思って眺めていたよもっと暖かければよかったけどね。

スモック 

April 04 [Tue], 2006, 8:59
私の体調も胃は相変わらず調子が悪いけど、何とか復活家で大人しくしているのが一番かな?と思って、ミシンを出してガタガタ・・・マリンのスモックをつくりしましたこどもの服って小さいから布が1mなくてもできてしまうのね?!なんて安上がりなのかしら首もとのボタンはあまりにも寂しかったので、裁縫箱の中にあったものをつけてみたよもっと暖かくなったら外に着ていこうね

何とか復活 

April 03 [Mon], 2006, 8:07
今日の朝やっと私の熱が平熱に戻りました胃痛は相変わらずで朝はおじやを食べて、産科検診へ体重は2週間前に比べたら1.3キロも減っていた・・赤ちゃんの方は400g増えていたのに体調が悪くて減ってしまったんだね?!と先生も言ってくれた。この時期まず体調を治していかないと、お産の時大変だから!って今日で36週(臨月)に入りました。来週になればいつ生まれてもいいみたい!早く元気にならなくては土日どこも出れなかったマリンはパパと公園に行ったり、近所の子達と楽しそうに遊んでいたよ相当楽しかったらしく、帰るときは大騒ぎだったけどねパパもいろいろとしてくれたので私も助かりました!感謝感謝

今度は私が・・ 

April 02 [Sun], 2006, 7:59
今度は私がダウンしてしまいました昨日の昼間から寒気がするなって思っていたら、だんだん熱も上がっていき、38.3度まであがってしまいました妊婦だから体温は高いけどお腹も大きいので結構辛い・・夜になると今日の夜になると今度は激しい胃痛と下痢・・さすがに心配になって産婦人科に電話しました様子を話してみると、整腸剤と胃薬を飲んで様子を見てとの事ひどくなるようだったらまた電話くださいとのことだった。赤ちゃんも元気に動いているし、陣痛ではなさそうなので様子を見ることにずっと横になっていたら痛みは半減したので何とか大丈夫そう。明日検診なので少しは気が楽かな?この土日はまりんは私がダウンしているので、ずっとばあばと大人しく遊んでいました時々私に「ママ大丈夫?」って来てくれたりして・・涙物でした
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
http://yaplog.jp/marinyumin/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marinyumin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる