自分を大切に。。。 

2005年10月28日(金) 2時07分
自分がプラスになれる事をやり、自分が大切に想ったり、ワタシを大切に想ってくれる人達だけを選んで、接していけばいい。

今は、そう思えます。
前はどんな状況下でも、全部頑張ろうと思ってたけど。
もっと楽になればいい、
肩のチカラをふーっと抜く事を、知りました。

自分を曲げてまで無理をする必要はない。
そういえばよく、ウチのマミーが言ってたなァ。
「イヤな事はやらんでええよ。まぁちゃんが好きやと想う事をやりなさい」と。

ワタシがワタシであるために、まぁるくふわふわした自分でいるために、自分のココロと相談して行動してゆきたいと思います。


ワタシは、人の痛みのわかる人が好き。
だからこそ自分の弱さで人を傷つけまいと思ってる人と、友達でいたい。
自分の大切にしている人はモチロンの事、それ以外の人の気持ちまでも汲み取れる人と一緒にいたい。
その人との空間は、とっても楽だから。

そう思える人は数少ないけど、
でも確実に、ワタシの側にいてくれる。
いくつもの感謝の気持ちを込めて・・・

ありがとう。

元気にしてます 

2005年10月25日(火) 21時17分
最近はずっと何やかんやで忙しくしてたニャンコです
バイトも然り。最近は俄然、お仕事に没頭中です。
残された時間の中で自分に何ができるのか。
そんな事を毎日考えてます。
あと、どんな風に言葉にすれば(行動すれば)人に伝わるのかとか。。。
考える事は山積みで、もっともっと色んな事を知らなくてはと思います。
んん?!何かワタシ、カタイ?!(笑)
まぁ、いっつもフニャフニャやからたまにはエエか(笑)

さて。今日は学校終わってから時間あったから
ずっと作りたかったおでんを、今さっきから煮込んでます
味がしみこんでいくのを待つのはいとをかし。
おいしくなぁれ〜

恭子、ヒロコへ
パン作り、楽しいやんな〜♪
ワタシも今日、授業でフォカッチャ作ったよ。ローズマリーたくさん使って。。。めちゃめちゃおいしかった〜
しかし、体力いらん??パンこねくりまわすのって(笑)
今日は一生懸命こねくりまわしたから疲れたわ〜。
でも久しぶりのパンは楽しかったー。
今度、実家帰ったらお姉ちゃんと一緒にパン作ろかな〜。
ヒロコが作ってたカフェオレパン?!おいしそー

笑未
ワタシはそんなプー子が大好きだ!!!!!!!





(笑)

至福の時。 

2005年09月15日(木) 0時24分
今日はユウキが明日、試験を受けるというホテルニューオータニの下見に
一緒について行ってあげた
ってか、あのホテル、広すぎて意味がわからへんぞー(笑)
規模が大きければエエっちゅうモンでもないでしかし!!
その後、新宿でやってる北海道展へ。。。
エエなぁ、北海道今、非常に行きたい場所です
そして!!最近めっちゃ食べたかった六花亭のバターサンドをゲットォー
っで、ルンルン

家に着くと急にバスタブにゆっくり浸かりたくなった
このごろ風もだいぶと冷たくなってきたしかな??
フレンチジャスミンの良い香りがするバスエッセンスと
ゆらゆら揺れるアロマキャンドル
静かに流れる素敵な音楽。。。。
めっちゃくちゃ気持ちよくて心からシアワセ感じた

気づいたら2時間近く入ってたんやけど、お風呂から上がったら柑橘系の
ハーブティでほっこりもう最高
これを習慣に出来たらええなぁ
時間的に余裕があると心にも余裕ができるんやなぁ。
んー満足

自分を良い方向へもっていく方法は、たくさんあるんやね

何となく・・・ 

2005年09月14日(水) 4時29分
笑未がブログ変えたから、ワタシも変えてみたよ(笑)
ってか、深夜に自分のブログの設定を色々変えてたらこんな事に
またその時その時のキブンで変えていくのでよろしく〜

お風呂あがり 

2005年09月14日(水) 3時48分
今日は自分的に充実してない一日やったんやけど
夜中、シャワー浴びててふと、自分が将来やりたい事・
なりたい自分像がくっきりと思い浮かんですごく気持ちが前向きになった


最近やっと、精神的に安定してきたと思う
色々考えるようになってからは、ちっちゃな事にカリカリ
して自分でも自分がわからない状態やったんやけど、
最近は落ち着いて考えられるようになってきた。
もちろん、考える事はたっくさんあるんやけどね。
ヘコむ事も多々あるけど、何でも前向きに考えんとって思えるしそれに対して自分がどうしていけばいいのか冷静に考えられるようになったのは進歩かな
なりたい自分に近づくためには自分が努力する事やな!!


こんな事を思いながら、恭子のsurg days見たら全く同じような事考えてて(しかもお風呂で・笑)思わず微笑みがこぼれたよ一緒に頑張っていこうな


ワタシもちょうど、日本各地を旅したいという想いが日に日に強くなってて(コレもまた同じやな・笑)そのツレを探してたとこやから、一緒に行ける日があったらガツガツ行こうぜ!!楽しみにしとるわ〜

そしてその後は・・・ 

2005年09月12日(月) 20時14分
病院へ行った後は、お気に入りのスタバへ。
いつものテラス席でいつものドリンクを飲みながらいつもの様に音楽に聴き入り読書
そこで1時間くらい考え事して、ハッと思い立ち、ウチのお店のパートナーご推薦のお店へハシゴ
チョット遠い所にあるし、その場所も明確ではなかったんやけど、色んな人に聞きまくって到着もうすっかりその街は秋色で、何だかとっても素敵な雰囲気
そこでもテラス席に座ってのんびり行き交う人達を眺めながら同じドリンクを飲み、一つの本を完読したラストは感情移入しチャッて思わず涙がホロリそれからまた1時間くらいのーんびり音楽聴きながら瞑想に入ってた(笑)
すーーーーーごい良い時間やったわー。
もう少し秋が深まったらまた行きたいなあのお店。
紹介してくれたコロちゃん、ありがとう

っでっで、普通電車でのんびり帰ってきてポストを覗いたら、今ボランティアでモンゴルに行ってるお店の常連さんからの絵はがきが届いてたモンゴルは郵便事情悪いのにチャンと届いたのねっと一枚のハガキに感動ホンマに今日一日中良い時間を過ごせたなぁ

さー、めぇいっぱいリフレッシュ出来た事やし、
また明日から頑張るぞー

ワァッホな一日A 

2005年09月12日(月) 20時11分
(続き)

そんなこんなな出来事があったワケなんやけれども、子宮の超音波写真をもらえてなんかドキドキ
より一層、赤ちゃん早くほしーっていう想いが募る(笑)
だって何かすごいドキドキするで?!
この中に赤ちゃんが突然現れて、1年近くも育っていくんやと思うと神秘的です。女に生まれてきてよかったー
早く好きな人の子供を宿したいぜー!!
うっひょー

ワァッホな一日@ 

2005年09月12日(月) 19時21分
今日はワケあって午前中、近くの内科へ。
そこは最近出来たばっかりの個人医院
診察室へ通されると、期待してなかった若い二枚目の院長先生とご対面
診察は問診に始まり、症状は胃痛やってんけど、くわしく調べましょうってんで超音波検査をする事に。
エコーは胃周辺だけかと思ってたら・・・



「せ、先生・・・ちょっとヘアーが見えてますけど?」(爆笑)


「ウン、妊娠はしてないみたいだね」


えぇぇえええええええええええええええ
ビックリするわもー
突然○毛さんがコンニチワやと思ったらそんな報告デスカー??
ってな感じでさすがのニャンコも固まりました

だってフツーに考えて「胃が痛くてぇ〜・・・」って言ってるのに「妊娠はないですネ」って!!(笑)
ってか、ってかそれよりも、予想してなかった突然の
オープン・ザ・○毛さんにニャンコはビビッたよ
(爆笑)しかもワッサならまだしも チロリンチョ やったしやなー、心の準備がいるわ〜ってな事ですよ。


っで、その後の尿検査でも膀胱炎の可能性があるとかで「また来月も検査しに来なさい」って言われるし、やたらと「また来るように」って言われるモンやからニャンコ、
「コイツ、ワタシに気があるのでは?!」と疑いの目で見てしまったワ(爆笑)
ま、後で我らがとっちゃんにその事を言ったら「その診察に間違いはないよー」ってサワヤカに言われてしもたけど!!(笑)何やら胃痛の原因は細かく調べる必要があるらしく、「女性の場合、子宮外妊娠してたりするとお腹痛くなるから子宮も調べはったんやろなっ」って。ははーん、なるほど。
さすがとっちゃんとっちゃんがそう言うなら納得ッス(笑)
「でもイキナリ『妊娠』云々はビックリするやんなー。そのお医者さんは説明がちょっと足りんかったんちゃうかな。僕も患者さんに十分な説明をして納得してもらえるように頑張ります」とまぁ頼もしい・・・
とっちゃんラブー

今日もダメダメなワタシ。。。 

2005年09月12日(月) 9時35分
今日は勝手に休校日(笑)
学生ゆえできる事・サボり〜あーでもダメだ。。。
甘えるのは今日で最後にしようっと
ってか、ここに表明します。ニャンコがんばらねば

っで、今日はお気に入りのカフェに行って好きな音楽聴きながらのんびり読書でもしてリフレッシュしてこようっと
本当は湘南までドライブしたいけど車ないしなー
車ほしいなー

ってかM津が恋しいなー。ワタシの大好きな街。
思い出がたっくさん詰まった街。
そんな場所があるってとってもシアワセやな〜

懐かしいゼ・・・ともだちん○(爆笑)

うむむ 

2005年09月10日(土) 2時27分
東京に居られるのも、学生でいられるのも、
あと半年なんやなぁ。。。
年内には就職先を決めて京都で住むトコも探して・・・
次の、新しい生活へと準備していかなあかん。
何か不安ッス。
ホントにワタシ、独りでやっていけるんやろか。
就職先が決まるか決まらへんかは大した問題じゃない。
春までに決まらなくても、専門職やから空きがあればいつでも採ってもらえるし、最初はアルバイトでもええんやけど、問題はそこじゃなくて。。。ちゃんと、自分の足で立って歩いていけるんだろうかって今、すごく不安です。
学生から社会人になるって、やっぱりチョット違和感。

たくさんの人の笑顔が見たいからこの職業を選んだ。
自分が作るお菓子で、たくさんの人をシアワセにしたいからパティシエになろうと思った。
有名にならなくてもいい、ただ、自分の大切な人達をシアワセに出来るパティシエになりたい。
将来、パティシエとして働かなくなっても、お母さんになった時、自分の子供に温かいお菓子を作ってあげたい。そう思ってこの道を進む事に決めた。

この選択は、間違ってなかったやんな・・・?
ふと、自分に問い掛けてみる午前3時。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像えみ
» 何となく・・・ (2005年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marinyanko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる