飾り付け 

December 19 [Mon], 2005, 10:55
だいぶ飾り付けできました。

綿ゆきは子供が吸い込むと危険なので無し。
電飾は来年にしよう。

毎日寒いけどホワイトクリスマスになったりして。

ダウン 

December 11 [Sun], 2005, 9:48
昨日の明け方急に気分が悪くなり嘔吐。
一時間半後にまた嘔吐。
寒気、関節の痛み、8度を超える熱。

前日までピンピンしていたのに、、
ここ一週間仕事が忙しかったから疲れがたまっていたのかなあ。

クリスマスに向けて 

November 30 [Wed], 2005, 23:59
ツリーを購入。


プラスチックで出来ているやつで、ドイツ製のものです。
なんか今年で生産を終了してしまうとのことなので、
思い切って買っちゃいました。

高さは90cm

まだ飾りが金色の小さい林檎しかないので、クリスマスに
向けて少しずつ増やしていかなくちゃ。

世間は狭いね 

November 24 [Thu], 2005, 23:57
今日、いつものようにデスクで仕事をしていると、急に横から僕の名前を呼ぶ人が。
顔を見ても知らない人だし、仕事関係でもないし。
・・・
誰だろう?
・・・
大学の友達でもないし。
・・・
そしたら、Γ俺だよ、高校のときの。」

あーーー!!
高校の同級生じゃん!

なんでうちの会社にいるのと聞くと、最近関連会社になった会社で働いているとのこと。
まさかこんなとこで会うなんて思ってもいないから本当にびっくり。

カフェテリアに移動し、懐かしい話やそれぞれの今の話や、盛り上がっちゃいました。

近いうちに飲みに行ったり出来るかな。



HAWAIIに 

November 11 [Fri], 2005, 9:54
行ってきます。

初めての子連れ海外なので不安ですが、楽しんできまーす。

荷造り半分完了 

November 10 [Thu], 2005, 2:22
子供もいるので大きい荷物は宅急便で成田に送っちゃいます。
で、先ほどようやく送る分の荷造りが完了。疲れました。。

自分の分だったら適当なんだけど、子供のものになると、
これも必要だー、あれも必要だーってとても大変。

ここのところ仕事も忙しかったから、なんだか行く前にぐったりって感じ。

お休みの前に 

November 08 [Tue], 2005, 23:59
休みの間の仕事の引き継ぎを着々と進め中。
僕ともう一人の人で同じような仕事をしているから、基本的に引き継ぎ必要ないんだけど。
でもいまもう一人の人が滅茶苦茶忙しいから、負担かけちゃって申し訳ないです。

荷造りの方はと言うと、まったくやってませーん。
木曜の午前に宅急便が取りに来ちゃうから2日間しかありません、、、
子供の分もあるし、親がちゃんと荷造りしてるかも気になるし、焦ってきました。

DVD 

November 07 [Mon], 2005, 23:59
デジタルビデオカメラで子供の成長を撮っているんだけど、
PCに取り込んでDVDに焼いて、プレイヤーで観たらなんか画像が汚い。
カメラを直接テレビに繋いで再生すると綺麗なのに。。

カメラからPCに落とす時に悪くなるのか、焼くときに悪くなるのか。

なんせ初めてやってみたんで上手くいかんね。
仕事の合間みて調べてみよう。

鼻が 

November 01 [Tue], 2005, 23:59
詰まってしょうがない。
苦しいし、鼻荒れちゃうし。

風邪引くと一番最後まで治らないのが鼻なんだよね。

喉が痛くなる。

若干の寒気とだるさがくる。

熱が7度後半くらい出る。

鼻水が出る。


そういえばニュースでやっていたけど、うがいは水で
するのが一番効果的だそうで。
いつもうがい薬を使っていたけど意味無かったのかなぁ。
でもなんとなく良くなっていた気もするんだけど。
まぁ病は気からって言うくらいだから、本人が効いている
気がしているならそれでいいやね。

古いカメラ 

October 26 [Wed], 2005, 23:59
実家で古いカメラを発見。
30年前くらいの一眼レフカメラだね。匂ってみるとカビ臭い。。
電池の蓋も液漏れで開かなくなってる。

じーっと見ているとだんだん思い出してくる。
昔よくこのカメラで撮ってもらったなー、写真。
休みの日の思い出がよみがえってくる。

そんな僕もいまやその時の父親と同じ立場になりつつあるんだもんなぁ。
僕もこのカメラで撮ってあげたいなー。
それで僕の小さいころの写真と並べて、
「こっちの写真が小さいころのパパだよ、でこっちの写真がかなたんだね。」
「これパパなのー、こんなちっこかったんだー。すごーい。」
「実はこの写真おんなじカメラで撮ったんだよ、すごいだろ。」
「えー、同じカメラなの?すごーい。ねーねーかなたんにも撮らせてよー。」
なんて会話をしたりして。

今度、ボーナスが入ったらオーバーホールに出してみよう。
ちゃんと直ってまた写真撮れますように。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぱんだ(レス)
» 世間は狭いね (2005年12月01日)
アイコン画像たっくんママ
» 世間は狭いね (2005年11月28日)
アイコン画像ばんだ(レス)
» 異動 (2005年10月03日)
アイコン画像まま
» 新色 (2005年10月03日)
アイコン画像たっくんママ
» 異動 (2005年10月02日)
アイコン画像ぱんだ(レス)
» 子供のいる生活 (2005年09月25日)
アイコン画像yumika
» 子供のいる生活 (2005年09月24日)
アイコン画像ぱんだ(レス)
» 家族旅行 (2005年08月30日)
アイコン画像かなたん
» 家族旅行 (2005年08月29日)
アイコン画像たっくんママ
» 家族旅行 (2005年08月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marinos-panda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる