風邪ぶり返す・・・ 

November 13 [Sun], 2005, 16:37
 またまた寒くなってきました。そして、風邪、ぶり返してしまいました。最近、めっきり弱っております。

 それだけならまだしも、近所の騒音のトラブルなどで、眠れない夜が続き、さらにめっきり弱っておるのであります。今年はある意味、厄年だった気がします。お払いしてもらわなきゃいけないかな(笑)

 12日に、私が尊敬するアメリカのある経営学者がお亡くなりになられて、すごく凹んでおります。またまた弱ってしまいました。その学者さんのことを知ったのは、つい最近ですが、ちょっとしたきっかけで興味を持ち、彼の著書を読み漁っていたところでした。もう、先を見据えた理論を展開してくれる人はいないのか、心配になってきました。私も、もっと勉強して、根拠ある予想ができる人間になりたいです。予言者とはまた違いますけどね(汗)

 ってか、早く風邪治さないと・・・。

コタツが恋しい・・・ 

November 11 [Fri], 2005, 20:40
 コタツを設置しようかどうか迷っています。寒いですからね〜。

 でも、コタツって、すぐに布団とかにゴミが溜まっちゃって、掃除が大変なんですよね。それに、どうせ引っ越すから、今年の冬はハロゲンちゃんだけでいいかなーなんて思ったりもしていますが、やっぱり寒さには勝てませんね・・・。

 でも、まだ迷っております。12月に入ったら、コタツ設置するかどうか、考えたいと思います。

 南の島に移住したい、今日このごろです。

プロレス観戦 

November 07 [Mon], 2005, 1:25
 といっても、テレビでなんですけどね。たまたまテレビを見ていたら、プロレスやっていたので、ついつい見てしまいました。

 戦う男って・・・いいですねぇ〜。まぁ、プロレスはエンターテイメントですから、PRIDEの方がまりのとって面白いと思います。どこが面白いって聞かれたら、ちょっと答えるのには困りますがね(笑)

 しいて言うなら、なんであんな技ができるんだろうっていう興味からなんでしょうね。計算しつくされているなぁってときもあるし、なんてあんな技かけるんだぁっていうときもあるし、その様子がまりのの興味を引いてるんでしょうね。

 今度、見に行きたいなぁと思います。

寒い寒い・・・ 

November 06 [Sun], 2005, 1:57
 久しぶりの更新です。

 めっきり寒くなってきましたねー。おかげで(というか、いつも?)風邪引いちゃいましたよ。鼻水ズルズル、くしゃみと咳がひどくて、毎日ハロゲンちゃんに抱きついてます(笑)


 一度引いたらなかなか治らないみたいなんです。タチ悪いですね、今年の風邪は。でも、インフルエンザにはかかったことないです。

 小学校や中学・高校では、インフルエンザにかかると、公認欠席、略して公欠になるんだそうです。中学の時、クラスに一人はいました。インフルエンザで公欠になった人。うらやましいなーと思いました。でも、本人は本当にしんどそうでした・・・。

 話は変わりますが、大学の卒論提出まで、一ヶ月を切ってしまいました。提出日まではそっちに集中したいので、チャットは時間に余裕のある時だけ参加したいと思います。

洗濯できないので・・・ 

October 28 [Fri], 2005, 5:05
 洗濯機の排水溝から水漏れしたおかげで、洗濯できません・・・涙

 でも、パンツは自力で洗ってます(笑)だって、同じパンツを2日も続けてはくなんて・・・いくらなんでも無理ですよぉ。

 パンツ洗ってる最中、なんだかむなしくなりました。でも、昔の人はちゃんと手で洗っていたんですよね。洗濯板もない時代に。

 洗濯板を考えた人はすごいですよね。なんでも、中国では、旦那さんが浮気とか何かしら悪いことをしたら、奥さんは旦那さんを洗濯板の上に正座させて反省させるそうです。すごいですね。だから、旦那さんは悪いことできないそうなんですよ。って、友達から言ってました。そういうことわざもあるらしいです。奥深いなー。

なんてこったい・・・ 

October 27 [Thu], 2005, 2:35
 洗濯機の排水溝から水漏れが・・・。修復には時間がかかるとのこと・・・。なんてこったい・・・。

 たしか、去年は前に住んでたアパートで、上の階から水漏れがして、今のマンションに引っ越したんだっけか。あれからもう一年が経ちました。早いもんです(笑)

 ってか、洗濯できないじゃーん。パンツ洗えないじゃん(爆)

引越しの準備@ 

October 26 [Wed], 2005, 1:58
 まだ早いかとは思いますが、来年の引越しに向けて、いらないものを少しずつ整理することにしました。

 まりのは古着が大好きなので、部屋中古着だらけなのですが、着ないものが多いので、着ない服は友達にあげるか、古着屋に売ることにしました。

 服を整理しただけでも、部屋の中がすっきりしました。次はいらない本を整理したいと思います。

ひさしぶりの更新 

October 25 [Tue], 2005, 0:38
お久しぶりでございます。しばらく更新するの控えておりました。

 というのも、最近、昼にバイトを始めて、すっかりAcamに顔を出せなくなってしまったからです。パソコンを使う暇すらないぐらい忙しくなってしまいました。

 ん?どんなバイト始めたかって?それは、コールセンターのバイトです。マニュアル通りにやりなさいという支持だったのですが、マニュアル通りにできないシチュエーションが多々あり、その説明を全く受けていなかったので、お客様を怒らせてしまい、すっかり凹んでしまいました。

 それと同時に、プライベートでは、近所で昼夜問わず騒音がひどく、すっかり眠れなくなってしまい、不眠症になって、病院に通うハメになってしまいました。それで、精神的にすっかりやられてしまい、バイトでも気持ちが不安定になってしまって、結局は辞めることとなってしまったのであります。

 しかし、その出来事のおかげで、Acamに復活することができそうです。Acamに来てくれるお客様との会話が私を励ましてくれることが分かったのです。早速、今夜INしたいと思いますので、よろしくお願いします。
 
 ついでですが、先週、22歳になりましたー。また一つ大人になりました(笑)

古着を買いにいきました 

September 30 [Fri], 2005, 1:36
 昨日、このブログで古着の話題を出したら、ムショーに古着が買いにいきたくなったので、早速、今日、買いに行ってきちゃいました。サテン生地のスカートと、タンクトップと、ネックレスを買いましたよ。
 
 ものすごく可愛くて、しかも安くて、毎日気軽に着れそうです。写真撮って、掲載したいぐらいなのですが、あいにく、まりののカメラは画像が汚いので、載せるのを断念しました・・・。んー、デジカメがほしい・・・。それか、カメラの画像がきれいな携帯が・・・。
 
 携帯の機種変更をしたい気もしますが、先週派遣のバイトで携帯工場に行ってから、携帯をもっと大切に使おうと思うようになりました。あんなに苦労して作るのですから、もっと大事にしないと、作ってくれた人に申し訳ないですからね。ものは大切にしなければならないですね。

 さーて、そろそろ本気で卒論に力を入れないといけなくなりました。卒論の相談をゼミの人にしたくても、ゼミ全体が仲悪くて、なかなか相談ができません。頼みの綱の教授も、毎日会議会議で・・・、サラリーマンみたいです(笑)。あんなんで研究に専念できないですよね。教授も大変だなぁ・・・。そんな教授になりたいと思っていたときがありましたが、大変そうだし、そんな頭もないし、諦めてしまいました。大学院に行けたとしても、その後の就職が大変なんだそうです。確かにそうですね。就職活動していて実感しました。大学院生を採用してくれる企業は少ないですからね。

 勉強するなら、他にもいろいろ方法がありますからね。とりあえず今は社会人になるために経営学を個人的に勉強していきたいと思いますが、卒論の方に集中している今はなかなかそのような勉強できませんよね。卒論の提出は12月なので、卒論が終わったら、いろいろ勉強始めたいと思います。

 なんだか固い話になってしまいましたね。こんなまじめなところもあるんですよ、まりのは(笑)

久しぶりのチャット 

September 28 [Wed], 2005, 22:18
 約10日ぶりのチャット、楽しかったです。

 常連さんが来てくれて、めっちゃ嬉しかったぁ〜。しかし、ゆうべはやたら通りすがりの人が多かった気が・・・。ちょっとびっくりしちゃいました。でも、楽しかったですよ。また来てくれるといいなぁ。

 もう秋になりましたね。秋はヨーロッパ系の古着がやたら流行る時期でもあります。サテン生地のワンピースやシャツでめっちゃかわいいのが多く出るんです。それを秋っぽく着ると、まぁこれがいい感じになるんですよ。明日は古着を買いにいこうかな。かわいいリュックも欲しいなぁ。それにブーツも欲しいし。あ、パンプスも欲しいなぁ。欲しいものが多くて困ったちゃんのまりのです。いらない服、売りにいこうかな(笑)

P R
■プロフィール■
まりの
まりの
Acamでチャットレディやってるまりのです。
やっと22歳になりました。
Acamにはいつも深夜に現れますので、是非遊びに来てください。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像バルサン
» Acamリニューアル (2005年07月29日)
アイコン画像ブラッド
» 台風過ぎ去りて (2005年07月28日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» はじめまして (2005年07月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marinodayo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる