一人会議

September 14 [Fri], 2012, 14:42

最近の私、なんだかハッピーオーラが出てないように思うんだけど!
なんかそんな気するよね?
どーいうこと!?

何が足りないんだろう???




それなりに美味しいもの食べてるし

バイトもしてるからお金もあるし

東京にお出かけもしてるし

買い物もしてるし

部活も結構打てて調子いいし

後輩たちみんな可愛くて好きだし

やまともたくまもバカで面白いし

バーベキューの予定だってあるし

ランドの予定もあるし

まだ夏休みだし



普通に毎日充実してて

かといってのんびりする暇が無いわけでもなくて

フランスへの意欲もあるし

日本語教員の勉強も始めれば面白いし

親とも仲良しだし

兄弟も仲良しだし

これといって大きなトラブル抱えてないし。




しいて言えば恋愛ですかね?

んー。


誘ってはくれてるんだけど
絶望的にタイミングあわず。

好きなんだけど
意味わかんないし嫌だなって思うし。

やまと達が羨ましくないといえば嘘になるし。

それかー!原因そこかー!
ってなると連絡しなきゃだね、

シカトされたら超嫌なんだけど
でも頑張るしかないのかな?



ま、とりあえずモヤモヤしつつも
バイトいってきまーす☆

東京!

September 08 [Sat], 2012, 13:56


昨日は東京にいってきました!

10時30分くらいに東京駅着いて、
丸善本店へ!!!
フランス語勉強用の本を買おうと思って♪

・・・がしかし!
大きい棚2つ分もフランス語の本があって
決め切れませんでした!!!

でもね、嬉しかったのは、
初級の本の内容がだいたい分かったこと!
ふむふむ、コレしってるー!みたいなね♪

これからもモチベーション上げて頑張ってく☆



それから下北沢で小野と待ち合わせ!
まずは南口うろうろ!
服を見て雑貨を見て

おもいがけず うさぎCafeに☆
30分あっという間だったけど癒されました♪


お昼はずっと行きたかったCafeStayhappyへ!
ハンモック席が良かったけどそれは次に取っておこう!

ランチのカレーうまかった!
けど感動するほどではなかったかな♪w
ま、次くるときは、ハンモック席×キャラメルマキアートで決まりだね!

その後は北口うろうろ!
あんまり行ったこと無かったんだけど
けっこうたくさんお店があって楽しかった!

三匹の子猫って所が気に入った♪
いろいろなお店が密集してて、
見てておもしろーい!
THE3名様で使われてるTシャツを
売ってるお店とかあったんだよね!
また3名様見たくなったよ!

あとは、ずっと行ってみたかった
SunnydayBrunchへ!
可愛いケーキのお店だったんだけど
カットのケーキも可愛いし美味しかった!

ご飯もすっごくおいしそうで、可愛くて
今度は絶対にランチしに来ると決めました!

それからはまたうろうろして
7時くらいに小野とばいばい!
一日ありがとねー!
私を東京に来させるタイミングをありがとう!!

小野とはあんまり遊んだりって無かったけど
すーごく楽しかった♪

部活のこと語れたのが嬉しかったな!


小野とバイバイしてからは
一回見たお店回って試着して
でもイマイチしっくり来ず。。。

カフェ入ろうかと思ったんだけど
なんとなくやめて、下北うろうろしてました!
予想より遠くまで来ちゃって
ちょっと迷子になりかけたけど
私は方向音痴じゃないから大丈夫でした♪


でも歩きつかれたから早めに東京戻って
マックでのんびーり!


で、バス乗ったらひとしから電話!
何事かと思えば呑みのお誘い〜
日立戻ってまだ意識しっかりしてたら
ってことにしたんだけど
結局戻っても電話無かったよねー。

ちょっぴり残念。
その後電話あったけど・・・
ま、また今度呑みましょー!



昨日は買い物してないんだけど
なんだかとっても満たされた♪

今日からのバイト三昧も頑張れそう☆
てか、頑張るぞ!

東京!

September 08 [Sat], 2012, 13:55

もー!
ちょっと吐き出してもいいですか?

ダメっていう人は見ないでね!
でもこの日記を公開してるのは
信頼してる人だけです。




なんかもー、最近ダメなんす。


何がダメなのかも分からず
分からないから解決できず。


何もしたくないし
勉強もやる気が起きないし

これじゃあいけないと思っても
やる気が出ない。


ストレス?とかも思ったけど
美味しいもの食べてるし←
それなりに遊んで
運動もして体動かしてるし



でもね、何か
心から癒されてる感が無い。


幸せだなぁー(o^^o)って
思う事も最近少ないや。


昨日も綺麗な星空見たのに
「はぁ?(^^)」←感動のため息
「はぁ?(´-`)」←ただのため息
って感じ。
全然ハッピーじゃないよね。




ねー、何なの(T_T)?
何なんだろう(T_T)?



私のお友達(これを読んでくれてる人も含めて)は、
夢に向かって頑張ってたり
何かに挑戦しようとしてたり
日々楽しそうに過ごしてたり
そーいう人がたくさん居るから

焦るというか何というか
自分と比べてしまって
自分何やってるんだろー。
みたいに思う事もたくさん。


人と比べてもしゃーないとは
分かっているんだけどね。


(無題)

March 19 [Mon], 2012, 12:39
 
また明日会うサヨナラも、
 
この先 ずーっと会わない
っていうサヨナラも、
 
その時はあんまり
意識してないもんだよね
 
 
 
分かってても
普通にサヨナラーって
する場合もあるし、
 
あれが最後だったのか!
って後からわかる事もある
 
 
 
出会いの数だけ
別れがあるって言うけど
 
会いたい人とは
また会えるはずだよね
 
 

(無題)

March 11 [Sun], 2012, 1:22

津波の映像を見て、
改めて恐ろしさを感じた。


遠くからの映像を見ると
水がゆっくり遡ってくる
って感じに見えたんだけど

近くの映像だと
凄い勢いで
水とか瓦礫とかが
流れてくる様子が
すごくよく分かった。

本当に1mでも
高い所に行くのが大切で

一瞬の判断が
生死を分けるんだね。


今でも去年の津波で
何万人て人が亡くなったなんて
全然信じられないけど
現実なんだよね…。


皆してあの日から1年て
うざいなーなんて
思ってた自分がいたけど

そんな事思っちゃいけないね


本当に忘れちゃいけない事



2012年3月11日なので

改善点

March 01 [Thu], 2012, 21:54


自分の行動は
常に自分が信じてる方とか
正しいって思う方とか
楽しそう!って思う方を
選択するようにしてる。

そんでもって
それが正しいって思ってる。



でもそれはあくまでも
自分の中のものさしな訳であって、
他人におしつけてはいけないね。



いつもそうなんだけど
自分の考えてることが正しい
って思いがちだし、

自分の感じることは
人も感じることだって錯覚しちゃうんだよね。



そうじゃないってこと、
ちゃんと再認識しましょう、自分。


あくまでも自分の意見は自分だけのもの。

ちゃんと人の意見にも耳を傾けて、
尊重して大事にしてかないと。





てことで 
先輩のプレゼント
どうなることやら・・・。




とりあえずトムクルーズかっこいい♪



!!!

February 16 [Thu], 2012, 23:25
 
もうダメだ
 
 
動けないのに
 
溢れ出すパワーと
動き回りたい気持ちと
どこにもぶつけられない感情が
いっぱいになって
 
 
泣きたいような
怒りのような
もどかしさのような
鼻がツンと来るような
 
そんな気持ちでいっぱいです。
 
 
 
 
あー
骨早くくっつかないかな
 
 
治って歩けるようになったら
やりたい事いっぱいある!
 
時間足りないだろうなー
 
 
 
 
うん。
 
今は色んな人がうらやましいけど
皆からうらやましがられる
ような毎日を過ごす!
 
 
うん。
 
 
じゃないと
いても立ってもいられない
 
 
 

(無題)

January 31 [Tue], 2012, 14:34
 
骨折した。
 
当分バイト行けない。
 
送別会にも行けない。
 
 
 
て事は一生会えない??
 
こないだが最後??
 
 
 
 
とか思ってたら
涙ぽろぽろ出たよー
 
 
 
 
やっぱり悲しいし
ちゃんとさよなら
言いたいよ
 
 
好きじゃないとか言っても
やっぱり好きだよね、
人として好きだもん。
 
 
だからお別れは悲しい。
 
 
 
今までのさよならは
また会えるさよならだけど
 
もう一生会えないかも
って思えるさよならは
初めてだよ〜
 
 
 
さよならしたくないなぁー
 
 
 
…でも
お見舞いきてくれるって!
 
嬉しー
 
 
 
 
……やっぱり
さよならしたくなぁーい
 

(無題)

January 28 [Sat], 2012, 13:06
 
ここ1日で
すごく心境の変化があった!
 
あの人への気持ちは
好きって気持ちじゃなくて
執着に変わってたのかもなぁ。
 
他人の物ほしがるのは
昔からの悪い癖。
 
 
最近は流行り物とか
他人の物にあんま興味なかったから
治ったのかと思ってたけど
やっぱ癖はそう簡単に
治るもんじゃないね!
 
 
久々に心の底から
『好き』って思えたから
その気持ちを大事にしたくて
で、結果空回りだっかな。
 
 
でも今までの自分を否定はしない。
 
この3ヶ月、
よく頑張った!
 
今までで1番頑張った!
 
こんだけ頑張って
ダメだったんだから
縁がなかったんだと思う。
 
 
また心の底から好きって思えるような
素敵な人に出会いたい!!!
 
 
ありがとう
 
 
 
…大人になってからの
さよならって
本当にさよならなんだな
 

(無題)

January 27 [Fri], 2012, 11:45
今後の予定
 
■2012年■
 2月 日本脱出!
 3月 
 4月 イースター漬け
 5月 旅祭
 6月 
 7月 
 8月 オン・ザ・ロードでボランティア
 9月 富士山
10月 
11月 
12月 
 
■2013年■
 1月 
 2月 ディズニーでバイト
 3月 
 
 
 
まだまだ空白だらけ!
何しよっかな
 
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まりこんぶ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年5月23日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ディズニー大好き!
読者になる
自己中が綴る、 自己満日記です。 見てもつまんないよー! けど面白いかもねー!w