月がきれい! 

October 07 [Sat], 2006, 18:31
本当は昨日が仲秋の名月だったけれど、今日の月でも十分きれい。
これから少し出かけようと玄関を出たら、こんな景色が拝めて思わずパシャリ。
道行く人々も月を眺めてたな。
雨上がりも手伝って、空気も澄んでいて、とても気持ちの良い一日でしたねぇ。

ダイアモンド富士! 

April 22 [Sat], 2006, 14:38
ずっと前から見てみたいと思っていたダイアモンド富士を見て来ました!ダイアモンドの位置はは少しずれちゃってますが。それはまぁ、仕方ない。また次回チャレンジです。
とにかくすごかった。富士山の雄大さを改めて実感致しました。
流れ星もきれいだった〜☆☆☆

『東京タワー』 

April 21 [Fri], 2006, 12:43
またしても本屋大賞受賞作品を読んでしまいました。
前から気になりつつも、話題になればなる程買いづらくなるのはなんなんだろう…。
買うのを迷っていたある日、偶然にも職場の相談員さんが持っているのを発見し、借りることができました。
私なりの感想は…、
思ったほど泣けなかった。
あれだけ帯に「泣きすぎて遅刻した」とか、「鼻水でぐちゃぐちゃになった」とか書いてあるから、一体どんな内容なんだ?と期待し過ぎたからかなぁ。
確かに泣かせる部分は沢山あったし、切ない内容だったけど、私は泣けなかった。
やはり自分は屈折してるのかな?とさえ思ったりして。
でもまぁ、感じ方は人それぞれだと思うし。
また何か読もう。

今朝の桜 

April 03 [Mon], 2006, 7:39
雨上がり、快晴の中、満開の桜たち。
ただもうほんとにきれいという言葉しか思いつきません。
花びらも散り始め、今が一番きれいな時なんじゃないかなぁ。
桜にエネルギーをもらいつつ、今週もがんばるぞ。

昨日は久々に読書をしました。
『博士の愛した数式』。
切なかったけど、心があたたかくなる、素敵な内容でした☆

春・・・ 

March 27 [Mon], 2006, 22:05
今は毎日公園を通って駅まで歩いて行っているのですが、
毎朝、晩と、桜の開花の様子を眺めながら歩いていて、春だな〜と小さな幸せを感じています。

が、今日の仕事帰り、珍事が。
いつも通り桜を眺めながら歩いていたら、
影から『おねえさ~ん』との声が。
ふと見ると、変態オヤジが変態行動をしておりまして。
もともとぼ〜っと歩いていたから何気なく見て、何事もなかったかのように歩き続けたのだけど、
うしろから何やらぶつぶつ言っていて。
頭の中は少々パニックだったけど、ひとまず冷静に歩き、公園を出たところでどうしようもない不快感。
吐き気ももよおし、どうしたものかと思った挙句、思い切って警察に電話。
『どうしました?』と優しい警察官。
状況をある程度説明し、現場に向かってくれるとのことで、自分の名前だけ告げて帰ってきました。
明日も同じ道を通るのと、あとから通る人たちのことを考えるといてもたってもいられなくて。
警察が来た頃にはもういないかもしれないけれど。

…まったくなぁ、って感じです。
今日は気分がくさくさに腐っていたから、最後にとどめかよ、って思ってしまった。
でも、警察官の対応に少しだけ救われました。

みなさんも気をつけて〜と思い、久々に更新してみした。

河津桜 

March 09 [Thu], 2006, 22:26

行って来ました、今年も。

3月4、5日と。
最高でございました。
天気も良く、暖かく、まるで天国のようでした。

帰りの渋滞には参ったけど。

ソメイヨシノはまだかなぁ。

書きたいことは沢山あるけれど、これが精一杯です。。。

とにかく良かった!

エネルギーチャージ 

February 28 [Tue], 2006, 22:51
 ここんとこ、季節の変わり目であることと、ちょっと忙しかったことなどで、腰から背中にかけての具合が思わしくなく、明日からはもっと忙しくなるであろうことを考え、今日は思い切って仕事を早めに切り上げてマッサージへ。

う〜ん、だいぶすっきりしました。
腰の位置が上がった感じさえします。

東洋医学、気のことなど、今日得た面白い知識を書きたいところだけれど、いっぱいいっぱいなので寝ます。。。

明日から3月。
どうか、どうにか3月が大きな事故もなく乗り越えられますようにっ。

野菜ジュースリゾット風 

February 26 [Sun], 2006, 21:45
料理とも呼べないものだけれど、
今日はいつものごとく、あまりもの料理をしてみました。
その名も野菜ジュースリゾット風。
野菜ジュースを開けてから結構経っていたので、料理に使ってみることに。
思いついたのは、リゾット。
あまりもののキャベツ、人参を柔らかくなるまで煮て、野菜ジュースを加え、さらに冷凍庫で眠っていたシーフードミックス、ご飯をチンして軽く洗って入れ、コンソメ、コショウで味付け。
トマトソースっぽい味で、結構いけました。
ここんとこ外食が続いていたので、胃が休まった感じ。

とはいっても、もう少し手の込んだもの作んないとな。

一息〜。 

February 23 [Thu], 2006, 23:56

あと一日と思うと元気が出てくるから不思議。
勢い余って缶チューハイを一本。
意外と美味しいです、これ。

今日はずっと計画を立てていたイベントがあり、バタバタしつつも何とか終わったので、少しだけほっとしております。
この季節はどこもかしこも人事異動だの、退職だの入り乱れて大変なことになってます。
自分は変わりないのだけれど、あまりにも周りの変化がめまぐるしいので正直かなり参ってました。
でも、まぁ、なんつうか開き直ってきました。
もう、なるようにしかならない。
ただ自分はやるべきことをやり、できる限りのことをするだけかな、と。

この勢いでフィギアスケートも見たいところだけれど、さすがに明日が厳しそうなので寝ます。

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』 

February 11 [Sat], 2006, 13:24
昨日、久々にこれを観ました。
TSUTAYAレンタルが半額ということで、借りてきていただいて。
いや〜、何年ぶりに観たか分からないくらい久しぶりだったけど、懐かしくもあり、つい最近観たかのような気分でもあり、複雑な感じでした。
でも、良かった〜。
切なくて、ドキドキわくわくして、甘酸っぱくて。
最近、ドロドロした心になっていた私にはとても良い清涼剤になった気がします。
かといってそう簡単に変わるものではないでしょうけど。

多分もう何人にも説明した気がするけれど、この作品は、昔『世にも奇妙な物語』が毎週木曜日にやっていた頃、それが終わってしまった後に始まった番組である、『if〜もしも〜』という短編ドラマで上映されたもの。
結構好きで観ていたけれど、ある日、この打ち上げ花火が上映された時には、こんなに素敵なものがこの枠で上映されていいものか?と思うほど、私にとってはとても衝撃を受けたのでした。
初々しい奥菜恵や、山崎裕太も観ることができて、かなりお勧めな作品であります。
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像まりんこ
» 春・・・ (2006年04月01日)
アイコン画像酒人
» 春・・・ (2006年04月01日)
アイコン画像まりんこ
» カングレ? (2005年12月26日)
アイコン画像酒人
» カングレ? (2005年12月20日)
アイコン画像Tっちゃん
» 行ってらっしゃ〜い! (2005年08月03日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» まるい氷 (2005年07月10日)
アイコン画像まりんこ
» ダイビング1 (2005年07月02日)
アイコン画像ヤマ
» ダイビング1 (2005年06月30日)
アイコン画像まりんこ
» 発見。 (2005年05月07日)
アイコン画像りょう
» 発見。 (2005年05月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marinko518
読者になる
Yapme!一覧
読者になる