p.s 元気です。 

May 19 [Fri], 2006, 22:04
物凄く久々に日記書きます☆

社会人になってから早1ヶ月少々が経ちました

ぶっちゃけしんどすぎます。。精神的にも身体的にも

胃痛が毎日キリキリと酷く、吐きそうな日々を送っています。
その結果体重が43キロに!ナイスダイエット・・・

環境に未だなじめず、仕事はできず、最悪です。
それでも、応援してくれる人たちのためにも何とか頑張ってます。
色々な人に話聞いて貰って、人間一人じゃ生きていけないことを実感しました。

お母さん★
私がココの所いつも家でも笑顔がなくなったもんやから、物凄く心配してくれてる。
休みの前の日なんかはまだ元気があるから、私がちょっとでもニコニコしているとスゴク嬉しそう。
「大事な人が辛いのはやっぱり辛いよ」
って言ってくれた。
いつもいつも支えてくれてる。ありがとう♪
家事もして仕事もして子育てもして・・・のお母さんを尊敬します。
私も将来はあなたみたいになりたいなぁ

同期★
支店は違うけど、話聞いてくれてありがとう。
同じ仕事をしている分、辛さを分かち合えるね。

昔ながらの友達多数★
飲みにいこうぜぃ♪
そこで詳しく話します。
グチとか聞いてね!!
みんな仕事頑張ってんねやろな〜

よっくん★
私の今の一番の心の支えでしょう。
最近メールはご無沙汰やったのに、朝7時半位の「頑張れ!まりこならできる」のメールを見るたびに泣きそうになります。
今は私のほうがもたれかかってばかりやね。
いつか恩返ししていくから、見捨てないで下さい。
ありがとう。

この日記を見てもないやろうに、感謝の気持ちを綴ってみました。
今誰か読んでくれてる人いるんかな?
この日記見た人は、何でもいいから・・
頑張れでも飲みに行こうでも元気?でも良いんでコメントしてくれたらうれしいです^^
そして遊びに行きましょう!

大晦日 

December 31 [Sat], 2005, 12:27
いよいよ今日で2005年も終わりですよ!

今年のテーマは就活・バイト・imo・卒論☆やなぁ
色々な人との出逢い、再会の年でもありました!

来年もイイ年になりますよう(*^-^*)に


さー、サスケのカウントダウンライブ行ってきます!!

皆さん良いお年を!

妹の 

December 28 [Wed], 2005, 11:44
妹のホームページです☆
小5で既にブラインドタッチが出来る…我ながら末恐ろしい妹です(笑)
そんな私は姉バカです。。
どうぞ、足跡残してあげて下さい♪


りりこのホームページ

自転車撤去・再び。 

December 13 [Tue], 2005, 23:27
今日は朝から撤去された自転車を取りに行ってきました

あー、もうやんなっちゃう。

これで何回目だよぅ。。。


移動費&保管費で、3000円とんでいっちゃいました。
あームダな出費や・・・

ちらと保管所のカレンダーを見てみると、私の停めていた高○原駅は、先月の内、偶々私がチャリ停めていた一日だけ撤去日やったようで。


ありえなーい。

以前も同じことあったって。
なんだって、こんなに運が悪いのさ!!


こんな日記ばかり書くのももう飽き飽きしてきました・・(笑)


あっ、最近ミクシーにすっかりはまってます!もしされてる方居ましたらマイミクになりましょぅ♪♪

電車の中で・・・ 

November 25 [Fri], 2005, 0:41
今日も朝からバイトで、眠い目をこすりながら電車に乗る私。


唯一空いていた車両の端っこの席に座る。


何気なく携帯いじっていたら、なんと横のおっちゃんがとんとんと肩を叩くではありませんか!


…な、なに?(・Д・;)




そして私に耳打ち。


「あの…いきなり失礼ですけど…」





えっ!?もしかしてヘンな人!?痴漢!?(ドキドキ



「…チャック開いてますよ」





マジデーーΣ(・Д・;)ーーー!!!





まりこ「あ…ぁは」


照れるように苦笑いして膝の上の荷物で隠すようにして触ってみると、

何と全開。


なに、この気まずい空気は。
いやありがたかったよ。でもさ。
おっちゃん、勇気を出して言ってくれたんだろうけど、それで
「あ、ありがとうございます」
なんて言えヘンヤン!!汗


しかも、耳打ちするならもっと囁くように言って下さい!
耳打ちなはずやのに意外にも大きな声で、周りの人たちが一斉にこちらを見たではありませんか!!!(>Д<;)


恥ずかしいひとときでした。

お料理。 

November 18 [Fri], 2005, 14:14
最近は、チーズを使った料理をお勉強中です☆
カルボナーラ、チーズオムライス、チーズカツ、etc…
居酒屋さん行って「この料理美味しいー」とか思ったら、作ってみたくなりますもん。

半年後一人暮らししてもちゃんとお料理できるように、今からもっと練習しなくちゃ!!


お料理のサイトを見ていたら、こんなところがありましたょ。
↓↓
株式会社 食材工房
↑↑


うーん、これは本当に料理が苦手な方ってか、献立を考えるのが面倒な方にお薦めかなぁ。
同棲カップルにはいいかもね☆
レシピ通りに作る内にコツを覚えて、その内上手になれそうだ♪

ピアノの発表会☆ 

November 14 [Mon], 2005, 1:17
今日はピアノの発表会に参加してきました★

4歳から習い始めたピアノですが、ピアノ教室自体は中3の時点でやめてます。
でも、今回たまたま先生からお声がかかり、妹との連弾で「渚のアデリーヌ」弾いてきました。
ま、簡単な曲さね
なので、アレンジバージョンにしましたが

ちゃっかり黒のスパンコールのドレス着て目立ってきました。笑
舞台に立つのは久しぶりだったにゃー


最後はピアノの先生が所属するバンドで締め。
すごぃパンクな先生なんですよ(笑)
クラシックもショパンよりベートーベンの激しいのが好きな方ですから。
タッチも激しくて叩きつけるような感じ。
ピアニッシモからいきなりフォルティッシモにクレッシェンドとか大好き。

そんな先生は、さっきまでのドレス姿とは打って変わって、
激しいドラム叩きに変わり果ててた(笑)

初めて見る先生の姿に興味津々!
うちの父も若い頃はバンド(ドラム)やってはったんで、興味深げに観ていた。


が、しかーし。。


ギターの下手なこと。。。

先生のドラムは流石上手でしたよ。
でもギターの音がほんと耳障りな位、聴くに堪えなくて…
あと、ボーカルも二人居るのですが一人の若い方が下手で。。。
めちゃ喉から声出して高音歌うから耳がキンキンした。

そんな訳で、申し訳ないけど席立っちゃったよ(>_<)
うちの父も「あれは聴けん」とイライラしてた^^;

音楽も演劇もそうだけどさ。
自分達が楽しんでやれるのは一番だけど、観客に観て貰ってる訳だから、やっぱり「お客さんに楽しんで貰う」こと前提にしなくちゃやんね。

…と、まぁエラソウに言ってますが、一ヵ月後に本番を控えた自分への言葉だと思ってください。。。

今日一人で初めから最後まで通しでセリフ練習してたら、自分の役のセリフだけで1時間以上もかかりましたよ。
ナターシャ、セリフ多すぎだっつの!
その分目立てると+に考えましょう。うん。


さー。IMOも頑張ってくぞー

バイトの飲み会 

November 11 [Fri], 2005, 0:59
でした。


5人だけの話せるメンバーのみの集まりで楽しかったです☆
しかし何や、酔ってグデングデンになってたら、少々女の子達は引き気味ではないですか。
これはマズイと自制しました。
一番年上の癖して&(この中では)一番新人の癖して、醜態晒して申し訳ございませんでした。
はぅ〜あと2ヶ月半で22歳や!!
やだやだ歳は取りたくないものです


そうそう、まったり話してると真横に我が大学バスケ部(注:奈教一飲み会が激しい部)メンバーが飲みにやってきました。
そらもう、彼らのコールでこっちの話し声全然聞こえません^^;
中には後輩も居てたので、時折「おつかれさまでーす」と乾杯しにきたのでノリで盛り上がっときました。


はぁ。
飲みすぎて頭痛いー

あ!今日髪切りました!!
胸の下まであったロングをばっさり肩まで!
でも言わなきゃ皆気づいてくれないんだよ〜悲しい
あんまり変わってないんだとさ


さ、寝よーっと。

卒論中間発表 

November 09 [Wed], 2005, 1:11
いよいよこの日が来ました。

今日は、卒論中間発表でした。

この日が来るのをどれだけ恐れたことか・・・。


なんたって、あの出来てなさすぎな卒論を発表するのですよ。
発表直前30分前、ゼミの3人で半泣きになりながら(?)死の舞台へ向かう覚悟を決めていました。
まぁ、この3人の中で比べれば比較的私は進めていた方かも。
本だけならかなり読んでたし、授業観察にも行ってたし。

それでも他のゼミの子に比べればダメダメでしたのよ。

もう、自信がないもんやから、パワーポイントを使った発表も声裏返るしダメダメでした。


でもね、終わってから後輩が
「なんやかんや言うて、4回生の発表聞いて皆さんスゴイなぁって思いましたよ。どの方の発表も3回生頷いて聞いてたし」


って言うてくれて、救われた気分になりました。
傍から見たら、ちょっとはええもんに見えたんかな?

とりあえず、自分にお疲れさんです!
今後は早急にアンケート調査進めていきたいと思います
あと、本三冊今月中に読んでしまわな


その後は、お待ちかね、おかコンでした。
2日後もまたここで飲み会やのに…と思いつつ、「天まであがれ」で楽しんできました☆

帰り道は、夢の国へ現実逃避に向かうダンス部員に見送られ帰ってきました。
みんな、お疲れ!

雨か。。 

November 06 [Sun], 2005, 10:01
携帯からの更新です★

今日は学祭最終日!けど生憎の雨。。

フリマは青空市場だからいいのですよー!隔離された生協内で店広げて、果たして客は来るんだろうか‥

いーや。
学生さいごの学祭たのしむぞー

HN:マリコ
生息地:京都
お誕生日:S59.1/27
年齢:22歳
好きな食べ物:ケーキ類!!!たこ焼き。オムライス。カルボナーラ。トムヤムクン。ラーメン。中華。まぁ、基本的に何でも食べます☆
得意分野:恋愛心理学*絵を描く*ピアノ*子どもと遊ぶ。

特徴:ストレスに弱い。若干不眠症。程よく話を脱線させる。ぼーっとしてる。眠そうな目をしている。変わり者らしいが、自分では至って普通人。

現在大学4回生!もうすぐ卒業やーー(>_<)


クリックしてあげてね♪
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/marinko/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» p.s 元気です。 (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» p.s 元気です。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» p.s 元気です。 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» p.s 元気です。 (2008年09月25日)
アイコン画像マリー
» p.s 元気です。 (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetのマリー
» p.s 元気です。 (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetのマリー
» p.s 元気です。 (2007年07月02日)
アイコン画像BlogPetのマリー
» p.s 元気です。 (2007年06月25日)
アイコン画像BlogPetのマリー
» p.s 元気です。 (2007年06月18日)
アイコン画像BlogPetのマリー
» p.s 元気です。 (2007年06月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marinko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる