放置しすぎ 

2008年01月28日(月) 15時37分
1月6日午前10時33分長男誕生しました。
4日の明け方破水し入院。
陣痛が微弱だった為、昼から促進剤の薬を飲む。
夜には2分感覚までくるものの、赤ちゃん降りてこないし子宮口開かないし・・・でその日は断念。
5日、朝から促進剤の点滴開始。
昨日とは比べ物にならないくらいの早さでものすごい痛みになる。夕方には1分感覚で吐き気も伴う痛みに。
というか、まったく食べてないのに痛さで吐き続ける。そして水分さえ受け付けなくなる。

オカンと旦那に腰と肛門押してもらいながら朝まで頑張るが、結局子宮口は7センチ止まりで赤ちゃんも降りてこない。
食べてないし寝てないしで体力限界だし、破水して羊水もほとんどなくなってた為、6日午前中、緊急帝王切開で出産しました。

毎晩散歩してたし、体重管理も頑張ったのに・・・。全然意味ねえ!!(笑)

おまけに帝王切開の後陣痛がめちゃくちゃ痛いの!!陣痛に負けんね、あれは。今もまだ軽く痛いしね・・・。傷かゆいし。

2月8日の1ヵ月検診が終わってから自宅に戻ろうと思っとります。


もう二度と産まん!!(笑)

まだだよ… 

2007年12月30日(日) 19時43分
まだ産まれませ〜ん。
が、昨日の15時すぎごろおしるし?なのかなんなのか…茶色っぽいゼリー状のものがドロッと出た…。
びびって産院に電話したら、1時間ほど様子見て鮮血になるようなら連絡してって言われたケド、止まったのでほっといたら
1時間半くらいして『その後どうですか?』って看護婦さんから電話あった☆
その親切さにちょっと感動。

今朝も少しゼリー状のものが出て、止まって、昼寝から起き上がった瞬間子宮?の入口のへんがズキーンと激痛…。
その後トイレ行ったらまた少し出てた。


旦那は明日も仕事なのに、旦那の会社のほうは雪が結構積もってるので、出勤できなかったら困るので、今日は旦那の実家にお泊まり。
今夜は離れ離れ。

今夜陣痛来て産まれたらウケるのに…(笑)

38w突入。 

2007年12月17日(月) 9時15分
昨夜23時前ごろから、10分〜15分間隔の張りがあり、前駆陣痛・・??
ってまたビビってたけど、3回くらいでおさまっちゃった・・。
けど、今までの張りとは少し違って、『キュー』っとしばらく痛い。
こりゃホント近いな

木曜は旦那が宿直だったし、金曜は忘年会だったからアタシは実家に帰ってて、
土曜の朝、その『忘年会』のコトで大ゲンカして、土曜は1日ドロドロでした・・。
妊婦(おまけに臨月・・)のクセに家出してみたり。
けど結局すぐ仲直りしちゃうんだよね〜・・・。
いつかきっとギャフンと言わせてやるんだからっ

予定日まであと14日。
それまでに産まれててほしいなぁ・・。
けどベビーベッド、25日からレンタルにしたから、その付近でお願いします・・赤さま。

そういえば・・哺乳瓶とか、哺乳瓶洗う洗剤とか買ってないや・・。
散歩がてら近所のドラッグストア行ってみよかな・・。

お腹が痛いような… 

2007年12月14日(金) 16時50分
なんか胎動が大人しくなってきた気がする…。
おまけに下がってきてるのか、下のほうでグイ〜ンと動きます。
恥骨は最高級に痛むし、昨夜はギュ〜ッと何度かお腹痛くなり、ちょいびびった…(´・ω・`)
覚悟が出来てるようで、まだ出来てないみたい!!へたれだわ!!

こちらの予定(願望)では23日の明け方に陣痛きて、24日にはご対面☆…なんだけど…。

どうなるかなぁ…。
ちなみにさっきからお腹が痛い気がせんでもないけど…出るモン出てないからだろうな…。

イタタ…(´・ω・`) 

2007年12月12日(水) 11時09分
検診でした…。
今日は内診がめっちゃ痛かった…(((゜д゜;)))
子宮口が少し開いているらしい。
そろそろかなぁ〜
まだかなぁ〜
お腹の張りは相変わらず頻繁にあるし!
きっと今年中には…!

今日は旦那と二人きり最後のディナーに行きます☆
楽しみ(//▽//)

いつもと違う・・。 

2007年12月11日(火) 15時10分
昨日、実家にベビの布団やら服やら小物類を持って行きました〜。
これでいつ産まれても退院になっても大丈夫〜
えぇ。いまだに車乗り回してます・・。
大丈夫なんだろか・・・・・。
それから、実家のオカンとお昼にお寿司(回らないやつ)を食べに行きました
おいしくって幸せだった・・・・。
行き帰りは歩いて、歩いて、歩いて・・・。

自宅に帰って夜ごはんを食べてると、気分が悪い・・。
おまけになんだか生理痛みたいな圧迫感アリ。
キュ〜ンてなって、おさまって、またしばらくするとキュ〜ンてくる。
陣痛なのかなんなのか。。
しかししばらくするとおさまったので、普通にお風呂に入り、寝た。
寝てるとやっぱり気分が悪くて・・。旦那曰く、うなされてたようです・・。

今日も朝から調子が悪く、旦那のお弁当を作り、送り出し、その後吐きそうになり・・
初めて昼まで二度寝してしまった・・。
寝て起きると吐き気もおさまってたのでお粥を食べて、今に至る。。
なんだったんだろー。
後期ヅワリ???
風邪??????

明日検診だから、聞いてみよー。
ちょっとは子宮口開いてるかなぁ。

36w2d 

2007年12月05日(水) 17時29分
検診デシタ
さんは、1週間前より300グラム増えてて、2600グラムほどに。
そしてそして、初NSTをしましたー。すんごいしんどい40分間同じ体勢って・・・・。
はじめは赤さん、寝てたのかまったく動いてなかったけど、後半ガンガン動いてて、
先生にも『元気じゃねー(笑)』って笑われた・・・・。
あたしの体重は100グラム増。
今日は院長先生の診察だったけど、『最近体重、頑張ってるね絶対イイコトになるけん
て褒められた〜
これで超難産だったら訴えます。。
お腹回りはなぜか小さくなってた・・・・。
どっかの記事で、『出産近づいたら、お腹回り小さくなることがある』って見たけど・・全然胎動激しいし、
まだまだだろうねぇ。
先生は、来週入ったらいつ生まれてもいいけん、歩いてと。
そろそろ夜の散歩、再開しようかな
ホントにあと少しだー楽しみ〜

35w2d 

2007年11月28日(水) 15時35分
検診でした〜。
不安要素がたっくさんあったから心配だったけど、
赤さんは元気だし、相変わらず子宮口はガッチリしまってるので、
早産の兆候はみられず。
ヨカッター。。
最近ホント、胎動の後のお腹の張り・・というか、収縮?がひどくって、
『もしやこれは陣痛・・・?』
って思うことがしばしばだったので、なんともなくて安心したー。

わたしの体重も1か月前から300グラムしか増えておらず、先生に褒められた
超がんばってますから・・・・・
お腹回りは2週間で4センチもでかくなってた
赤さんは2300グラムほど。標準らしい。

次から1週おきの検診。ホントあと少し。
このでっかいお腹、いっぱい写真撮っとこう

またスタバ… 

2007年11月22日(木) 14時12分
安静解除されてから、ひたすら出かけてます(笑)
身軽な(身重だけど…)今のうちにっ!!

疲れたのでスタバで休憩★ノーファットノンホイップなら文句ないっしょっ!(笑)

昨日は最後の母親学級に行ってきました(^-^)
予定日1日違いの人とお友達になり、連絡先を交換。
病院見学もあり、陣痛室、分娩室も見れた!
なんかいろいろイメージできてよかった〜☆

最近特に情緒不安定になる事が多くて、嫌な夢見て泣いて起きたり、なかなか寝付けなかったり。
旦那悪くないのに、旦那に対してもイライラしてしまったり…。
赤ちゃんにあたってしまったり…。
けど、昨日の母親学級でいろんな話聞いて、すっごく気分が楽になった(*^ー^)

よかった☆

検診!! 

2007年11月14日(水) 18時15分
いつのまにやら9か月突入しておりました・・。
今日は検診★
わたしの体重は2週間前からキープ必死でがんばりました
先生にも、『やればできるじゃん』とほめてもらったー。
なのに赤さんは300グラム増の、1900になってた
2週間ぶりに赤さんが動くのを見てきました
今日は旦那も一緒初めて、顔がわかったと感動しておりました。
お腹の壁をちっちゃい手でグイグイ押さえておりました・・(笑)
昨日は胎動が激しすぎて痛くて寝れなかった・・。
けどそれもアト少しちょっとさみしいなぁ・・。
赤さんは下がってはいるけど、子宮口はガッチリ閉じてるから、動いていいよの許可が
ずーっと安静生活だったかられしー散歩とか、買い物とか楽しみ
今日は久々たくさん歩いて、イロイロ買い物したー。
前、Pre-moに載ってたクッションも買った〜
夜、腰が痛くて寝にくいから、すっごい欲しかったんだよねー
うれしい

昨日は、赤さんの肌着を洗いました。
ちょっとずつワクワクしてきたぞー。ベビ布団も届いたしねー。
あとはベビのベッドとA型ベビカをレンタルするだけだー。
やーっとワクワクしてきたぞー
P R
*script by KT*

*script by KT*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まり
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
・27歳 
・主婦
・ブタ
・ワガママ
・ケンカっぱやい

アンサンブルグループLarme
所属。フルート吹いてます。

2006年5月入籍(付き合って10ヶ月記念の日☆)
2006年8月結婚式(親族のみ・・)
2007年4月新婚旅行(ドイツ&イタリアへ☆)

4月の新婚旅行を期に解禁!!
・・・即babyがいらっしゃいました・・・(笑)
予定日は2008年1月1日だったんですが、
1日早まり、2007年12月31日になりました。

年明けがいいな・・・。
年越しは旦那と二人でしたいな・・・・・・。



2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる