チキンカチャトラ&チャイでほっこり 

September 26 [Wed], 2007, 20:38
大好きなフードコーディネーターSHIORIちゃんの
『作ってあげたい彼ごはん』
書籍化記念ってことで渋谷のcafe croixで・・・
チキンカチャトラがメニューに加わって居るとの情報



自分でも作って本当においしかったし、
お友達にもオススメしている一品
こりゃ、食べに行かなくちゃ!!とのことで、
cafe croixいってまいりました〜。



お店の雰囲気もかなりいい感じだし、
目的のチキンカチャトラも、すんごーくおいしかったの
本来は、ランチメニューにはなくてディナーメニューらしい。
事前に問い合わせしていったので、ランチタイムでも食べることが出来ました
個人的には、雑穀米と合わせるのが好きなので(SHIORIちゃんのレシピどおりw)
白米なのが残念だったけど、かなりおいしかったです



食後には、甘くてスパイシーなChaiを頂きました

ちょっと忙しくてささくれたっていたココロが
ほっこりいい気分になりました



ポチッといただけたら嬉しいな



ホワイトチキンカレー 

September 14 [Fri], 2007, 0:52


昨日、コトコト愛情込めてつくった
ホワイトカレーを初体験

どう見ても、見た目はシチュー
でも、食べるとカレーの味
なんとも不思議ちゃん

ルーを入れる前に
1時間ぐらい、弱火で煮たから
野菜のエキスが出ているし、鶏肉も驚くほど
煮溶けているの〜

やっぱり手間をかけた分
おいしくなるのね〜




サラダは、超簡単☆3stepでにんじんサラダbyまりんごっこ


さっぱり&酸っぱくておいしいです

タコライスとかぼちゃ&コーンポタージュ 

September 12 [Wed], 2007, 23:51
なんだか今日は疲れて帰宅しました
何でかなぁ〜、頑張りすぎた

そんな日の夕飯のメニュー
タコライス

かぼちゃ&コーンのポタージュ


10分で出来ちゃったよ

【タコライス】
ご飯:小分け冷凍をレンジでチン
レタス&トマト:トントントン
タコミート:冷凍にしておいたのをレンジでチン
器に盛って、チーズとサルサソースをかけて、パセリをチラチラで出来上がり

【ポタージュ】
小鍋に水としめじ(小分け冷凍)を入れて沸騰させている合間に、かぼちゃの
スライス(小分け冷凍)をレンジでチン
かぼちゃとコーン(前に使った残り物)を投入
愛用北海道シチュー「コーンクリーム」のルーを数個入れて
牛乳を足してぐつぐつさせたら出来上がり


一人暮らしなので、小分け冷凍は便利だねw
結構、何でもフリージングしちゃいます
お弁当用に作ったおかずとかね


でも、秋の夜長
時間をもてあまし・・・
見ながら明日の夕飯用に『ホワイトカレー』つくたのだっ

カレーは翌日がおいしいから、 今日から作っておけば・・・
明日はおいしくなっているはず
ホワイトカレーって初体験よ
もし、彼がお仕事終わって会いに来てくれたら
食べさせてあげよっ。



ポチッといただけたら嬉しいな



グリーンカレーそうめんと豆腐の照焼 

August 17 [Fri], 2007, 13:14
今日は、予定がなかったので
久々にで、夕飯を食べました



今日のメニュー
 ・グリーンカレーそうめん
 ・豆腐の照り焼き

グリーンカレー+そうめん???って感じでしょ。
まりも初体験。
大好きなフードコーディネーターのSHIORIちゃんのブログで、レッドカレーのときに
そうめんをつけて食べるのがタイカレーではメジャーだと書いてあったので、試してみたよ
結構いけます。試してみて〜
ちなみに、暑いので冷たいカレーです
フリージングしていたのを、冷蔵庫で解凍させておきました

豆腐の照り焼きは、大活用中のクックパッドから。
ヘルシーな豆腐が、こってり味になって
お箸が止まらないんだな〜。
これを食べたくて、会社に行く前に
豆腐の水切りを仕掛けて行きました



今日はメニューは決まって居たんだけど、
それに合わせる器が欲しくて・・・
帰り道にふら〜っと寄った代官山のお店で
ご購入
グリーンカレーそうめんが入っている器と、
木目のトレーです。
器は、憧れの『スタジオM』を扱っている会社の
別なラインらしい。
このお店には、『スタジオM』の器も結構そろっていて
これから、ちょっとずつそろえていきたいなぁ〜
もう、食器棚代わりの引き出しがいっぱいなんだけどね


ポチッといただけたら嬉しいな




豆腐の照焼弁当 

August 17 [Fri], 2007, 13:02
今日も炎天下の東京です。
暑くてキッチンに立つのも汗だく
今週は、お弁当もさぼり気味だったんだけど
今日はちゃんと作ってみました



本日のメニュ-
 ・雑穀玄米ご飯
 ・梅干
 ・自家製黒豆煮
 ・豆腐の照焼
 ・プチトマト
 ・人参・ハム・小口葱の甘い卵焼き
 ・インゲン

最近、冷蔵庫整理と称して、麺類弁当が多かったけど・・・
冷蔵庫整理で何とか作りました。

あと半日乗り切れば、楽しい週末が待っている・・・

明日は、二子玉川の花火大会です
浴衣を着て、お友達とたのしんできまーす



ポチッといただけたら嬉しいな



激辛☆グリーンカレー 

August 09 [Thu], 2007, 23:46

今日の夕飯は、グリーンカレーを作って食べました
作ったのは昨夜で、じっくり寝かせておいたのだ
カレーは2日目以降がおいしいって言うもんね~

本日の献立
・グリーンカレー
(じゃがいも、たまねぎ、人参、いんげん、鶏肉、マッシュルーム、無印のグリーンカレーの素
・雑穀玄米ご飯
・ルッコラ、人参、大根サラダ、プチトマト
・スウィートチリソース&ヨーグルトドレッシング

無印良品のグリーンカレーの素は、便利だね
ココナッツミルクとか、一缶買っても使い切れないから・・・
グリーンカレーとかを作るのは控えていたんだけど、
こんな強い味方に出会ってから、愛用してます


ちなみに、本日のお弁当は~

夕飯に先立ち、同じようなメニューを詰めていったのでした
予想以上に辛くて・・・
あせりましたw


ポチッといただけたら嬉しいな


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-いろんな料理教室に通ってます♪
    ・ビューティ
読者になる


ご協力お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像■小林麻央 処.女説はやはり嘘だった?!モトカレ流失カーセOクス動画が存在した!!
» チキンカチャトラ&チャイでほっこり (2010年05月18日)
アイコン画像ファインディッシュ
» チキンカチャトラ&チャイでほっこり (2009年09月03日)
アイコン画像まり
» ホワイトチキンカレー (2007年09月19日)
アイコン画像やこ
» ホワイトチキンカレー (2007年09月18日)
アイコン画像ぶろぐひろば
» 激辛☆グリーンカレー (2007年08月10日)
Yapme!一覧
読者になる