ダイエット・・・ 

2006年10月05日(木) 23時48分
只今ダイエット中!! なのに・・・今日はランチへ行ってきました〜
久しぶりに会うお友達と一緒にパパの友達のお店へ
http://www.pasta-irie.com/
パスタ・アイリーさんはめでたく1周年を迎えられ只今お客さん全員に
ココナッツアイスのプレゼント中です。
いつまでだったか忘れちゃったけど、とっても美味しかったのでお近くの方は
是非行ってみて下さいね。

今日もせっせと・・・ 

2006年10月02日(月) 14時08分
今日はパパちゃんの実家へ要らなくなった毛布を貰いに行ったり、その毛布を裁断したりとバタバタすております。
社員君にも毛布を頼んだりして明日持ってきてくれるらしい・・・すんません。
毛布の準備が出来たら発送します。

ドックパークの比較的状態のいいワンコ達の譲渡会が開催されるそうです。
ボランティアで現地に行かれている方の情報によると10月21・22日だそうです。
もちろん、誰でもOKと言うわけには行かずアーク・エンジェルズさんの審査があるそうです。
でも、沢山のワンコ達に暖かい家庭が見つかる事を願っています。
また、情報が入りましたら投稿させて頂きますね。

温かい手を・・・ 

2006年10月01日(日) 21時35分
9月下旬からTVやネットで色々と情報が流れているのでご存知の方も多いと思いますが、
私が住んでいる広島でとんでもない事件が起こってしまいました。
「広島ドックパーク崩壊」と言う大きな事件が・・・
500匹ものワンコが悲惨な状況の中ほぼ見捨てられた状態でいたと言うのです。
もう、この記事を読んでから私のネット生活が変わってしまいました。
毎日情報を求めてネットをさまよい、涙・涙・涙・・・
でも何も出来ない自分に本当に涙です。
今は物資だけでもと思いアーク・エンジェルさんのHPを参考にトイレシーツや食器・バリケンを準備しました。 
まだ必要なものが沢山あるようです。
準備出来次第、発送する予定です。 
些細なブログではありますが、このブログを読んで頂いた方に少しでもこの状況が伝わればと思っております。
少しだけでもいい温かい手を何も罪のない子達に差し伸べてあげて下さい。
お願い致します。

脱走 

2006年07月15日(土) 9時57分
朝起きて、いつものご挨拶へ
???1.2.3...3がいない???
もう一度、1.2・・・やっぱり3番目がいない
何処へ行ったんだ?? 一番大きなオカヤドカリちゃんがいない。
砂の中へ潜ってもいないし。
おーのー!
昨晩もケースから出てシーちゃんに狙われてた所をパパちゃんに救助されてたし
探しても探しても姿はなく・・・諦めかけた時!!
「みつけました〜」のパパの声
玄関の下駄箱にしがみついておられました。
無事に見つかってよかったよ。  シーちゃんのおもちゃになるところだぞ!!

カイ兄作 

2006年07月14日(金) 10時10分
図工の宿題で次の授業で使うデザインのモチーフを探してくるように言われたカイ兄。
何かマークはないかとか、絵に描くものはないかとか探しまくっていました。
授業の内容は「自分の好きな物、またはマークを画用紙に沢山書きましょう」みたいな感じのもの。
いまいち、授業の趣旨が分からなかった私は放っておいたんだけど、先日参観日に行った時に廊下に張り出されていました。
沢山の絵の中で、一度通り過ぎたんだけど引き返してしまった絵
沢山の絵の中でひときわ目立つその絵は・・・やっぱりカイ兄の絵でした。
みんなの絵は、お花だったりりんごだったり、野球のボールだったり。
しかし、なぜにこのマークなの? なのがカイ兄の絵でした。



何のマークか分かりますか?? 温泉のマークです。
ちょっと変わってて面白いでしょ


お披露目2 

2006年07月12日(水) 10時08分
やっと揃ったキンバリーマグ&器 あと琥珀色があるけど・・・パス!

お披露目 

2006年07月11日(火) 10時07分
先日買ったファイヤーキングエンボスカップ

準備中 

2006年07月10日(月) 14時07分
先日、実兄からメールが来まして、水槽セットを用意しておくようにと・・・
このメールからして強制!! 兄は昔からそうだった様なきがします。

兄の所でエンゼルフィッシュが孵化したらしく手におえなくなってるらしいのです。
その数100匹以上・・・エンゼルフィッシュは結構大きくなるらしく60cmの水槽で5匹が限度らしい。
で、里親募集中なのです。
容赦なく、我が家と実家に命令が下ったらしく・・・ 勝手なやつです。
仕方がないので会社で飼う事にしました。
60cmの水槽セットを用意し、只今水を準備中なのです。

誰かいる人はいないでしょうか? 我が家で5匹引き取っても残りは約95匹!あららです

お注射よ〜♪ 

2006年07月07日(金) 13時59分
今日はショウを連れて二種混合(麻疹・風疹)の予防接種に行ってきました。
いつもながらに病院は待ち人でいっぱい
1時間程ショウを黙らせるのに四苦八苦でした・・・(これだけでグッタリ)
ようやく呼ばれ、先生の元へ。
最初はにこやかにしていたショウですが、お注射ブチューーーでギャーーーー
悲鳴が響き渡りました・・・
注射も済み、先生が注射を打ったところにガーゼを当てようとした時のショウの態度が妙におかしくて。
触るんじゃーねーよ、お前がイタイイタイしたのかよーー!!とでも言いたげに先生を叩く叩く。
先生もこんな子は初めてって感じで笑ってたけどね。
でも、母さんもショウみたいな子は初めてだよ〜
変な所の成長だけは早いみたいだね

祝!1歳 

2006年07月03日(月) 1時17分
今日でめでたく我が家の三男坊ショウが1歳になりました。
ちょうど1年前のAM9時14分に産まれました。
朝一で「おめでとう♪」とニイニ達と大合唱
でも、この時間には生まれてないんだよね〜!この時間はママちゃんは苦しんでたけどパパと子供達は病室でプリキュア見てたんだよね〜な〜んて嫌味を言ってみたりして。

夕食はみんな一緒にお祝いだーって思ってたのにパパの帰りが遅くて主役のショウ君が寝ちゃいましたあらら〜!
で、主役なしで夕食を・・・
ケーキだけは明日の朝にでも頂きま〜す。

病気も無くスクスクと育ち過ぎーってな位大きく育ってくれて親孝行な小坊主君です。
まだ歩かないけど、もう少ししたら歩けるかもでーす
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» ダイエット・・・ (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» ダイエット・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像マリンママ
» 祝!1歳 (2006年07月06日)
アイコン画像TOMO
» 祝!1歳 (2006年07月06日)
アイコン画像マリンママ
» 祝!1歳 (2006年07月05日)
アイコン画像ミントママ
» 祝!1歳 (2006年07月05日)
アイコン画像モブログランキング
» すごい雨 (2006年06月24日)
アイコン画像マリンママ
» さすが父ちゃん! (2006年06月15日)
アイコン画像マリンママ
» さすが父ちゃん! (2006年06月15日)
アイコン画像TOMO
» さすが父ちゃん! (2006年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marinflower
読者になる
Yapme!一覧
読者になる