お知らせ2 

2007年03月13日(火) 22時58分
引越し先が決定しました(早)

★marine world★です

明日からはこちらに書いていきますので、よろしくお願いします。
リンクを貼ってくださっている方は、お手数ですが変更お願いします。

お知らせ。 

2007年03月13日(火) 20時43分
本日2回目の投稿です。

いきなりですが、ブログを引っ越そうかと思っています。
理由ですが、リンク元URLに変なサイトが載っているからです・・・

説明しますと、このブログでアクセス解析ができるのですが、そこで「リンク元URL」を見ることができるんですね。で、ここ3日ほど、記事を更新した後に見ると、変なサイトにつながるURLが載っているんです。気持ちが悪いので、引っ越そうと思います。

引越し先のブログは、後々お知らせします。あと、引越しした後もこのブログはしばらくは残します。でも、変なサイトのURLが載らないようなら、ずっと残しておくかもしれません。

本当はこのブログに今までいっぱいいろんなことかいてきたからここで続けたいんやけど・・・やっぱり気分がいいものではないので。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

サークル開始!! 

2007年03月13日(火) 19時38分
こんばんは☆

久しぶりのサークルはちょっと疲れました楽器は演奏してないのですが・・・ここ最近ずっと家でまったりしてたからですね、きっと。明日からは練習始まるので気合入れていきます

今気づいたんですけど、木曜日に点滴したところがかぶれたみたいでかゆいです気になりだしたらとまらない!!あ〜どうにかして(笑)あ、そういえば、腸炎のほうはもう完全に治ったっぽいです。よかった〜もうかからないようにしっかり予防しないと。

そうそう、さっき親からうちのネコの写メが送られてきました
載せようと思ったのですが、なぜかエラーになっちゃってできませんでしたでも、帰省時に撮ったのが載せれました☆


袋に入って遊んでます(笑)

この時期。 

2007年03月12日(月) 21時08分
こんばんは☆

今日は久々に大学に足を運びました
成績発表のときに1つだけ成績が出ていなかった科目があって、それを確認するために成績証明書を発行しに行ったのです。満足のいく成績だったので嬉しかったです一安心。

大学生協に行くと、新入生にマンションとかを斡旋するコーナーがあって、もうそういう時期なんだなぁと実感しました私はこの時期まだ決まってなかったんですけどね後期日程だったので、ちょうど今頃が試験ぐらい。決まったのは23日ぐらいだったので、部屋決めとか買い物とかドタバタでした(笑)懐かしいですね〜もう2年前かw やっぱり年を重ねるごとに、月日が経つのを早く感じます。

明日からはサークルが始まります。明日は練習はないですけどね。
サークルも新歓に向けて始動ですたくさん入ってほしいから、練習頑張って4月にある新歓の演奏会に向けていきたいと思います☆

名前の由来。 

2007年03月11日(日) 21時41分
こんばんは☆

今日は某動物番組で魚の名前の由来がやっててすごくおもしろかったです思わずメモっちゃいました(笑)水産学部生の私にとってはかなり嬉しいコーナーでしたさかなクン尊敬します!!

昨日は自分の考えがまとまらないまま書いてしまって、記事がすごい長さになっていて驚きましたいつにもまして読みにくくてすみませんでした

自分の中で、だいたい考えは固まってきました。
やっぱり私、4月から新しいバイトを始めたいと思いますだから3月中に、体のことももちろん考慮に入れて、自分にできるバイトに何があるかを探しておこうと思います。

そして、サークルも今までどおり続けようと思います。サークルでかかるお金はバイト代の中から出して、その残りを貯金にあてる又は生活費にあてるという風にしていきたいと。

でも、勉強は絶対におろそかにはしません!!今、一番特に力を入れようと思ってるのは勉強だから。勉強をおろそかにしたら、親は絶対に悲しむし。

どうしてもきつくなった場合どうするかはほぼ私の中では今の時点で決まっています。でも、その状況Aで変わってくると思うので、そのときにきちんと考えたいと思います。

どうしよう。 

2007年03月10日(土) 22時27分
こんばんは〜☆

日に日に体調が戻ってきました完全に元に戻るまでもう少し!!
まだお茶漬けとか、雑炊食べてるけど。食べれる量は増えてきたよいい感じAw

さて。
今回の帰省で、ちょっと考えることがあって、頭の中をぐるぐる回ってます。

まずは、お金のこと。
今、私は大学に行かせてもらっていて、一人暮らしもさせてもらってて、仕送りをしてもらってます。
でも、明らかに帰省するたびに家の経済状況がきつくなってるっていうのがよく分かる。お父さんは朝〜昼過ぎまでパートに行って、夕方から仕事(自営業)。お母さんは朝は家事をやって、夕方から仕事(自営業)、さらに4月からは昼間パートに行くことも決定しています。2人とも(特に父)きつそうできつそうで見ていて辛かった。

20歳になって、医療費負担が大きくなって、身体障害者で20歳未満が受給できる支援金ももらえなくなって、これからさらに医療費がかかるのは目に見えています。

私は今、バイトしています。でも、そのお金は貯金してるんです。
それは、大学院に行きたいと考えているから。でも、あんな両親の姿を見たら行っていいんだろうか?と思ってしまいます。両親は「行きなさい」って言ってくれてるけど・・・ いいのかな。

そして、サークルにも入ってる私。これが結構出費が激しい。さらにこれからは上級生なので後輩におごらなければならない場面も出てきます。サークルをやめてバイトをもっとしようかなって思ったこと、今までも何度もあります。でも、今まで続けてきました。楽器を演奏するのはやっぱり好きやし。できるだけ続けたいのです。わがままですよね・・・ かといって、サークルの人間関係とかには悩みまくりでやめたいと思うこともしばしば。でも、それでも今まで続けてきたからやっぱり最後まで頑張りたいという気持ちもあります。あぁ、もう自分で何言ってるのかが分からなくなってきました。支離滅裂ですみません。

で、今考えてるのが、「授業の空き時間にバイトを入れる」ということ。
今年の時間割表を見ていると、水曜日〜金曜日は入れれそうなんです。あと日曜日と。木曜日と土曜日の夜は今のバイトの時間だからそれ以外の空き時間にバイト入れようかなと。

絶対きついですよね。ただでさえ普通より体力ないし、今まででもいっぱいいっぱいだったのに。
そして、病気柄できる仕事も限られてくるわけで。昼間だから塾とかやってないし・・・
さらに、勉強時間も減る!!こんなんで大丈夫なのだろうか??

あぁ〜!!どうしたらいいんだぁ!!

点滴。 

2007年03月09日(金) 20時20分
こんばんは☆

今日、地元から帰ってきました
地元での生活はもちろん楽しかったのですが、実は今週の火曜日から体調を崩してしまいまして
水曜日には熱が38度!!熱出したのは久々でした・・・ 

昨日実家の近くの病院に行ったら、今流行ってる腸炎だろうということで。
お薬を出され(もちろんリウマチの薬を飲んでても飲んでいい薬)、点滴までされちゃいましたまぁほとんど何も食べれませんでしたからね〜点滴は小学校のときリウマチの治療でやった以来だからたぶん10年ぶりくらい。採血はもう慣れてしまってお手の物だけど(笑)、点滴はどうも苦手ですね。針が太いのか!?痛かった・・・しかも点滴されている間は手動かせやんし

でもまぁ先生は「もう治ってくるでしょう」って言ってくれて、「鹿児島に帰っても大丈夫」とも言ってくれたので、今日帰ってきました。一時は今日帰れないんじゃないかと思いましたよ・・・ 親も先生の言葉を聞くまでは「帰るの延ばしなさい」みたいなこと言ってたんですけど、先生の言葉を聞いて安心したようで。また心配かけちゃったなぁ・・・

まだまだ本調子じゃないけども、だいぶ回復してきました熱は今は下がって、というか下がりすぎ?で、35.7度w あとはいつもどおり食べれるようになればいいんだけど。まだ「お腹すいた」とか「食べたい」という気持ちが湧いてきませんあ、でも一応少しずつだけど食べれてはいるので大丈夫です

今日からまた一人暮らしです。今まで以上に体調に気をつけたいと思います


地元。 

2007年03月05日(月) 18時04分
こんばんは☆

長い間更新せずにすみません
特に忙しいわけではなかったのですが、親が居ないときにパソコンをさわれる機会がなかなかなくて。

ということで、地元に帰って来て明日で1週間です
やっぱりいいですねw 生まれ育った町というのは心が安らぎます。
ひとりじゃないっていうのもかなり大きいです親が仕事中でもネコがいるし!!といっても私の相手してくれないんですが(笑)今もどっか行っちゃいました・・・

金曜日まで地元にいます
今はここを離れて暮らしてるけど、やっぱりいつか帰ってきたいと思いますw 

それではまた!!

決意。 

2007年02月26日(月) 22時08分
こんばんは☆

今日は晴れてくれました
ということで、自転車でお買い物に。目的は100均

100均で何を買いたかったのかというと、ファイルですw
後期の授業が終わって、プリントがたまりにたまってしまって前期の授業のプリントも無造作にまとめてあったので、同じ系統別に分けよう!!と思って

そこの100均、ファイルの種類がめっちゃ多くて嬉しかった〜とりあえずいっぱい入りそうなのを買って、帰ってきてから全部じゃないけど整理しました☆

全部整理し終わったら、「見たい」って思ったときにすぐ見れるようになるはずそしたら勉強に関してもやる気がUPするんじゃないかな、と。こういったところから、勉強に対する意識を変えていけたらなぁと思ったのです。私基本めんどくさがりなので、プリントとか適当に今まで置いてたから

ついこの前も友達と、「これからは本当に頑張らんといけないよね」っていう話をしてて。
大学に入学した当初にすごく感じていた「勉強頑張るぞ!!」という強い気持ちが沸いてきましたやっぱ初心は忘れちゃいけないですね!!このまま2、3月をすごして新学期に突入できたらいいなぁと思います。

さて、そんな私ですが、明日から地元に帰ります
地元に帰ることによって今の気持ちが薄れることのないよう、勉強道具は重くならない程度に持って行きたいと思います
でも、もちろん日ごろの一人暮らしでの疲れとかをとるために息抜きもしてきますw ネコとも久しぶりに会えるのでかなり楽しみです

そしてまたいつものように帰省中はあまり更新できないんですが、また遊びに来てくださいね

天気。 

2007年02月25日(日) 22時01分
こんばんは!!

今日は起きたらもう昼を過ぎてました
そして外は雨・・・

ほんとは、自転車で買い物に行こうと思ってたのですが断念。歩いていくには遠いので
その上、関節の痛みも普段よりもひどくて。
気候には左右されないと思ってたんですけど、そうでもないのか!?それとも偶然どっちにしろ、明日はマシになってるといいんだけど

明日は買い物行きたいので、晴れたらいいな
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像may
» 悔しいことと嬉しいこと。 (2007年05月02日)
アイコン画像may
» 悔しいことと嬉しいこと。 (2007年05月02日)
アイコン画像風麻
» 悔しいことと嬉しいこと。 (2007年04月30日)
アイコン画像may
» 名前の由来。 (2007年03月12日)
アイコン画像ほーたろう
» 名前の由来。 (2007年03月12日)
アイコン画像may
» 地元。 (2007年03月09日)
アイコン画像みのり
» 地元。 (2007年03月07日)
アイコン画像may
» 地元。 (2007年03月06日)
アイコン画像みのり
» 地元。 (2007年03月05日)
アイコン画像may
» 天気。 (2007年02月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:may
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる