東方神起 だいすきだよぉ。。 

January 14 [Sun], 2007, 20:00


まだまだこのブログを使いこなしていないなぁ。。と思いつつ

まぁ。。しゃーないなぁ と向上心の無いまんま ブログを書いています。

さて 今日ね いろんなことを PCで調べていたら

東方神起の動画がみれますーーっていうサイトがあったので

そちらへ遊びに行ってきました。

彼らのPVのメイキングを動画で流していました!!

とっても かっこよかったよぉぉ

日本にも 歌って踊れるアイドルといわれるグループはあるけど

なんだか いまいち 好きになれないのに

かたことの日本語ではあるけど

頑張って 日本語で歌ったり 話したりしている彼らの姿に

とても好感もてちゃうんだよなぁ。。

確かに リズムゾーンだから

マスコミを取り込むのもうまいし 音楽も 今の音楽シーンにのっかった曲や

詩を用意できるんだろうけど・・・・・・・・

東方神起のメンバーがどうしてもけなげに頑張っているって伝わってくるから

私は大好きなんだよなぁ。。と思います。

歌唱力があるところも好感もてちゃうところかもしれないね。

日本のアイドルは どうしても ビジュアルが優先みたいなところがあるし

それに 歌っているようにみせかけて

踊りはごまかせないからって 歌はしっかり録音されたCDの音声だったりするからね・・・

それは はっきりいって 視聴者をばかにしているようにしか思えないんだよね。

やっぱり 歌手であると名乗るのなら

コンサートでお金をとるんであるなら 

口パクなんてこと しないでほしいよなぁ。。。

どこのグループとは言わないけどさぁ・・・・・


東方神起は あんまりメジャーになってほしくはないけど

彼らがもう少し日本のテレビでも紹介されたらいいのになぁ。。と思います。

でも そうなったら Jのつく事務所のおとこのことたちは 真っ青になるだろうと思うんだぁ。

そしてね もっと 競争できる芸能界であってほしいなぁ。。と思います。


それにはね やっぱり ファンの力が不可欠だよね。。

ファイテン 東方神起!!!!

鏡開き しましたか? 

January 11 [Thu], 2007, 21:52

今日はたしか 鏡開きの日でしたよね?

ってことで 私は 朝きづいて おなべにあずきを入れて お水に浸しました。

ん・・・ もう 手遅れかなぁ?とは思ったのだけど

やっぱり お汁粉たべたいしなぁ。。と 思ってとりあえず 小豆はお水につけなきゃ 食べれない

と思ったので、お仕事に行く前に とりあえず 水に・・・・・


さっきまで ことこと煮ていたのだけど

なんか 背中がぞくぞくするし 喉もいがいが

やばい もしかして 風邪ひいちゃいそうかも と思って

とりあえず おなべにお砂糖をぶちこんで

また あしたの 朝にでも 完成したらいっかぁ。。。とあきらめました。

夜食べても 体に毒のようなきもするしね。。。

みんな おいしく おもちたべたのかなぁ?

そういえば 今日って 1ならびの日だよね。

松坂選手が この1にこだわったとかって テレビでいってたけど

今日は 1月11日に なにをするっていってたんだっけ???

ま・・いっかw

とりあえず ボストンで 成功することをお祈りしつつ

なんのつながりも見出せないまま? 今日は 終わります。。


って こんなんでいいのか?ブログって・・・・・ 汗


手探り状態ですぅ。。。 

January 09 [Tue], 2007, 21:05

はじめまして まりんです。

今日から ブログをかいてみようと思います。

今ね ラフマニノフのピアノ協奏曲を聴いています。

ん?これがなにか?って???

実はこの曲は フィギャースケーターの高橋大輔さんがフリーかな?で

使っていた曲なのですよ。

かなり ドラマチックな曲だなぁと思います。

女子の 浅田真央ちゃんが使っているショートプログラムでの曲は

ショパンの ノクターンだけど この曲はとりあえずピアノで弾けるようになりましたが

このラフマニノフの曲は 楽譜さえ手元にないので

今度 楽譜を買って弾いてみたいなあっと思います。

ちなみに あの月9で放送していたのだめカンタービレでも扱っていた曲だったので

のだめ関連の楽譜に 出ていたのをちょこっとだけ楽器やさんの楽譜コーナーで立ち読み

いたしました。。www

本当はその本を 即買い! って思ったんだけどね

ラスト1冊だったので 少々 本がいたんでいたので どこかで新しい本を買おう・・・・・

と思ってその場は我慢したのでした。。


でも 逃がした魚は大きいのか・・・ それ以来その本を探してもまだ再会はしていません。

どこに売ってるかなぁ。。。 アマゾンで買っちゃおうかなぁ。。。^^;


ってことで 第一日目のブログはこれで おわり。

ほんと 手探りもいいとこだわあぁぁーー どしたらいいのぉぉ。。w


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marine
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる