プロ野球チャリティードリームゲーム 

2005年03月14日(月) 23時22分

今日は急遽東京ドームでのゲームに行ってきました。
今年初の観戦で、ちょっと楽しみだったりもして
プロの日本人選抜チームと在日の外人チームとの対戦ということで、すごい盛り上がりを想像していたんだけど、試合開始ギリギリに行ってみるとあら以外お客さんの入りはかなり少なめでした

だけど確かに、日本人チームは結構地味なメンバーでした選抜チームなのに。。。
Mの新しいユニフォームを見て、テレビとかで見るよりはまだいいかなぁって思いました黒地に赤いライン、結構いいかも
そして、キャップもなんだか新鮮だしね
試合は意外なことに?日本人チームの方が頑張ってましたね。
外人さんチームはかなりパンチのある選手もたくさんいたんだけど。。。
HRバッターばっかりいたって必ずしも強いチームになれるわけじゃないんだよなぁ・・・ね?W元Gオーナーさん
ちょっぴりミーハー心が出たので勝手に清原さんとの2ショット?撮ってみました
途中、サインボールのプレゼントがあって、たくさんのが投げ入れられたのですが、沢山の人が群がってきたので、こっちにボール来ないで〜おねが〜いとひたすら願っておりました
そして、今日はファインプレーも見せてくれた小坂っち
バット折れちゃった瞬間です〜
最後は亮太くんと古田さんのバッテリーで、たぶんこの試合で一番のフラッシュがたかれてました。
いったい何キロ出るのかと思ったけど、さすがにまだこの時期だからなのか、146キロが最高だったかなせめて150キロ以上を見てみたかったです。。。
結果、日本人チームの勝利でした。
今日は運の悪い事に前の席にも後ろの席にも困った人たちがいて、試合の面白さが半減してしまいました
なぜか試合を観に行くと変な人たちが多くて困ります
今年はそういう人たちに遭遇しないことを祈りつつ。。。東京ドームを後にしました。

今年最後のマリン 

2004年09月15日(水) 23時22分
今日はマリンでの今年最後の公式戦でした。



最近のゴタゴタで、私自身の自主的なストライキの意味を込めて観戦は控えていたんだけど、今年最後だし花火もあるという事で観に行く事にしたんです。
数ヶ月ぶりのマリン、最終戦&プレーオフ進出をかけての3位争いに参加しているため今日もライトスタンドは満員御礼
おまけに内野自由席が無料とあって、大混雑
今までの経験上、今日みたいな日はチケットを頼んでいても自由席にまわされる確率がヒジョーに高い
覚悟しないとなぁって思っていたけど、今日はなんとGUESTPASSを取ってくれてました
おかげで好きな席座りたい放題
というわけで、PASSの恩恵にあやかり今日はバックネット裏で観戦しちゃいました
私が観に行くと、ほとんど勝つので(自称ラッキーガール)2点差で負けていても全然負ける気はしなかったです。
だけど、負けちゃいました
チャンスはいっぱいあったのに、残念な試合でした

そして、試合の後は毎年恒例の応援団によるエール交換(その年最後の対戦の時に必ずします)
今日の対戦相手は近鉄バファローズ。
今、合併問題の渦中にある球団であるとともに、私が中学の時から好きだったチームです。
もうこのユニフォーム見れないのかな?とかこのエール交換も最後になるのかな?とか考えたらちょっと泣けました


そして、今年最後のマリンの花火
8月に毎試合打ち上げられる花火より、ちょっと物足りない気がしたけど、今年は8月中は一度も観戦しなかったから、今年最初で最後の花火でした


最後に選手がグラウンドを回ってサインボールをスタンドに投げ入れるサービスがあって、終わりました。

次、来るのはたぶん11月のファン感かな?
あ、でももしかしてプレーオフ進出しちゃったら、やっぱり来ちゃうかも


2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/marines/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marines
読者になる
Yapme!一覧
読者になる