2007年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marinekids
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
闇連!! / 2007年02月24日(土)
スキー&スノーボード
志賀に行ったときの初ナイターが楽しかったので

本日はナイターのみ

ゲレンデは、人生初の苗場in新潟県。

昨夜からの暴風。
ちょっとでも雪が降ると、吹雪になってしまう・・・
リフト動くのか楽しめるのか
と、とっても心配しましたが

あまりの寒さに顔の感覚はなくなったけど
すんごい人も少なくって、楽しめた〜〜〜


ココのナイターって、終わったら、花火が
あがるんですって(土曜の夜)
今日は思わぬ花火
冬に花火も良いですねぇ。キレイでした〜
駐車場でみんなで花火鑑賞。

雪質もけっこう良くなるし、人少ないし、
ほんま、ナイターっていいことづくめ。。。
今までとっても損してた気分

今日の苗場も雪の量はかなり少なかったようです。。。
まだ2月だというのに、これじゃあ・・・

今年の2月は久々に、スノーボード強化月間となり。。。
いっつも冬はコタツの中で、運動不足になるんでヨカッタです。
一緒に行ってくださったお友達に、感謝

人のいないゲレンデ、最高や〜〜〜
by nono
 
   
Posted at 21:27/ この記事のURL
コメント(0)
志賀高原合宿!! / 2007年02月11日(日)
今シーズン初のゲレンデ、
スキー&ボード合宿

1日目。
我が家、夫婦で寝坊。。。
夜中2時前に起きるつもりが、
ふと目覚めると、時計が・・・5時半を指していた・・・

初の志賀高原。
1日目は吹雪いてた。さむ〜〜〜
暖冬ですが、雪はいっぱいあった

1日目の夜は、ナイター滑りにいった。

ナイターは天気も良く、雪質も良くって、
人も少ないし、初心者もいないしで、ガンガンにスピード
出せた気持ちいい〜〜最高!

これからも、ボード行ったらナイター行こうっと
2時間で何本滑っただろう。。。

2日目
快晴あったか〜
昨日たくさん雪が降ったので、雪質も最高


ガンガンすべるスキーヤーの皆さんについていくのは、
かなりハードでしたが。。。

広い志賀高原をほとんど制覇
初めてロープトーとか、ベルトコンベアみたいなのも経験。
朝から晩まで、お昼以外休憩も取らずに滑ってた
移動が多いと、ボーダーはスケーティングしなきゃだめだから
ひざ下がパンパンです。

さすがに、2日目は、「もう満足」
カラダがぼろぼろでした・・・
今回はまさに「合宿」という言葉がふさわしい。。。
かなりの体育会系でした(^^;

今回、私も、スキーがしたくなりました。
ショートスキーの人も多かった

め〜〜〜っちゃ楽しかった
やっぱお泊りで行くと夜もゆっくりできるし、
楽しい〜〜〜デス

by nono

はい、おつかれさまでした!! 楽しかったね〜♪

タンネの森、なごむよね〜

Sayama
 
   
Posted at 21:23/ この記事のURL
コメント(0)
最終日! / 2007年01月28日(日)


晴れ。
お日様久しぶり!!
ゲレンデも空いてるし、空は青いし・・・

昼&午後(帰路)につづくかも。



ひらふゲレンデの1000mヒュッテにて別行動の1名と合流。
その直前あたりから視界が急変・・・なぜ?
ココアはあったかい。

合流後、そのまま下山&帰路へ・・・
参加メンバーとホテルのロビー




ニセコに来るときは、札幌から中山峠越え。
帰りは、違う道。支笏湖の方まわったのかな。直接新千歳空港へ。
定番土産を仕入れてあとは北海ラーメン道場へ。
ばり屋へ・・・
スープが塩辛すぎ。ちょっとどころじゃない。味見してるのか疑問?????
それ以外はそこそこなんですけどね。
見た目もいいし。

今回の土産は・・・
ROYCE のウエハース&生チョコ(シャンパン、レミーマルタン、グランマルニエ、余市、その他酒シリーズ制覇)
おかき(ほたて、かにまよ、いか)
各種キャラメル(札幌ビール、北の譽、がごめこんぶ、ジンギスカン、だんしゃくいもバター、塩バター、熊出没注意ガラナ)
スープカレー飴、ジンギスカン飴
まりもっこり、まりもこちゃん
とうきびチョコ、ぽてとクッキー・・・

 
   
Posted at 20:59/ この記事のURL
コメント(0)
北海道ツアー3日目! / 2007年01月27日(土)


・・・、本日は午後。午前中はノーコメント。
S氏より詳細が伝えられてしまった方は笑ってやってちょーだい。言い訳がましいのですが、最後にはなんとなくできてました。でも結局あわないため装備を交換(その前に宿で温泉につかってまったりしてから・・・)

午前中の分を取り戻すとばかりに頂上&ニセコアンヌプリを一人で満喫。(合流するまでの3時間ちょっとの間)

いやー、よかった。深雪・新雪満喫!!
結構視界も良く、最高の気分。

アンヌプリではしゃぎすぎて(午前中のストレス発散)、燃料切れ。ナイターはあきらめ再度温泉でまったり。



夕飯はチーズフォンデユ・・・の予定だったけどちょっと遠いので近所の居酒屋“楽”。
焼き物系の居酒屋。まぁ、そこそこ。
昨日の海鮮系の店が良すぎたかも。ここは普通。ちょっと食事メニューが少ないかな?

期待してた店は込みすぎ。なんでだかどこの飲み屋も半分は外国人観光客。そういえばゲレンデでも他のスキー場とは比較にならないくらい多くみかける。欧米人だけじゃなく、アジア系も多い。皆さんお金持ち?

4日目に続く・・・かも。

by Chata.

はい、ナイターがんがん滑りました〜 > いーじま、みぃちゃん、がんばりましたね!
Sayama
 
   
Posted at 20:56/ この記事のURL
コメント(0)
北海道ツアー2日目! / 2007年01月26日(金)



ニセコだー。
どこ滑っても注意されないところだー。
(注)本州の一般的なゲレンデはコース外滑走が禁止
   ニセコでは基本的に個人の責任においてどこでも滑走OK。(一部危険箇所は禁止もありますが・・・)

寒い。札幌なんて比較にならないくらい・・・
中腹以上は吹雪いて体感気温-30度未満。

・・・、空いてる。
写真3状態。中央のオレンジ色の点はS(女性)です・・



北海道といったら・・・
ほっけ、
ししゃも(めざしじゃないよ!!)、
うにー、
かにー、
で、
やっぱりイクラ丼!!
最後はミルク工房のアイスクリーム!!
by Chata.
 
   
Posted at 20:49/ この記事のURL
コメント(0)
北海道ツアー初日! / 2007年01月25日(木)


札幌寒い。
ジンギスカン・・・だるまで長居。おかげで服にジンギスカンのにおいがこびりつき、あとで大変。

夜はさすがに寒い。

雪道なのに皆さん結構荒い運転するんですねー。
大通り公園あたりはまるでスウェディッシュラリー。
タクシーなんて雪のでこぼこで飛んでるしー。

雪祭りの準備中!!
第なんたら連隊とか看板があるし、自衛隊の兵員輸送社車とか結構あった。
雪だるま作ってるうちは平和ですねー。
by Chata.
 
   
Posted at 20:44/ この記事のURL
コメント(0)
葉山、特別企画!! 新鮮海の先BBQ&釣り大会!! / 2006年10月29日(日)
参加者:
 おくむら、なお、さやま、もーり、みさお
 わか社長、がーら一家、ともあき一家、のぼる一家、
 西湖仲間一家 

前回、のぼるさんの奥さんの実家が、
葉山でボートを持ってるってことで、
急遽きまった、葉山釣り&海鮮BBQ大会!!
でも。。。今日の予報は、60%の降水確率。。。
中止との噂もあったけど、わか社長が前々から色々と
準備してくれてたんで、雨覚悟で決行!!

道中は小雨と霧。。。6(⌒〜⌒ι)

しかーーーし、秋谷漁港についてみれば、いい天気!!
子供も大人も、上半身裸で走り回るくらいの暑さ!
わか社長の執念!? \(⌒▽⌒)/

まずは、市場で仕入れ!



いか、はまぐり、さざえ、かつお、さんま、
あじ、その他わかんない魚わんさか!

お昼ご飯の前に、ボートを出してもらって、釣り開始!!



↑ 船長でうちのボス!

お昼を廻ってたんで、他の船も全然釣れてる気配なーし。
海鳥も海面で休憩中。。。(;´▽`A``

ま、でも、べた凪だし、せっかくなんで、形だけでもと糸を垂れてみると。。。
ん!? もう来たの!? なに!? サバ!?
お〜 (⌒▽⌒)V
んじゃ、もう一本、竿あるし。。。
え!? また来たの!? おー かつお!!
なんて、やってるうちに、1時間で8匹も! 大漁!!



↑ もうだいぶ食べちゃったけど。

実は、おくむらさんも、みさおちゃんも釣りキチ!?
本人はたしなむ程度って、ご謙遜〜

釣りたて、刺身でもいけちゃう海の幸を軽く炙って〜
美味い!! なんて贅沢な♪ でも、これで結局ご飯代は千円!?

子供に交じって、魚やカニ採らされたり、砂山作らされたり。。。(^-^;
砂山作ったの何年ぶりだろ〜

結局、最後まで夏の日差しでした〜



なんか、夏の最後って感じでとても楽しい一日でした〜♪
こういう海もいい感じ♪

わか社長、のぼるさん、色々と準備大変そうでしたが、
ありがとうございました〜♪ 
また是非企画してくださいね〜!!

もう、次回は、お片づけ企画かな〜
11月12日か19日で調整中〜
エンジンも運ばなきゃなんで、メンバーの方は、ご協力よろしく!!
 
   
Posted at 19:58 / 山中湖活動! / この記事のURL
コメント(0)
山中湖活動日記 / 2006年10月08日(日)
参加者:
はぎはら、さやま
わか社長、おおがわら一家、ともあき一家、のぼる一家、みさお一家&ゲスト

今日は快晴!!
今日は、Wave Runner(エンジンなーい)をはぎさんが艇庫へ運んでくれました。
(エンジンの修理は20万!?ミ(ノ;_ _)ノ=3)
Kawasaki1100(小川艇)出動!!


# 初冠雪!!

しかーーーし、台風の影響で風強し!!
ぎょーざ企画だったけど、飛んじゃうくらい。。。
落ち着かないんで、艇庫前に移動!


のぼるさん料理人!? わかさんの母上は、お店をやっていた!?
とーっても、おいしい餃子が焼けました!


飲んだくれながら、野球したり、バギーで走り回ったり!
しかし、小学生たち、速すぎ。。。将来が楽しみ〜♪



もうだいぶ寒いから、Wakeする人は、5mm以上のWetが必須!

帰りに、のぼるさんの奥さんの実家が葉山で、ボートがあることが
判明!! 次回は、葉山、釣り企画!!
 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
コメント(0)
2006/08/05,06 山中湖Camp!! / 2006年08月05日(土)
参加者:
おくむら、とくやす、はぎはら(わか、ゆう)、かわはら、
かず、よーこ、なお、なべち、まり、すっち、さやま
わか社長、おおがわら、れーこ、ゆう&たく
ゲスト:のじりっち、れお、まゆみ、おばな、もーり、いっち

今日は晴れ!! 気温は29℃くらい。
今日は、泊まり&ゲストがいっぱいなので、Wave Runner(WR)と
Kawasaki1100(小川艇)とSuper JET出動!

しかーーーし、Wave Runner(WR)の調子が、前回に引き続いて、
絶不調〜 ∫(TOT)∫
3時間の格闘の末、プラグの穴の奥に、大きな穴をはっけーーん!!。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
今回は、Super Jetも船検が来週のため、おやすみ。。。
うーん、1100とモーターボートフル稼働だな〜

なんで午前中から、ハードにWake Board!!
まゆみちゃんは、ゲストだけど、経験者なんで、
なかなかハードに滑ってました〜
#デジカメの動画を撮りましたんで、みたい人は、連絡くださいな〜



?今日は、はぎわら家のカヌーも初登場!
水の上でのんびりできる〜♪ 大人も子供も大喜び♪

昼食は、お好み焼きとBBQ!
お好み焼きは、もち&チーズ入り!
もち入り、かなりありありでした〜

夕食は、ココナッツカリー!
これも、ココナッツが効いてて、おいしかった〜♪

夜はみんなで温泉の後は、浜で大宴会♪
子供4人は、花火大会!
うーん、周りの打ち上げ花火に負けてる!?f(^-^;
次回は、がっつーーーんとしたのあげてあげるからね〜♪


?
夜は、湖山荘のロッジ2棟でご就寝〜
周りはみんな遅くまで盛り上がってました〜

次の日は早朝Jet&Wake!!
と、思ってましたが、寝坊のため出遅れ。。。
朝凪ぎ逃した〜( ̄□ ̄;)

浜でサンドイッチ、コーヒーを飲みながら、
酔い覚ましの後は、がっつんとモーターボートでWake!

2日目は、いい感じだけど、やはり、体力の消耗が
激しいかも。。。筋肉痛だし。。。f(^-^;

お昼は、はぎわらさんお得意のスパゲチー!!
いや〜、いつもながら、病み付きになりそうな味でした〜

今回は、WRの故障が痛かったけど、いつも以上に
Wakeが出来たから、よかったかな!

個人的には、初めて180(Wakeで、180度横回転)が
きまったんで、うれしかったなぁ〜 
ちょっと成長を実感!

次回は、夏休みでパラオに行ってきますんで、
山中湖はおやすみ〜

次は、10/8(日)かな!!
もうそろそろ、寒くなるね〜 今シーズン最後かも。

よろしく〜♪
 
   
Posted at 22:36 / 山中湖活動! / この記事のURL
コメント(0)
シーズンイン! 第2回活動日記 / 2006年06月03日(土)
参加者:
 おく、なお、やま、よーこ、さやま、
 わか社長、がーら、れーこ、ゆう&たく

今日はくもり時々晴れ!! 気温は18℃くらい。
風が止んでるときは、T-ShirtでもOK!?
前の晩は、天気が心配でおくさん家で、
たこ焼きパーティ!? って会話もあったけど、
行ってよかったな〜

今日は、SeaDoo、550(Blue)の撮影会の後に、
SeaDooのみ出動!



バッテリーが新しいのもあり、一発始動!
十分暖気させてからのエンジンは快調!

今日のメインは、なおちゃん仕込みのたこ焼き!!
たこ焼きコンロで、タコ、紅ショウガ、揚げ玉は
もとより、チーズ、こんにゃく入り!
こんにゃくは、タコの食感。新しい〜


あと、社長が仕入れてきた、肉、ししゃも、ハムステーキ♪ 
なおちゃん仕込みのタンドリーチキン♪

これで、材料費が一人、千円ちょっとらしい〜
うーん、やっぱ湖畔のBBQは最高!
今年も山中湖テント合宿、はりたいな〜
(かずくん、よーこちゃんに是非、星空とUFOを


腹ごなしに、SeaDooでWake!!
今回は、ちゃんと5mm Ful Wet なんで、
水温対策は万全!

今年は例年よりも、雪解け水の関係で湖の水温が
なかなかあがらないそうな。
ま、でも、前回よりも全然 暖かった!
もうシーズンだね〜!
(まりちゃん、次回あたり、遠征しといで〜♪)

次回は、日曜メンバーもいるみたいなんで、
日曜がいいかな〜!


メンバーさんへ連絡でっす。
そういえば、恒例のシーズンインMKミーティングしてませんねぇ〜
6月後半か、7月前半の金曜日で企画しまっす!!


おまけ。
帰りにストーリーム組は、おくさん家でコーヒーをごちそうに♪
いや〜 ベランダも広くて、眺望も最高!! 晴れの日はベイブリッジも
見えるそーな! ドラマで見るような部屋よりもオシャレかも
さすがっす。見てない人は必見です。
行きたい人は、花火大会襲撃計画にぜひエントリーを!
 
   
Posted at 20:19 / 山中湖活動! / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!