ありがとうございました! 

January 04 [Mon], 2010, 22:31
久しぶりの更新です前の日記から、半年以上たってました・・・

マリン&モアナは変わらず元気です

この半年の間、大きな変化がありました。



わたくし、一児の母になりました


我が子の誕生の喜びを伝えたい!記録に残したい!と思っていたのですが、事情があってなかなかできず。。。
子供に生まれてきてくれて本当に良かったという思いを伝えたいし、この世に生まれてきて良かったと思ってほしいと思うので、今後は堂々と子供の成長やマリン&モアナの事、私の気持ちを綴っていきたいと思いますでも、このマリン&モアナ のほほ〜ん日記に書いていくことはリスクがありすぎるので新たに立ち上げることにしました!なので、このマリン&モアナ のほほ〜ん日記はおしまいにします
でも、マリンとモアナとの楽しい日々を綴った大切なブログなので大事に大事にしていきます


先の見えない真っ暗なトンネルを歩いている・・・歩かされている・・・けど、いつかは明るい道に出ると子供と共に信じてます。。。



今までありがとうございました
また別の日記で〜(笑)

おめでとう☆Moana 

June 23 [Tue], 2009, 12:13
6月20日(土)

今日は、モアナの誕生日 2歳になりました〜
おかあさんの実家でお祝いをしました

バタバタとしていて余裕がなく、ケーキだけしかプレゼントできなくて・・・
モアナ、ごめんね

マリンもおいしそうなケーキに夢中


ちょっとずつ味わいながら食べるモアナ


一口で食べてしまったマリン・・・女の子なんだから上品に食べてもらいたいわっ(笑)


モアナの成長は、と〜ってもはやい感じがします
最後の門脈シャントの手術から、ホント健康で元気に毎日を過ごしています
血液検査の結果も問題なし
これからも、マリンとじゃれあい、健康で楽しい毎日を過ごしてほしいなぁ

2歳の誕生日おめでとうず〜っと一緒にいようね

残念・・・ 

June 09 [Tue], 2009, 9:48
2004年10月11日、私たち夫婦は「ウエディング・レセプション・ハウス・ラファエル」で挙式・披露宴をしました なつかし〜

結婚すると決めてから、どんな結婚式場がいいか?といろいろ式場探しを開始
来てくれた人達と近い距離でいたいな〜と思っていたので、最初からホテルではなくて、レストランウエディングとかこじんまりした式場をさがしていました

そんな中、出会ったのが「ラファエル」でした

建物の雰囲気・・・

スタッフの対応・・・

お料理・・・

ダンナも私もすぐに気に入って、ここにしよう!と決めました

結婚式に向けて、私たちがやりたい!と思っている事などを含めて、素敵な式をプランニングしてくれました
当時、ダンナの実家で飼っていたワンコの「ミミちゃん」も出席したり、ビールサービスをして回ったり、ダンナがシェフ姿・私がエプロン姿に変身して、直接ケーキを手渡したり・・・私たちにとって思い出に残ることばかり
ビールサービス

ケーキサービス

ミミちゃん



本当に大好きな式場でした

でも先月ラファエルから連絡があって、6月いっぱいで閉めてしまうとのこと・・・
控え室と披露宴会場が別々の建物だったんですが、持ち主も別々だったようなんです。控え室側の大家さんが契約更新を拒否され、結婚式場としての運営ができなくなったそうです経営の問題ではないので、本当に残念で仕方がありません・・・なんで契約更新してくれないんだろう・・・

披露宴会場側の大家さんは、今後も建物を活用したい気持ちがあるようで、レストランなどをやる可能性はあるのですが・・・。

お別れパーティー的なものが、6月6日7日に開催されるとのことだったので、6日(土)に行ってきました
たくさんのご夫婦&子供たちが来ていて、私たちと同じようにラファエルからスタートした夫婦がこんなにもたくさんいたんだなぁ〜と思いました!


おいしいご飯、デザートをたくさん食べれて大満足

私たちの担当だったウエディングプランナーの方とも、お話できて楽しかったな
わざわざ安産のお守りも受けてきてくれてて、プレゼントしてくれました本当に嬉しかったです!!
ありがとうございました


結婚式場としてはなくなってしまうけど、レストランなどでは残ってくれそうなので、今後も思い出の場所として大切にしていきたいと思います


はじめまして!パリスちゃん 

May 07 [Thu], 2009, 13:03
5月4日(月)

久しぶりに、ティアラちゃんFamilyとおでかけ

ヴィーナスフォートにてショッピング&ランチを楽しんできました〜

新しくお迎えしたティアラちゃんの妹、パリスちゃんに会うことができました〜

はじめましてのパリスちゃん

まだ4か月のパピパピちゃんホントにちっちゃくて、ビックリでした〜
でも、たくさんの芸ができたり、カメラポーズを決めたり、ホントおりこうさんでした

パリスちゃんは、おかまいなしにティアラお姉ちゃんの背中に乗っかったりマイペース!
パリスちゃんとモアナの性格似てるかも〜(ぷぷぷ・・・

ティアラちゃんは、やさしいから怒ったりもせず仲良くバギーで過ごしていました




ヴィーナスフォートは、GW&ハワイのイベントもやっていて混み混みで大変でした
今はフラを休んでるので、イベントを見るとフラをやりたくなっちゃって・・・余裕ができたら、
また再開しようかなぁ〜

今日のランチ
@セットのスープとサラダ

Aハワイアンイベント限定の豚肉のプレート

Bシーフードドリア

おいしかったぁ〜


ビビりマリンが、パリスちゃんと仲良くできるかドキドキでしたが、まだパピーなのが分かるのか匂いをクンクン嗅いだりしていい子にしてくれました


モアナは、パリスちゃんと遊びたかったみたいだけど、体格が違いすぎて・・・怪我させちゃったら怖いから大きくなったら、ドッグランで一緒に遊ぼうね〜


また一緒に遊ぼうね〜




ドッグラン 

April 21 [Tue], 2009, 14:29
4月19日(日)

と〜ってもいいお天気だったので、市が運営しているドッグランに行ってきました〜

でも、ちょ〜っと暑かったせいか、他のワンコたちはほとんどいなかったぁ・・・

他のワンコがいなくて、のびのび走り回っているマリン


ちょっとつまんなさそうにしてるモアナ


ボール大好きなモアナは、口に咥えたまま走りまわってます・・・





たくさん走って、満足げなマリンちゃん


バテ気味なモアナくん。。。ベロでてますよ〜(笑)



昨日と今日のおとうさん弁当
20日(月)
・肉団子と野菜の甘酢炒め
・ひじき入り卵焼き
・さんま缶
・お花ウィンナー
・明太子ふりかけのおにぎり



21日(火)
・ニラとツナと春雨の中華風炒め
・インゲンと人参の肉巻きロール
・焼きシャケ
・ぶどう
・卵とかにかまの天津丼








日本橋へおでかけ 

April 16 [Thu], 2009, 17:33
4月16日(木)

今日は、実家の母、姉と一緒に日本橋三越に行ってきました

マリンとモアナはお留守番・・・ごめんね


天皇皇后両陛下ご成婚50年・ご即位20年記念写真展が開催されていたので、行ってみました〜。

無料ということもあってか、会場内は人・人・人・・・・の大混雑年齢の高めな女性パワーはすごいですね私は勢いに負け、ほとんど見ることもなく出てきました私も将来は、あのパワーが出るのかしら???(笑)

ご成婚で使用された儀装馬車の展示もされていました(携帯のカメラで写りが悪いです




TVで見てて、食べてみたいな〜と思っていた堂島ロールが売っていたので、買ってきちゃいました
土日は、2時間待ちは当たり前な状況らしいですが、今日は平日ってこともあって20分位並んだらゲットできました



抹茶味のロールもおいしいらしいのですが、11時の時点で売り切れ他のお客さんも残念がってました今度は買ってみたいなぁ〜

家に帰って早速食べようとしたら、マリン&モアナはおいしい匂いに誘われて、ケーキ夢中!でも、食べちゃダメよ〜

生地はふんわりしっとりクリームもたっぷり入っていて、甘すぎずたくさん食べれちゃいます




話は変わって・・・
最近、焼き海苔パンチを買ってみたんですなので、毎日作っているおとうさん弁当に使ってみました〜

・イカ、ポテトのフライ
・明太子入りはんぺん
・ピーマンとかまぼこのごま油炒め
・ケチャップ入り卵焼き

おとうさんは、職場で食べるの恥ずかしかったらしいですが、これからも構わずパンチをじゃんじゃん使おうと思いま〜す




リメイク 

April 13 [Mon], 2009, 21:37
だいぶ桜も散ってしまいましたねぇ

ここのところ、あったかいので衣替えを頑張っています
タンスの中から、ず〜っと着ていなかったプーさんのTシャツが出てきたので、久々にわんこ服を作ってみました

いつもは買ってきた生地で作っていたので、Tシャツのリメイクは初挑戦!かわいいプリント部分を活用できるように、裁断しました〜



こんな感じの仕上がり・・・


縫い目など見なければ、なんとかOKな感じかなぁ〜

1枚分しかないので、マリン&モアナには順番に試着してもらいました

〜Marine〜





洋服嫌いなマリンは、逃げまくってましたぁおかあさん、がんばって作ったのになぁ〜


〜Moana〜





モアナは、素直に着てくれましたぁほっ

またタンスの中から着ていない服があったら、リメイクに挑戦したいと思いま〜す

お花見三昧! 

April 07 [Tue], 2009, 8:35
4月4日(土)、5日(日)とお花見に行ってきました〜

4月4日(土)
近所の公園に行ってきました少々風が強かったのですが、まずまずの天気
みんな考えることは同じ・・・10時頃に行ったのですが、すでにたくさんの人が場所取りをしていました!

今回は、鉄板を持ち込んで鉄板焼きを楽しんじゃいました〜お肉ウマウマです

マリンは、たくさんの人がいたので落ち着けず、お疲れ気味・・・モアナは全然かまわず昼寝をしようとしていましたホント性格がまったく違うマリン&モアナです(笑)



4月5日(日)
おとうさんが行ってみたいと言っていたさくら広場に行きました
園内には、505本のソメイヨシノが植えられていて、桜を大満喫できますきれいに整備されているし、噴水もあるので、散歩するにはおすすめな感じです


桜と一緒に・・・マリン



桜と一緒に・・・モアナ



お花見弁当を作っていったのですが、園内は飲食NG・・・
なので車の中から桜をながめながら食べました

お花見弁当
・お花ウインナー
・ハートたまご焼き
・エビとアスパラのガーリック炒め
・デコポン
・ツナ&梅のおにぎり
・塩キャラメルクッキー(これはちょっと失敗・・・


春を満喫した、楽しい2日間でした



おめでとう★Marine 

March 18 [Wed], 2009, 21:40
3月18日(水)

今日は、マリンちゃんの3歳の誕生日



ケーキは、わんこ用のイチゴロールケーキにヨーグルトとトマトでデコレーションしてみました



マリンちゃん、さ〜召し上がれ



横で、モアナが「くぅ〜ん、くぅ〜ん」とケーキを欲しがって鳴いているので、モアナもケーキタイム



マリン&モアナで仲良くケーキを食べていました相当美味しかったみたいです




今年のバースデープレゼントは・・・



ばあばから、ミニーちゃんのハーネスを頂きました ピンクのかわいいハーネスをありがとう
おとうさん&おかあさんからは、ちょっとショボイけど、おやつとイチゴの香りがするロープです。ごめんね

新しいハーネスでさっそく散歩してみましたが、歩きやすいみたいでスタスタ散歩していました



イチゴの香りがするロープも結構気に入ってくれたみたいで、一緒に引っ張りっこしたり、一人で遊んだりしていましたぁ




1月末に、マリンを抱っこしたりすると痛がったり、右後ろ足を引きずったりしていたので、病院へ連れて行ったのですが、レベル2のヘルニアと診断されました手術の必要はなく、注射と投薬で治療を行っていました。このまま歩けなくなったらどうしよう・・・右足を引きずるマリンを見ていると、本当に不安で辛い毎日をすごしていましたしかし、先生を信じて治療を続けると、だんだんとしっかり歩くことができるようになりましたたまに足がもつれる感じになりますが、日常生活には支障はありません今は、マリン&モアナに、関節用のサプリメントを飲ませて関節を丈夫にするようにしています

モアナの病気や今回のマリンの事などを経験して、健康で毎日を過ごせることのありがたみを実感していますこれからも、より健康に気をつけながらマリン&モアナと過ごしていきたいと思います
マリンちゃん、痛いのにヘルニアの治療よくがんばったねずっと一緒にいようね




全然関係ない話ですが、おかあさんは1年半程前から歯列矯正をしていたのですが、今日や〜っと矯正器具を外すことができました器具が引っ掛かって、口内炎ができたりいろいろ苦労がありました・・・器具からは解放されましたが、元に戻らないようにリテーナーというマウスピース(目立ちはしないのですが・・・)がまだまだ必要だそうです

ホワイトデー 

March 14 [Sat], 2009, 21:13
3月14日(土)

今日は、ホワイトデー

ちょうど1か月前のバレンタインデーには、おとうさんに手作りトリュフをプレゼントしました

おいしい!と、とても喜んでくれていました




そして、今日はおとさんからお返しが・・・

なんだろう〜



な、な、な、なんと・・手作り「レアチーズケーキ」です 素敵なメッセージBOOKも一緒です!!



濃厚で、と〜ってもおいしかったです

おとうさん、ありがとう

2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像EIKO
» ありがとうございました! (2010年01月06日)
アイコン画像Minori
» ありがとうございました! (2010年01月06日)
アイコン画像EIKO
» おめでとう☆Moana (2009年06月23日)
アイコン画像EIKO
» おめでとう☆Moana (2009年06月23日)
アイコン画像Minori
» おめでとう☆Moana (2009年06月23日)
アイコン画像いく
» おめでとう☆Moana (2009年06月23日)
アイコン画像EIKO
» 残念・・・ (2009年06月11日)
アイコン画像いく
» 残念・・・ (2009年06月10日)
アイコン画像EIKO
» 残念・・・ (2009年06月09日)
アイコン画像Minori
» 残念・・・ (2009年06月09日)
Yapme!一覧
読者になる