打ち合わせ(激疲) 

2005年10月07日(金) 20時08分
本日PM3時より打ち合わせ。
通常一番忙しい時間帯なのだが、常務、部長、課長、営業担当から呼び出されりゃ嫌とも言えない。
会議室に入ってメンバーの顔を見た時にかなり足が震えた。
このメンバーの中で喋るんか!?(滝汗)
呼び出された時にメンバーは分かっていたんだけど、イザ顔を見て怖気づいた自分が居た。別に自分に落ち度があるって訳じゃないけど・・・

30分で終わると言われていた打ち合わせ。
終わった時には軽く1時間半は掛かっていた。

私自身しっかりと意見も言えて(声は震えていたかもしれないが)
1時間半の時間を費やした意味もあった。。。と、思う。

その後、通常の仕事が残っていたので大変だったけど。
何とか1時間の残業で無事に終了。


明日からの3連休。
初日は天気が悪そうだけど、今夜から出掛けます。

一眼の良い勉強が出来るといいなぁ←願望

天気予報 

2005年10月06日(木) 1時17分
相方が観ていたTV番組。
週間天気予報の天気図が出ていた。
家事をしながらだったので音声だけ聞いていた状態だったのだけれど・・・
目の前に迫った三連休の天気。
秋雨前線の影響で良くないらしい。
久々のドライブ旅行の計画を立てているんだけど・・・
唖然として凹んだ。

自然が相手だけに仕方が無い。
今までどんなに天気予報に裏切られただろう(苦笑)

日頃の行い?
雨女???

凹んでいるわたしに
「天気予報なんて当てにならないからなぁ」と相方。
慰めの言葉??

紅葉も例年より遅れ気味だし・・・
さてさて、どうなることやら。

睡眠時間 

2005年09月26日(月) 23時26分
昨夜ちょっとした事件が発生した。
気になったわたしはなかなか寝付けず・・・(×_×)

眠気が襲ってきたのは夏場だったら明るくなりだす頃。
AM4時頃。
連休明けの今日は仕事がたまりに溜まっている状態。休む訳にはいかない。

いつも通りに起床するけど、しんどかったぁ。
睡眠時間2時間半。
滅茶苦茶不機嫌だったりして

会社・・・忙しさの中で一瞬気を抜いた時に睡魔に襲われたりして。
悲惨でしたわ。

今夜は早く寝よっていってもこんな時間じゃぁ(^^;)

車検の見積 

2005年09月25日(日) 23時32分
抜けるような青空が広がった今日、台風の影響か風は強かった。

来月に訪れる車検を目の前に某ショップで車検の見積を出してもらった。
前回の車検の時もお世話になったのだが。。。
今回は前輪のタイヤ交換も含まれていたりしているので、車検代の大体の金額を把握しておきたかったので依頼する事に。
タイヤは4本交換した方が良い事は分かってはいるのだが、何しろ今年で7年選手の愛車。次回の車検まで乗る保証は今の段階では分からない。
って事で前輪だけの交換に踏み切ろうと言う訳。

金額を弾き出してもらったのはいいのだけれど・・・
予想よりもやや多めの金額。
見積依頼書に記載されているリサイクル料\12890なるもの。
タイヤのリサイクル料にしては高すぎる。
店の人に聞いてみた。
「車の不法投棄などが増えたんで、今年の1月から制定されたんですよ」
との事。


大型電化製品と同じ様なものなのか?
不法投棄なんかするなぁ〜!と、ボヤイテも仕方が無い

何処で車検を受けても同じだろうって事で、今回もお願いする事にしてきた。

母からのメール 

2005年09月23日(金) 23時43分
携帯に見慣れないメールアドレスからメールが届いた。

迷惑メールかと思い消そうかと思ったんだけど、何か引っ掛かる物を感じた・・・何だか良く分からないけど。

んん???

目に飛び込んできたのは平仮名ばかりのメール。
よ、読み辛い・・・

今月に入ってから色々なことが有り過ぎているところに、超ハードな仕事をこなしている。。。
そんなわたしの体を気遣ってのメールだった。
機械音痴な母が携帯と格闘している姿が想像できた。

ありがとう
母のやさしさが嬉しかった。

コスモス2 

2005年09月19日(月) 23時54分
昨日撮ってきた写真。
PCに落としてみた。

やっぱ今までとは違う?
過去に撮った写真と見比べてみる。
カメラが良いと腕も上がったような気がするのってわたしだけかな?

初秋

かくれんぼ

キバナコスモス1

キバナコスモス2

連休 

2005年09月18日(日) 23時04分
日帰りドライブ。
今日は朝からピカピカの晴れ
連休だというのに昨日仕事だった相方のことを少しは考えて。。。
出発時間はかなり遅め。

気ままに愛車を走らせる。
やはり行楽の車多いよなぁ。
などと二人でボソボソ・・・

一眼の性能の良さに脱帽。
すごいすごいと二人・・・
今までのデジカメ、急に影が薄くなる

納得いく写真が撮れた♪
アップは明日にでも・・・

コスモス 

2005年09月17日(土) 23時59分
まだちょこっと早かったみたい。。。
コスモス畑の中で咲いているのを見つけるのは大変

夕暮れ 

2005年09月13日(火) 21時40分
昼間の空はまだまだ夏だけど・・・

夕暮れの空は秋色に染まりつつ・・・

いつもと同じ帰り道。

いつもと同じ交差点。

でも、夕焼け空のせいなのか・・・

いつもと違って見えた。


ふと、徳永英明の曲が聞きたくなった。

一眼レフデジカメ 

2005年09月11日(日) 23時28分
念願の一眼レフデジカメを購入してから、早くも1ヶ月と少々…
その間、一度だけちょこっと触ってみた。
買った時に「忙しいからいつになったら触れるか…
と、ある程度は覚悟していたのだが。
こんなに時間がかかってしまうとは

7月から某電気店でお値打ちで店頭に並んでいたキャノン EOS Kiss Digital新しく EOS Kiss Digital N が出たので安くなったんでしょうね。
一眼レフ初心者のわたしは安いので良いんですよ。
まずはカメラに慣れなくちゃネ。

激安価格で購入後、バタバタと時間だけが過ぎて行き・・・
やっと今日お披露目となった訳です。


で、近くの公園で練習撮り。
こんな感じです♪


今までのデジカメでも撮ってみました


写真を撮ることに一生懸命になっていて蚊に刺されているのにも気づかず…^^;

今回購入した一眼レフデジカメ。わたしの副収入(ネット収入)だけでGET!
コツコツ貯めて次は何を買おうかな♪
ん・・・?旦那が横でPCなんて言ってるぞ(汗
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像なずな
» 一眼レフデジカメ (2005年09月20日)
アイコン画像あっき。
» 一眼レフデジカメ (2005年09月18日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» やっと・・・♪ (2005年08月18日)
アイコン画像なずな
» 連休最終日 (2005年07月20日)
アイコン画像うおちゃん
» 連休最終日 (2005年07月19日)
アイコン画像なずな
» もうっ (2005年06月09日)
アイコン画像うおちゃん
» もうっ (2005年06月08日)
アイコン画像なずな
» 愛・地球博 事前予約 (2005年06月02日)
アイコン画像うおちゃん
» 愛・地球博 事前予約 (2005年06月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marineblue7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる