小平市アカペラサークルMVAの練習日記です

2012年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
6月23日 / 2012年06月23日(土)
今日もまた!見学さんが1名来てくれました!、、、、、が、メンバー2人しか参加できずスカスカな感じでスミマセン

とりあえず、ストレッチから開始!
普段、運動を全くしていないせいか体じゅうがバキバキ鳴りますね

ちょっと運動したくらいで「フットサルとかできそう」なんて言い出すうちのサークル・・・文系サークル、全力ダッシュなんてできませんから

今日の見学さんは、東京デビューの新社会人だそうで偶然にも同業者がサークルにたくさんいたので、メンバーの話とか、新人の仕事が大変な話とか、5年後15年後の話とか、、、、、

雑談になってしまいました
スミマセン、うちのサークル脱線と休憩が得意なんです


ちょこっと歌に手をつけた程度で進めなかったので、次回はガッツリ歌いましょう

加藤@代表でした
 
   
Posted at 22:00 / 練習 / この記事のURL
6月2日 / 2012年06月02日(土)
今日は久しぶりの曲、「歩いて帰ろう」に挑戦

見学さん1名を含めて、音取り開始。
実はこの曲、繰り返しばっかりなので4小節のパターンを覚えちゃえば完成

なんて話をしてたつもりが、就活の話になり仕事の話になり職場の話になり

脱線だらけ。。。。

まぁ、無理矢理フルで最後まで通して歌ったので、良しとしましょ

加藤@代表代行でした。
 
   
Posted at 23:51 / 練習 / この記事のURL
5月26日 / 2012年05月26日(土)
今日は現役メンバーだけでの練習でした。
見学さんがいないので、既存の練習曲でなく、新しい曲に挑戦!!

「リズムが夢に出てきそうだからダメ!」ってことで去年ボツになった曲、「歩いて帰ろう」
実は繰り返しばっかりだから簡単なんだよー!!!
と力説(刷り込み?)してから練習開始

案の定、簡単に仕上がってしまって、、、早々に練習切り上げて飲みに行ってしまいました

まぁ、ちゃんと曲は仕上げたから良いかな??

加藤@代表代行し
 
   
Posted at 23:09 / 練習 / この記事のURL
4月17日 / 2012年04月17日(火)
今日は久々の平日練習!

女性の見学さんも2人来てくれて★
ストレッチから練習スタート。

見学さん2人とも学生さんだそうで、
「私も初めてMVAに来たときは大学1年だったんたよ〜」
って言ったら切なくなったので、今後はその余計な一言ナシにします

時間の関係で発生練習はカットして曲を開始!

パートどうしようかね〜なんて話してたら、お久しぶりの方が、、、、

しゃちょぅ

なかなか平日練習できなくてスミマセン!

4ヶ月ぶり?だそうです

じゃあジャンジャン歌ってもらいましょということで、見学さんも含めて、2曲さらっと通してみました。

見学さんはそれぞれアカペラと合唱の経験者だそうで、楽譜渡したら自分で音とり始めてくれて、、、、ステキです
次回は違う曲にもチャレンジしましょう!

加藤@代表代行でした。

 
   
Posted at 22:43 / 練習 / この記事のURL
4月7日 / 2012年04月07日(土)
本日は小平を飛び出して23区!
新宿で集合してミーティングでした。

今年の活動内容と目標について、、、、のつもりが、パスタの話とメンバーの将来についてが大半の話題だったり(^^;)(;^^)

今年度も引き続き、ゆる〜く長く活動を続けて行くのであります

加藤@新代表(代行)でした
 
   
Posted at 20:37 / 練習 / この記事のURL
ヤプログ!広告
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!