昨日は旦那の誕生日でした♪ 

April 29 [Sat], 2006, 23:27
昨日は、旦那の30代最後の誕生日でした。

娘が、どうしてもケーキを作りたい、と言うので市販のスポンジケーキやホイップクリーム、イチゴなどなど買ってきて家で娘と一緒に作り、飾りつけも折り紙でチェーンみたいなものを作り、窓などに飾り付けをしました。お蔭様で、旦那も喜んでくれ、宅配のお寿司とオードブルなどで家族で楽しい夜を過ごしました(^^)

娘も作るのが楽しかったらしく、また作ろうね♪と大喜びでした。良かったね♪

今日は、以前から行きたかった車で10分ほどの埼玉県秋が瀬公園の近くの田島が原のサクラソウ自生地があるサクラソウ公園に行ってきました。

ちょうど、桜草は今頃が見ごろで、自生しているのは全国でここだけしかなく、国の天然記念物に指定されているそうです。先週は、サクラソウ祭りがあったそうでにぎわっていたそうですが、もう桜草も見ごろが終わりで、だいぶ少なくなっていましたが、綺麗な濃いピンクの花を咲かせてくれていました(^^)
公園も、広くて空気が良く、行ってみて良かったです♪

帰りは、近くのガーデニングショップに行ったら、外でロップイヤーのうさちゃんが鎖につながれて飼われていまして、撫でてあげたら、なついてくれてすごく可愛かったです〜♪♪
可愛くてたまらず思わず買いたくなってしまって、家でオークションで探してしまいました(笑)
旦那には反対されてますが(^^;)あはは・・・。

その後「らーめん花月」でお昼を食べようと車を走らせましたが、席が無く待っているときに元年中さんで同じクラスだったお友達のご家族が来てびっくり(笑)お互いにこんなところで会うなんてね〜と話していました。

そして家に帰りのんびりして、夕食は旦那がカレーが食べたいとの一言でココ壱番屋のカレーに決定♪私はスープカレーを頼みましたが、美味しかったですよ(^^)v

さて、明日はどうしようかな??明後日は遠足なので、あまり遠くには行けませんが(^^;)

娘は、松戸にあるバンダイミュージアムに行きたい行きたいと言っていますし、たまにはカラオケでも行きたいなぁ〜♪と思っている私です(笑)さて、どうなることやら(^^;)


雪国もやしにはまってます(笑) 

April 26 [Wed], 2006, 22:29
ただいま、我が家では最近はなわが出ている「雪国もやし」のCMにはまってしまい、さっきまで雪国まいたけのサイトでの歌で大合唱しておりました(笑)

早速娘が覚えてしまったので、明日幼稚園で歌っちゃうかもしれません(爆)

明日や今日は銀行や郵便局での引き落とし日で、今日はあちこち奔走しておりました。
とりあえず、全部入れてきたのでOKです(^^)これが終わらないと、落ち着かなくて・・・。

幼稚園には、5月1日の東武動物公園の遠足代5500円を封筒に入れて娘に持たせましたが、月末、きついんですよね〜(><)でも、しかたないか・・・。
でも、GWの中日にやるというのも、ちょっと疑問ですが(^^;)

ちなみに、当日雨ですと、サマーランドに変更、プールになるので、母親は行きたくない〜〜(^^;)って人が多いです(苦笑)
私も、その一人ですが、一応Tシャツと短パンでもOkだそうです(笑)
でもそうなると、娘の水着、買わないといけないかな??う〜ん・・・。

ちなみに、今日も昨日も、6時ごろ娘とお風呂に入り、もう娘は寝そうです。
最近、ほとんど9時前には幼稚園に行っているので、このペースで少しづつ早起きしてくれればと思います。

私も、最近薬が少しづつ効いてきたのか、気持ちが少し明るくなって、前向きになってきた気がします。無理せず、私も少しづつ自分のペースで進んで行きたいと思っています(^^)

それでは、おやすみなさい♪

2人はプリキュア〜♪ 

April 24 [Mon], 2006, 23:59
今日から娘の幼稚園は給食が始まるので、朝から嬉しかったです(笑)この2週間、お昼の用意が忙しかったですから(^^;)

今日は、9時前に娘を幼稚園に送り、掃除をしてパソコンのメールをチェックして、ちょっと買い物でダイエーに行って来ました。

そして、ちょっと子供服売り場を見ていたら、最近娘がはまっているプリキュアのインナー(下着)セットが3割引で売っていましたので、どうしようか迷った末、ちょうどソックスも欲しかったのでついでにと買っちゃいました♪

帰ってきた娘は見て大喜び♪早速着てなりきりでご機嫌でした(*^^*)

そして4時ごろ、義父からこれから遊びに行くね、と電話があり、5時ごろ来てくれましたが、ちょうど雨が降り始めてしまいました。
娘にはいっていなかったので、おじぃちゃんが来てくれて娘は大喜びでした。

しばらくして5時半ごろ旦那も定時で帰ってきてくれたので、皆で夕食にでも行こう、と近くのがってん食堂(和食)に行きましたが、ちょうど大雨が降り始めて車から出るときは大変でした。

ちょっと早い旦那の誕生日祝いも兼ねて、と義父がご馳走してくれて、嬉しかったです♪お腹いっぱいで帰って来ました。

明日は、実家の母親が来る予定で、また楽しみですね(^^)

今日はのんびりと♪ 

April 23 [Sun], 2006, 23:43
昨日は、昼間は元年少さんクラスの親子が集まり、お楽しみ会と、夜は大人の部の1次会が飲み屋さんでありましたので、旦那に娘を預けて行って参りましたが、やっぱり、最初のクラスであったママさんたちとは話が盛り上がって楽しかったです♪あ、もちろん担任の先生も2人来てくれましたけどね(^^)

今日は、地元朝霞の市民会館で前年亡くなった本田美奈子さんの追悼展が行われていましたので、家族3人で見に行こうと車を走らせたらもう人がいっぱいで、駐車場も入れなく、仕方なしに朝霞市の博物館に行って展示物を見たり、池を見たり、地元に昨日オープンした「MY(マイ)」というパン屋さんのセールに行ってきましたら、こちらも大繁盛で人数制限されていまして、並んで入りました(@@;)

パン屋さんで人数制限で待たされるのは初めてでしたが、入ってみて納得!
美味しそうでできたての調理パンやおやつパンがいっぱい♪
迷って迷ってお昼の分も入れて14個約2000円分買ってしまいました(笑)
うちで食べて、味も納得♪ってまだサンドくらいしか食べていませんが、おいしいです♪
明日は、メロンパン食べてみようかな〜♪あ、朝霞アンパンもいいかな♪やっぱり牛乳で(笑)
これから、ついつい買い物帰りによってしまいそうで、怖いです(^^;)

そして、コタツで転寝したりして頭もすっきりして、今日は体調も良かったです(^^)

いよいよ明日からは、娘も幼稚園で給食が始まるので少しは楽できますね(笑)

でも、最近うちでDS(ソフトはケロロ)にはまっていて、時間があればそればかりやっているので気をつけないと・・

まぁ、私も大人のSDトレーニングにはまっていて、最近頭の回転が良くなってきたみたいな感じはします、けどね♪個人的には、DSソフト「えいご漬け」が気になっているところですが、どうなんでしょうね?

ちなみに、今日現在の私の脳年齢は・・・39歳、です(^^;)
来年年女なので年は想像つくでしょうがちょっと脳がお疲れ気味なようです(笑)
でも、最初にやったときは66歳だったので、ましになりましたね(爆)
さて、明日のトレーニングも頑張ろう♪骨盤体操も毎日続けているので、最近調子はいいですよ〜。

では、おやすみなさ〜い♪

またやっちゃいました(^^;) 

April 20 [Thu], 2006, 22:54
ここのところ、ブログお休み気味ですみませんm(__)m

昨日は、頭痛がひどくて、夕食後に横になっていたら、いつの間にか眠っていまして気が付いたらコタツで旦那のフリース掛けられていて2時半に目が覚めまして、それからお風呂に入り、4時ごろ布団に入りました(^^;)

実は2日前にもやっていて、同じこと2回もやるなんて、駄目ですね〜・・・。そのときは本当に熟睡していたらしく、旦那が起こしてくれたこともまったく覚えていなかったです(苦笑)

なので、今日も朝何とか娘を送っていったものの眠くてだるくて・・・
でも寝てしまうと起きるのが大変だったので何とか11時半のお迎えまで起きていましたが。今日の不安定なお天気のせいもあるかな〜?

今日は雨が降ったり止んだり、突風で傘が壊れたり(笑)しましたが、午後からは風も収まり良いお天気になりましたけどね〜。一応、午後に買い物に行ったとき頭痛薬も買って飲みましたが、天気が良くなったあたりから頭痛も治まってきましたし、だいぶ楽になりました(^^)

でも、まだ調子がいまいちなので、今日は早めに休みます。
明日は、お昼を食べてから午後からいよいよ、クラス懇談会ですし・・・。
さて、役員決め、どうなることやら(^^;)

では、おやすみなさい〜m(__)m


DSが来ちゃいました(^^;) 

April 16 [Sun], 2006, 23:29
今日は、朝は7時ごろ起きまして、9時ごろ家を出まして、娘がお泊りしている実家近くのデニーズで朝食をとり、10時ごろお迎えに行きました。少し雨がぱらついていましたね〜。

そして娘がどうやらおじぃちゃんにおねだりしたらしく、近くのイトーヨーカドー間のおもちゃ売り場に行き、何と、ニンテンドーDS(ゲーム機)と、ソフトを買ってもらっちゃいました(^^;)
おもちゃをおねだりするのはいつものことですが、まさかゲーム機までとは・・・。CMの影響かな??

さすがにそれはいいですと言ったのですが、どうしても買ってあげたかったらしく、買ってもらってしまいました。本当、いつもすみませんm(__)m

でも、それならと私も旦那の許可をもらいついでに脳力トレーニング買っちゃいましたけどね(^^;)でも、子どもにはできるだけ時間を決めてやらせるようにしたいと思います。
本当はゲーム機はもっと大きくなってからと思っていたので複雑な気分ですが。

そして、今日は飼っているキンカちゃん家族を親離れさせようと、かごをもう1個買ってきました。

実は、子どもたちが巣立ちしてから親が子どもをつついたり、追い回したり、毛を抜かれたりしてギャーギャーないているので、かわいそうで(><)そろそろかな、と思い、旦那が親を新しいかごに移してくれて、今様子を見ているところです。

かごから移す前は、子どもたちが親を怖がっている様子で巣に3匹こもってしまっていたので・・・。

でも、移してからは、子どもたちも仲良く揃って遊んでいる様子です(^^)
でも、まだかごは隣同士においていますけどね。
子ども達はまだ親が気になっている様子ですが、親はあまり気にしていないようで、もう巣作りの準備を始めている様子です。また近いうちに生むかな〜??
毎日の楽しみが、また増えて嬉しいですね♪

明日は、9時から11時半まで園で最後の役員会、そしてメンタルクリニックに直行です(^^;)
忙しいけど、頑張りますね♪

では、おやすみなさ〜い(^^)/~~


うわさのノニジュース、初体験。 

April 12 [Wed], 2006, 23:42
こんばんは(^^)

昨日は、頭痛が来たりちょっと体調がいまいちで、ネットもそこそこに早く寝てしまいました。
一応、お迎えに行く前までに近くの整体院でマッサージしてもらったんですけどね(笑)

でも、今朝は頭痛も治まり、何とか調子よくなってきました。整体師の方に言わせると、少し左の足が長いそうで、それも頭痛の原因かな〜?良くわからないけど・・・
でも、全身かなりこっていたみたいであちこち痛かったです。。。情けない(苦笑)

今日は、園の入園式で在園児はお休みでしたので、少しのんびりできました。でも、雨で心配していましたが、11時半頃で掛けたときには上がっていて、入園式帰りの親子を何組か見かけました。
良かったですね♪

そして、ちょっと買い物に出かけたとき、ドラックストアで、ノニジュースの試飲があったので、物は試し、と飲んでみたら・・・においが強烈でした(><;)
でも、ハチミツレモンみたいなもので割ってあったので割と美味しかったですけど、原液は・・・(宣伝どおり)まずいです、はっきり言って(^^;)
ちなみに、500mlほどで4000円と、かなり高いです。

でも、自然治癒力を高めるなどいい所がかなりありそうなので、機会があれば飲んでみてもいいかな、と思いました。娘が、思わず顔をしかめましたが(笑)

後は、セブンイレブン受け取りで「骨盤教室」と言う本を今日買ったのですが、これがなかなか良くて、これから毎日少し頑張ってやってみようと思います(^^)

では、今日はこの辺で・・・おやすみなさい♪

新学期始まりました。 

April 10 [Mon], 2006, 23:58
こんばんは〜♪

今日は、雨も降ったりでぱっとしないお天気でしたね〜。

でも、お蔭様で、今日から娘は無事に年長さんに進級しました♪
そして、園の入り口に張り出されているクラス分け表を見てみると、何と!!年少さんのときから仲良しのお友達とまた一緒のクラスで、嬉しかったです♪娘も、喜んでいましたね〜(^^)

先生は、ちょっと小柄で、綺麗な先生でした。でも前はちょっと厳しかった、とうわさがありましたが、最近はそうでもないみたいです(笑)
まぁ、お話しているうち先生のお人柄もわかって来ますよね。
噂だけでは、人は判断できませんから・・・。

そして園からのお手紙を見てわかったのですが、24日から給食で、それまでは午前保育だそうです(^^;)しばらく忙しくなりそうですね〜。
ちなみに明後日は、入園式で進級園児はお休みです。

遠足は、5月1日、保育参観が6月、林間保育(お泊り保育)が7月、夏休みが始まる直前の予定です。楽しみですね(^^)親の方が(笑)

とりあえず、今日は疲れたのでそろそろ休みます。

明日も頑張りますね♪おやすみなさ〜い(^^)/~~

初デジカメです♪ 

April 08 [Sat], 2006, 23:46
今日は実家の母親が来て娘と駅までお迎えに行き、公園でお花見をしましたが、公園で立正佼成会の人たちがたくさん風船を配っていました。
その前に、駅前でもらっていたのですが、まさか宗教関係だとは(^^;)

まぁ、娘は喜んでいたのでいいかな♪
因みに、ひもの先には甘茶のパックがつけられていました。
まだ飲んでいませんが、美味しいのかな??

しばらく娘を遊ばせましたが、風が冷たかったですね〜(><)その後、近くの和食レストランでご飯を食べ、外に出たらいきなりの雨!傘もってきて置いてよかったです。
そして、近くのオリンピックで買い物、外に出たらもうすっかり晴れていて、今度は暑くなってきました。今日はお天気が不安定だと聞いていましたが、本当ですね〜(^^;)

そしてうちに戻り、のんびり過ごし、5時半ごろ旦那が帰ってきましたので、一緒に食事でも行こうということになり、車に乗りまた外で食事して、母を駅まで送って、先日注文したデジカメが来たと言うのでヤマダ電気まで取りに行きました。
でも、こちらから連絡するまで何も言って来ないのは、ちょっと変ですね〜。
ちゃんとしないと、お客さん離れて行ってしまいますよ。

まぁ、とりあえず無事に来まして、取り扱い説明書を見ながら取ってみましたが、やっぱりデジカメは面白いですね♪これからどんどん使って行きたいと思います。

さて、キンカちゃんそろそろ生まれて20日くらいたちまして、巣立ちの時期らしいですが、まだ出ないかな??
その日が、楽しみです♪

腱鞘炎・・・手術? 

April 08 [Sat], 2006, 0:06
今日は、実家の母が来るはずでしたが、急用が入り、明日に来ると言うことになりまし た。でも、明日はお天気不安定そうですよね〜(><)あられや雨が降ったり晴れたり・・・大丈夫かな??GWの予約も取れたらしいので、聞くのが楽しみです♪♪

今日は、ダイエーの近くのパワーズという安売りの割と大きなスーパーで買い物しました。100円ショップもあるのですが、子供用の可愛いプーさんのショルダーバッグが100円だったので、迷わず買っちゃいました♪娘は旅行にもって行くんだぁ♪と大喜びです(*^^*)そして、スーパーで夕飯の買い物をして帰りました。

そういえば、旦那がここ何日か先日骨折した手の辺りが痛い痛いと言っていまして、今日は仕事を早上がりして整形外科に行ってきましたら、診察結果が指の腱鞘炎で、下手をすると手術になるかも・・・と言われて落ち込んで帰ってきました・・・。仕事ももしかしたら変えざるを得なくなるかもしれないといっていましたね。どうしても、手を酷使する仕事だからそうなる人も多いみたいですけど、旦那ももう限界かなぁ・・・違う仕事探すかも、といっていました。仕事やめないと治らないよ、とお医者様には言われたらしいですが・・・辛いですね(><)

私もできるだけのことはしてあげたいですが・・・。

とりあえず、今日はこの辺で。

画像は、昨日のキンカちゃんの母とヒナの巣の中の様子、昨日帰りに行った公園の桜の様子です。

キンカちゃんの母親が、父親に毛引き(巣の中に巣材がないと相棒の毛を引き抜くそうです)をされて、ちょっと頭が平らになっているのわかるでしょうか?(ほとんどはげてしまってます)子育てになれればやらなくなるそうですが、ちょっと痛々しいですね(><)