鉄板でじゅ〜じゅ〜

May 31 [Sun], 2015, 13:09


こんにちは!

まだまだ 梅雨の間・・・のはずが・・・

今日も いい天気の石垣島です

観光するには とってもいい天気です♪


でもでも 水不足は大丈夫かしら(笑)

と 思ってしまう今日この頃


にしても 今日も夏日!

海入りた~~い(><)



さて キンキンに冷えたビールのお供に!

美崎牛の牛すじを使った

牛すじねぎニンニク焼き!!

鉄板で 焼き焼き〜☆


ジュージュー 音が 食欲をそそります(^^)


にんにくは スタミナを付けるのに いいですよね☆


それでは 本日も17時より 元気に営業致します!!


皆様のお越しをお待ちしております☆

まさかのじーまみ豆腐でコロッケ!

May 29 [Fri], 2015, 12:32


こんにちは!

石垣島 いい天気です☆

お洗濯日和ということで

朝から 洗濯物を 干して干して(笑)

いい天気だと ほんと 気持ちいいですよね〜

あとは 湿度がもう少し収まれば・・・・

むしむし・・・いつまで続くのかしら(笑)



さて 今日は 新メニューのご紹介!!

あの、ぴーなっつ豆腐である じーまみ豆腐を使った

コロッケ が 登場!!!

じーまみ豆腐のクリーミーコロッケ!!!


まさか じーまみ豆腐で コロッケなんて・・・

な〜〜んて!思ってません???

これが 美味しいんですよ!!

これが、じーまみ豆腐なの!??

て くらい!

このクリーミーさ 食べてみないと わかりませんよ!!


さくっうま!!

おススメです!!



さー本日も 17時より

元気に営業します!!

当日利用可能の料理コース登場!

May 28 [Thu], 2015, 21:16


こんばんは!

湿度の高い高い!!石垣島です〜〜〜


天気は よくなったのですが

蒸し暑い夜が続いてます

寝苦しい(笑)(@@) ということで寝不足気味です(笑)


さて!

お客様の中でも お店に入って

せっかくの石垣島 ここならではの食べ物を食べたい・・・・

けど


何を食べたらいいのか?わからない・・・


という方もいらっしゃるのでは?



ということで 海八本店では

お得な料金で 海八の定番料理が楽しめる

料理のコースをご用意致しました!!


2000円料理コースです!!

全部で8品目

刺身盛り合わせから

海八人気の じーまみ豆腐のおばあ風揚げなどなど

楽しめます!


迷われた方は コース料理はいかがでしょうか??


みなさまの ご利用をお待ちしております!

美崎牛の炙りにぎりは甘い!

May 26 [Tue], 2015, 13:04


こんにちは!今日の石垣島は

午前中から 久しぶりの晴れ間が見えていますが・・・

風が 冷たくなってる・・・・

昨日までは 湿気むんむんだったのに!!

島の天気は 変わりやすいさ〜


でもでも!観光にはいいかも!!

晴れている間に 色々なところを 回って下さい!!





今日の 海八メニューのPICK UP ☆彡

は・・・「美崎牛の炙りにぎり」です!


美崎牛は 石垣島で育てられたお肉のことです!

上質な脂が とっても甘くて

口の中に入れると とろっととろけてしまうんです(>▼<)


お肉を 堪能するのに もちろんステーキなどもおススメですが

やっぱり このお肉の甘味を堪能するには

炙りにぎりが 一番!!

醤油より お塩を付けて召し上がって頂くと

さらにお肉の甘味が 際立つので おすすめです!


よだれが・・・最後の〆にもいいですよ!!


美崎牛の炙りにぎり どうぞ!お召し上がりください!

キンカンの甘いお酒

May 25 [Mon], 2015, 13:43


こんにちは!

今日の石垣島は 小雨がちらほら

肌寒いような 蒸し暑いような・・・

こんなときは 体調を崩しやすいので

皆様お気を付け下さいね!


さて 喉が痛い?

そんなときは

新しく 海八で 提供を始めました

この キンカン酒は いかがでしょう!?

キンカンと言えば

喉の痛い時や 咳などに効果上がると されています

また 非常に ビタミンCを多く含み

美容にも 嬉しい成分!!

そんなキンカンを 丸ごと

泡盛 請福に付け込んで

1年以上 ねかせて ねかせて

旨みを引き出し・・・ついに!!



みなさま 解禁です〜〜〜〜(^^☆彡)

甘味があって 非常に飲みやすくなっております!!


女性に おすすめ!

もちろん 男性も 甘口酒として どうぞ!

つるっとそーめん!

May 24 [Sun], 2015, 12:20


こんにちは! 曇り空ですが

なんとか 雨は降らずに天気が持っています

今日は トライアスロンの日!

昨日も 海八には トライアスロンに関連する方たちが

ご来店!

さらに 西表の方たちが結婚式で石垣島入りして

当店で 盛り上がって❤❤

嬉しいことって いいですよね〜

幸せを おすそ分けしてもらいました♪



さて 今日は チャンプルー料理の中から!

そーめんチャンプルーをご紹介!


チャンプルーの定番では

ゴーヤチャンプルーが 有名ですが

島では 実は ソーメンチャンプルの方が

よく食べられているような・・・(笑)

島コショウ ピパーチの風味と

ツナ にら 玉ねぎの 旨みと甘み

そして つるっと いける そーめん!

これが いけます☆彡

お酒の当てにも なちゃいますし

ご飯のお供にも(笑)

まだ 召し上がったことのない方は!?

おススメの一品です!




ノンアルコール始めました。

May 23 [Sat], 2015, 12:34


朝から 強い雨が続いている

石垣島です(TT)

湿度も高く じめじめしてます〜〜〜


まぁ この時期にたくさん降って

今年は 水不足ならなければいいなと思います!

さて!!

みなさん!お待たせしました!!!

海八本店にも

ノンアルコールビール(瓶ビールですが)を

始めました!

車の運転があるから と

諦めていた 方も!

気持ちは 喉ごしは ビール!!

すっきり飲み口で 気分は南国☆彡


キンキンに冷やして 皆様のご来店をお待ちしております(^^)

石垣島産天然もずく酢

May 22 [Fri], 2015, 11:36


こんにちは! 今日の石垣島はどんより天気・・・

今までより 肌寒いので

体調を崩しやすい日となっております!

皆様 お気を付け下さい(><)

さて

今日は!またもやもずく料理

私がもずく好きなのがばればれ(笑)

つるっと 召し上がれる

丁度いい量ですし

こちら 八重山諸島ではにんにくをいれて 食べるんですけど

お酢とにんにくの相性は抜群!

これから 夏本番

暑い時期には スタミナ補充でおすすめです〜


みんな大好き 定番 もずく酢

あともう一品に どうですか?(^^)

美崎牛のおススメ!

May 21 [Thu], 2015, 19:39


ついに石垣島 梅雨入りしました〜(><)

ということで

小雨の降る 石垣島です〜

観光も やや 残念な天気です

一気に降ればいいのに・・・

さて! 今日のおススメは!

美崎牛の牛すじニンニクネギ焼き!!

鉄板で じゅーじゅー言いながら食べる一品!

これぞ 鉄板料理のだいご味!

はふはふして 召し上がって下さい!


いや〜 にんにくの美味しい匂いが店内に広がる〜〜

ただいまおススメメニューに掲載中です☆



さぁさぁ 来週にはトライアスロンもあるし

梅雨にも負けず 石垣盛り上がっていきましょ〜0(^□^)0

もずくの玉子焼き

May 20 [Wed], 2015, 11:57


こんにちは!今日の石垣島はくもり

湿度が高く じめっとしていますね(TT)

どんより雲が出ているので

これから 天気悪くなるのでしょうか・・・・


さて 今回の料理も もずく関連!

やっぱりもずくは美味しいですよね☆

もずく成分の 「フコイダン」が身体にいいのも

嬉しいですが

なんといっても この食感がたまらない!

前回ご紹介したのは ざるもずく

ツルツルっとイケるのがいいですが

今度の 料理は もずくの玉子焼き

この玉子焼きの中に 入っているもずくの食感がまた

たまらんのですわ〜

コリコリ? もちもち?

言葉で伝えるのは なかなわ難しい(笑)

どうぞ ご自身の口で お試しください(笑)

お酒の当てにも

お食事にも 合いますよ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:海八
  • アイコン画像 誕生日:2月13日
読者になる
沖縄県石垣市の繁華街にある
島料理居酒屋「海八」のスタッフブログ
毎日奮闘生活

ホームページ  
居酒屋海八→http://umihachi.com

石垣島マリンタイム→http://marine-time.net     

2015年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像七夕
» 石垣島 居酒屋 (2013年07月08日)
アイコン画像居酒屋スタッフ
» 石垣島 居酒屋 (2013年05月09日)
アイコン画像居酒屋
» 念願の・・・!!! (2013年04月29日)
アイコン画像泡盛
» 泡盛 (2012年09月11日)
アイコン画像それぞれ
» それぞれの場所 (2012年09月06日)
アイコン画像釣り
» 釣りシュ★ (2012年09月04日)
アイコン画像9月
» 9月 (2012年09月03日)
アイコン画像STAR TOURS
» STAR TOURS (2012年08月20日)
Yapme!一覧
読者になる